不安定性突然日記

 

98年7月30日システム調子悪し

今日は猛烈に雨が降った。合羽を2枚重ねにしても首元から浸水!ブーツはヨレヨレ!

ここのHPで使っている写真はフィルムスキャナーを使ってるのだが、いくらドライバーの更新してもエラーが続出で取り込みに苦労している。再フォーマットする暇も無し!バイク修理の暇も・・・

はぁ〜、金も無いのにシングルカード買っちまった。だって安かったんだもん!

HPの更新状況は?
日記とバイク&アクションフィギュアのページです(5メガじゃぁ容量足りない)


98年7月27日Win98購入(したい)

何だかんだ言われながらも、とうとう発売されましたね!
いろいろと反論もあるだろうが、僕個人としてはOSなんてものは数が勝負だと思うのだ!ハッキリ言ってしまえば、判らなかったらすぐ隣の人にでも聞けるほどに出回ってる商品は何かと嬉しい。

と言うのは建て前で、本当はHDを再フォーマットしたいのだ!
僕のマシンは、中身がかなりゴチャゴチャしてるせいか、変なエラーが続出するのでいい加減システム再インストールしようと思ってるのだが、どうせなら新しいOSにしてしまおうと思うのだ。(バックアップetc大変だが)
その前にメモリー&HDの増設もしたいし、総額6万円くらいかなぁ(内訳。メモリー¥15,000・HD¥25,000・Win98製品版¥20,000?)来月かなぁ・・・

そして、いつも見てくれるキミ!はじめて来たアナタ!
本人多忙&HP容量が足りないのであまり更新できなくてゴメンナサイ!
セカンドプロバイダーを検討中なのだが、経済的問題がクリアされるのは8月中旬あたり。
ダメダメ君だね<オレ様

HPの更新状況は?
日記と自己紹介ページです(5メガじゃぁ容量足りない)


98年7月24日僕はゲームをあまりやらない

チャット関係で集まったりするんだけど、その中でも特にゲームはやらない人なんだよなぁ、俺って。
ゲーセンでは全くと言っていいほどやらないし、家でやる時なんか、チョロッと暇つぶし程度だから、すぐに進行状況忘れるし、同じゲームの話をしててもぜんぜんついて行けなかったり・・・
そんなおいらが最新ゲームをやったのだ(2つ)
一つは「ときめきの放課後」というプレステのクイズゲームを買った。キャラクター(服とか)は新作書き下ろしでとってもCUTE!ていうか、やっぱり詩織は可愛い!
もう一つは「テクノドライブ」というナムコの大型筐体のアーケードマシン。
とってもPOPでイカシタデザインの運転技能判定機なのだ!プリントアウトされる結果がかなり笑える。詳しくは
こちらで!

あっ!AOLに電話するの忘れた!

HPの更新状況は?
日記と新コーナーです。


98年7月22日また壊れたPart2

はぁ、バイクに謎のトラブル発生。加速が以上に鈍い!ていうか、発進時にエンストしやすくなってしまったのだ!
原因究明のため、しばらくお休みさせる。

仕事が終ってから、所長とギャザ話をする。おいらの使っているカードはほとんど知らないようだ!いろいろと僕の使っているコンボについて討論した。

家に帰って風呂を出るともう23日になってた。
雨ってやだなぁ。

HPの更新状況は?
日記だけです。新コーナーに着手してます。もうチョッチ待てっ!


98年7月20日また壊れた

えみりゅん!お誕生日おめでとう!

昨日というか、土曜の夜から日曜の朝にかけて、NET関係のお友達の家で「ときめきの放課後」をやってたのだ!早い話がクイズのゲームなのだが、所々で女の子とのイベントが発生するのがまた可愛いのだ!とってもGood!
こんなに素晴らしいGAMEとキャラクターを生み出してくれたコナミさん。本当にありがとう!

と言うわけで、昨日は徹夜で遊んでたのでもう寝よう。

HPの更新状況は?
日記と、TOPページをほんの少し


98年7月17日お料理

昨日の夜はごそごそとシチューを作った。本当は土曜日(11日)に作ろうと思ってたんだけどな。(彼女が)
僕の場合は(カレーとか)たっぷりと、玉葱が無くなるくらいまで煮込むのだ!
そんでもって今日はカノジョに食わせた。なにをかくそう料理の腕前はオレ様の方が上なのだ!元々料理関係のバイトを長くやってたので、作業は乱暴かもしれないが味の方はばっちりのはず!カノジョも満足してたし、僕も満足。

最近Magic:TheGatheringにハマッてるのは周知のことだと思うが、仲間内でカードの絵柄のTシャツの話で盛り上がっている。なんだか僕がTシャツの担当になっているのだが、いろいろスキャンしたりするのはとっても楽しい!今日も秋葉にアイロンプリント用紙を買いに行った。ついでに5thスターター1ヶ&ストロングホールド2袋買った。スゲ〜安い!5thの英語版スターターが\980は驚き!おそるべし秋葉・・・
収穫?ふっふっふ「戦天使」が5体目!

HPの更新状況は?
特になし。


98年7月15日ギャラ入りました!

今日は待ちに待ったギャラ日なのだ!普通の人なら給料日と言うのだろうが、僕の仕事って歩合制なのでこういう風に言ってるのです。
しかし!今月はボーナス払いや友人の結婚やらで早くもマイナス宣言(とほほ〜)
それなのにパソコンのCPUを換えちゃった!だって知り合いが安く譲ってくれるんだもん!詳しくは
こちらで見てくれ!

さて、これから夏のイベントが盛りだくさんなわけだが、おれ的には『ジャフコン』『ワンフェス』『コミケ』の三つははずせないイベントだが、今年はジャフコンには行かないっす。
だって金ないしぃ。お目当てのものはあるけど、いつでも買えるのだ!(しかもスタンプ押してくれる)それにその日(7/26)は上記の結婚式もあるし、最近はまってるMagicの集まりがあるのだ!お宝関係もたいして有るわけでもないので、おれ様は『ワンフェス』に照準セット!

なんか日記って感じじゃないっすね!

HPの更新状況は?
パソコンのページ


98年7月10日そろそろかな?

関東地方では昨日今日と雨でした。所によっては集中豪雨でしたな。そろそろ梅雨明けですかねぇ?
おいらは夏って好きでないんです。だって、冬だったら何枚も着込んでいればなんとでもなるけど、夏は素っ裸になっていても暑いです。だからと言ってエアコンのお世話になりっぱなしじゃぁいざと言う時にねぇ。
よく「バイクは夏なんかは気持ちいいでしょう?」なんて聞かれたりするが、もう言い返す気力も無いくらいに暑いのだ!まるで股ぐらに湯たんぽを抱えているかのごとく。
あまりにも暑いとエアコンが恋しくなるが、効きすぎるのはイカンね!外との温度差が違いすぎるとすぐに腹こわすぞ!
だから家ではあまりエアコンを使わないのだ!よっぽどのこと(無風状態とか作業をするとか)がないかぎり扇風機だけですごしている。みんなもあんまり科学の勝利におごってばかりではイカンぞ!

写真(HP用)を撮ったはいいが、容量がもう500KBくらいしかないからなぁ。はやいとこ第2プロバイダー決めねば!

HPの更新状況は?
日記だけっす。


98年7月7日毎度おなじみの・・・

さて、七夕です。おれ様だってガキの頃なんかはちゃんと短冊に願い事を書いてたものだが、いろいろと世間にもまれると願い事どころじゃぁ無くなっていく物だよねぇ?
そう!おれ様の願い事とは『金』『暇』そして『平和』なのだ!ていうか、それなりの金額と時間があれば結構余裕を持った暮らしが出来るし、何よりも平和であることは人の心は豊かに、そして他人のことに対しても考えることが出来るのだ!(っと思うけどどうかねぇ?)
さぁ、こんな事を書いたけど、中には「俺らしくない」と思っている方もいるのでは?実はおれ様って、とても平和主義者なのだ!どうだまいったか!わっはっは(?)

でもって何が毎度おなじみなのかって?それは金が無いのだ!ギャラ(あえて給料とは言わない)が入るのは15日なのに「センチメンタルジャーニー」のLD−BOXを予約してしまったのだ!
まぁ、最近のアニメなんだしレンタル率も高いんだけど、やっぱ「それを所有する喜び」にはかえられない!本当はもっと買うべき物は多いんだけど「センチ」だから許す!(って何を)

今回からHPの更新状況はここに書くことにした!

HPの更新状況は?
日記だけっす。

始めたばかりで4日も空けるとはなぁ<日記


98年7月3日う〜、メチャヤバッ!

日記が始まったばかりで何がヤバイって?今週までやってた深夜アニメ「センチメンタルジャーニー」がヤバイのだ!
元々ゲーム(セガサターン)しかやってなかったのだが(原画はあまり好きでない)、キャラが生きてるのだ!っていうか、生き生きしてるし、ゲーム以上に感情移入できたのだ(おれ的に)
う〜ん、アニメってやっぱ素晴らしいですね!

ところで7月っていうか今週に入ってから熱い日が続いてますね!
僕なんか外で仕事してるから(バイク便)外気と室内の温度差でけっこうヘロヘロさ!
みんな熱いからって冷たいものばかり食べちゃだめだぞ!(って俺もな)

いい加減もう少し広い部屋に引っ越そうかな?(2LDKでエアコン付きのちょっと贅沢な部屋にでも)

 

Like a Rolling Stoneへ