戻る


サイボーグ七変化


復刻変身サイボーグの箱 ミラクル価格でゲットした復刻サイボーグ一号
単なるラベルの打ち間違いだろうけど・・・
雑な管理の店だったなぁ。
05/01/15
復刻版のラベル パッケージに輝く復刻版の証!
余計か?
復刻変身サイボーグ一号「ゴールド」 そんな訳で中身はこれだ!
腹と頭にメカが内蔵されています。
関節はちょっと緩め。
いまいち直立が辛いかな?
『のこぎり』&『レーザー光線銃』 『のこぎり』&『レーザー光線銃』

当時の物は持っていないが、こんなもんか?

最初期のデメキンヘッド?

新造の『グー手』と『銃握り手』 新たの造り起こされた『グー手』と『銃握り手』

これでハリケンパンチ(だったっけ?)が出来るぞ!
つうか、これで握れる銃がありませんが・・・


ネオテクターブラック ネオテクター第3弾のブラックです。

オレ内部では忘れられた存在になってしまっていたが、とあるショップで偶然発見したロストテクノロジー(笑)
これでネオテクターが揃いました。
03/01/13

なんか、久しぶりにサイボーグを触った気がする・・・

ネオ変身サイボーグ「ブルー」 けっこう前に買ったんだけど、ネオ変身を整理してたら出すのが面倒になってお蔵入りにしてたブルーです。00/10/15
触手鞭 同封の武器は『触手ムチ』
防衛用にも攻撃用にも威力を発揮するぞ!
ネオ変身サイボーグ「レッド」 ワンフェス2000夏にて購入
さすがに安かったぜぃ(\1000だ!)
ジャンボナックルL ボディが鮮やかなレッド!

そんでもって破壊力ありそうなジャンボナックル!(ブルー&レッドは付属武器が一つずつ)

ジャンボナックル両手装備でパンチの雨あられ ようするに、これがやりたかったのよ。

復刻版「少年サイボーグ&キングワルダーJr」 復刻された「少年サイボーグ」
先行発売としてキングワルダーJrとのセットです(現在は販売終了)

当時の物を持って無いから比較のしようが無いんだけど、かなりイイ感じらしいぞ!00/07/16

復刻版少年サイボーグ
嬉しい復刻ではあるが、問題点もある。

頭パーツのカットが深すぎるので、首の座りが悪いのが玉に傷。
しかも、首のパーツに無理がかかりすぎるのか、亀裂が入っている報告が多数上げられている(我が家も)
中には箱を開けたら折れていたなんている例も。

ワルダーの方には今のところ問題は無いが、これから改修されることを願う。


変身セット『スペクトルマン』 ボディも一新し、新たに変身セットも発売。
その第一弾は『スペクトルマン』

ST版(スーツのみ)とDX版(サイボーグ付き)とでは、目の部分とか、塗装が若干異なります(オレ所有はST版です)
99/07/07

独特のスペクトルマンらしいポーズ

サイボーグ99(ダブルナイン) 新たなボディで登場の『サイボーグ99(ダブルナイン)』

肩のスィング機構&肘の二重関節に加え、肩と背中にマグネットジョイントを備え、カッコイイポーズも思いのままだ!
99/05/28

オメガクロスだっ!

ネオテクター ネオテクター第2弾はゴールドだ!

商品には「ゴールデン」なんてシールが貼ってあったぞ。
しかし、シルバーより安っぽく見えるのはオレの気のせいか?
99/03/29

またしても、サイボーグ以外にも着せてしまった。

ダァ〜ッ!
ネオテクター 皆さんお待ちかね!
ネオ変身サイボーグ初の変身スーツだ!

ヘルメットやブーツは今まで付属された物に彩色した物だが、メタリック調の合成皮のスーツは完全オリジナルだ。 99/03/08

サイボーグ以外にも着せられるぞ!

メタリックなスーツがかっこいいぞ!

ステルスサイボーグ ハイパーホビー誌にて限定販売された「ステルスサイボーグ」

忘れた頃に、熱も冷めた頃に贈られてきたから・・・

二つ購入しました(購入券は一枚で一体) 99/03/08

武器もステルスだぞ!
サイボーグ金色 金色Bセット。
「ジャンボナックル(右)」と「わしのつめ」、「サイバックル」が付属です。

この辺りから、サイボーグ熱が冷めちゃったけど、ワンフェス99'冬にて購入(\1500) 99/03/08

金色Bセットの武器

9月に10000体限定で発売されたスモークブラックだ。
設定では、ワルグロ星人に備えて「アンドロイドA」からプラズマ遺伝子を吸収した(伝授された)形態である。
左はAセット(火柱銃&冷凍銃)
右はBセット(電磁ブレード&カニの手)

武器もスモークだぞ!


ガンメタなのさ トイ'ザ'らす限定販売のガンメタセット

武器はスモークだぞ!

数量限定じゃないから皆あせるな!
(勘違いしてスゴイ値段で売ってる店もあるから気を付けよ!)

サイバーキリン銃 サイバーキリン銃で世界中のキリンと仲良しになれるぞ(笑)

火柱&冷凍銃 サイボーグ銀色セットの火柱銃(右手に装着)と冷凍銃(左手に装着)
カニの手 銀色セットを買う目的はやっぱりこれだろう!
(えっ?違う?)
電磁ブレード 電磁ブレードを装着。
サイバイザー&サイブレスター 黄色セットと銀色セットにそれぞれ付属の「サイバイザー」と「サイブレスター」を装着する。

やっぱりガイ兄ちゃんも入れておかないと(^^)

戻る