不安定性突然日記

7月分も見る

 


98年8月30日公民館in十条

ぜんぜん風邪なおんないっす。

今日は久しぶりにギャザ仲間で集まって戦ってきた。
本当はコンビ戦(タッグマッチ)の予定だったが、時間がかかりすぎるため、普通にデュエルした。
ていうか、コンビ戦の組み合わせで一回だけやったのだが、おいらの
『戦天使』が大暴れして、大満足!

地元に帰ってから、mirrorの家でもまたデュエル。
何だか勝敗は、ほぼイーブン。

とっても疲れたのでもう寝る。

HPの更新予定は?

本腰入れてMtGのページを作るかな?
ホムペ引越しするぞ!


98年8月27日風邪ひいた

風邪ひいて鼻水ズルズル状態だ。
そんなわけで日記はここまで!

HPの更新予定は?

リンクページを大幅に変更したい(追加もあることだし)
24日更新分の写真を入れ替えたい。


98年8月26日やっぱパ・リーグだろう!

日曜にも行ったけど、今日も東京ドームへ『日ハムvsロッテ』を見に行った。
セ・リーグの100倍は面白いな!
ちなみに日曜は『日ハムvs近鉄』のデーゲームも見に行った。

早くサイボーグの送金せねば!(締め切り8月いっぱい)

HPの更新予定は?

リンクページを大幅に変更したい(追加もあることだし)
24日更新分の写真を入れ替えたい。


98年8月25日撮り直し

昨日の更新後で、写真の撮り直しを決意!やっぱデジカメも1年経つと見栄えが悪いね!
せっかくフィルムスキャナー持ってるんだし、現像代をケチってはいかんな!(ケチりたいが)

パソコンの前で座りながら部屋を眺めてみると、とってもやばそう。
プラモやカラーボックスが倒れそうだ!どうしようか・・・

HPの更新予定は?

リンクページを大幅に変更したい(追加もあることだし)
24日更新分の写真を入れ替えたい。


98年8月24日どうしたものか?

本当は昨日のうちに更新したかったのだが、作成中にフリーズした!

今回から更新は毎週月曜にすることに決めた!(日記は相変わらず不定期だ)

HPの更新予定は?

リンクページを大幅に変更したい(追加もあることだし)


98年8月20日暑い・・・

うがぁ〜!暑い!

現在バトルマシーンお休み中のため、ソクハイマシーンを借りてるのだが・・・壊れた。
5000〜7000回転がぜんぜん吹けない!シフトアップする度に失速するとは何事か?
当然マシンチェンジ!
今度のはかなりいい塩梅だ。リアショックも固めだし、シートもへたって無い。
おいらは基本的にフロント柔らかめでリア固めが好みなのだ!(もろにフロント寄りな乗り方)

なんとなく秋葉に寄り道してメモリー(32メガ×4)を買う。
やっぱ衝動買い?

今日もパーフェクト全能者<ギノウタイ

HPの更新状況は?
日記とパソコン&いただき物のページです(10メガ確保したけどFTPのやり方が・・・)


98年8月19日衝動買い

今日はGIジョーの新作の発売日だった。
残念ながら夕方まで暇が無かったので、欲しかった色は売切れだったが、まぁいいや。(新宿サク○ヤ)
明日はHP用の写真を撮ろう!

サ○ラヤついでにイエサブへ行ったら、「ネオ変身サイボーグ」のシルバーが\2700だったので、「かにの手」をGET!追加アーム作成案が浮かぶ。

現在所持金164円!

HPの更新状況は?
日記とアクションフィギュアのページです(10メガ確保したけどFTPのやり方が・・・)


98年8月18日ゲーセン通い

先日も書いたことだが、毎日のように「ギノウタイ」をやっている。
あれからがんばって、狙って全能者になれるようになったが、今日はとうとうパーフェクトを出した!さっそく登録しよっと。

毎週録画しているビデオをチェックしながら、おもむろにミクロマンをばらして、色を変えて組み直す。
なかなかいい感じ。新鮮である。

センチメンタルグラフティのCDを聞いているが、これはオレにとって麻薬だ!
全部揃えることにしよう(もちろん中古も混ざるが)

HPの更新状況は?
日記とMTGのページです(10メガ確保したけどFTPのやり方が・・・)


98年8月16日4日も日記を空けてしまった。

今年もやってまいりました!夏のコミケが。
近年の夏コミの期間は3日間なのだが、さすがに金曜日に休みは取れません。買いたいものは有ったのに(T_T)

昨日は裏町さんのブースで遊んでいた。彼にはギャザTシャツをプレゼントした!(差入れ)
夜はカードショップでデュエルしたりした。
初めて見ず知らずの人とやったけど(かなり穏やかな人だった)
戦天使デッキで辛勝!
そして
たかのはさんの家に泊まった(やっぱりデュエルしたが)

今日はと言うと、お目当てのサークル(ほとんど並んでた)をチェックし、適当に財布と相談しながら買い物。
今回のコミケでの一番の収穫は、ミクロマンオリジナルヘッドだった(非売品)

家に帰って、洗濯物をしながらデッキを一つ組んだ。(けどCounterSpellが足り無い)

HPの更新状況は?
日記だけです(10メガ確保したけどFTPのやり方が・・・)


98年8月12日全能者なのだ!偉いのだ!

皆さんはよくゲーセンに行きますか?そしてどんなゲームをやりますか?
おいらは手先の器用さは少しは自信が有るのだが、最近のゲーム、特に格闘ゲーなんかは全くできないのだ。
飲みに行ったりして、店の移動の時などにゲーセンに寄ったりするのだが、おいらはいつも大型筐体のゲームの方に目が行くのだ。

そこで本題だが、最近おいらは「ギノウタイ」というナムコのエレメカにはまってるのだ。
このゲーム自体は96年と少し古いものだが、とある
エレメカがきっかけでこのゲームをやることになった。
ゲームのやり方自体は簡単そうなのだが、ボールを勢いよく投げる(転がす?)のでけっこう体力も必要だ!ご老体にはちとしんどいな!
一回目のプレイは・・・まぁそこそこ
二回三回と続けて(ほぼ毎日)五回目で念願の全能者認定!
何だかとても気分がいい!

さて、彼女にアイロン持って来てもらったから、明日はTシャツ作りに専念せねば!

HPの更新状況は?
日記だけです(10メガ確保したけどFTPのやり方が・・・)


98年8月10日夏休み無し!

僕はいちおう自営業なので休みはコヨミどうりです。
この時期は他府県からのドライバーが多く、あっちへうろうろこっちへうろうろと、とっても危険だ!

昨日はワンフェスでした。
一日中ブースを見て回ったり、コスプレ写真を撮ったりでとっても疲れた(履き慣れない靴)
結果、写真も買い物も中途半端。財布の中だけ安泰だった。
まぁ、今回の目的でもある
サイボーグ発表会も楽しかったし、ミクロジェネレーションもよかったので満足!
会場をうろうろしてたら、
りなぴーさんを発見。その場で少しおしゃべり!今度はちゃんと写真も撮らせてもらうからね!

夕方に地元に戻ってから後輩(mirror)とデュエル。
ほぼ圧勝なので気分が良い!貴様ももっと研究するのだ!

一夜明けて、昨日の疲れも抜けないままの仕事だったが、恵比寿のアメトイ屋で新作GIジョーの調査!直輸入版のGIジェーンが有ったが値段もアレなんで(\9800)本日のところは許してやろう(見送り)、日本正規輸入版を待つのだ!(でも、ちょっと高いが黒人verを買ってしまうかも)
そのまま帰るのもなんだし、なぜかバラ売りされて、最後の1個だった「浪漫堂スパイマジシャンリーダーセット」の
ダイソン氏を買ってみた。

HPの更新状況は?
日記だけです(10メガ確保したけどFTPのやり方が・・・)


98年8月8日かなり過ごしやすかった

昨夜から気温が低く、午前中はYシャツだけでバイクに乗ってるのは寒いくらいだった。

土曜日は隔週で仕事するのだが、時間が変なのだ。AM7:30からPM4:15までという変則的な拘束時間。
朝の6:30のポケベルが鳴るのは勘弁してくれ〜!

さて、入院してるダチのことだが、条件付きの外出で、何とかワンフェスの書類についてはクリア。しかし、待ち合わせが一般入場の時間とほぼ同じとはなぁ・・・
これじゃぁ掘り出し物なんか買えやしない。
まぁ今月は経済的に苦しすぎるので諦めはつくのだが、今回のワンフェスは、僕にとって
サイボーグ関係のOFF会のような物なので、お話をする時間が少なくなってしまう(ほかのNet友達も来るのだが)

さて、明日持っていく物を整理するか。サイボーグとか、カメラとか、トレードするコス写真とか・・・

HPの更新状況は?
日記とMTG&アクションフィギュアのページです(5メガじゃぁ容量足りない)


98年8月5日衝動買い

今日は雨に降られなかった!ていうか、うまく回避できた。家に帰ってから降り始めたのでラッキー!でも洗濯できない(-_-メ)

今朝はちょっとショックなニュースで仕事が始まった。
同じところに配属されている仲間が昨日事故ったらしいのだ。幸い骨とかは大丈夫だそうだが、膝をパックリと切ってしまったので緊急入院!
どうするのだ!ワンフェスは!ディーラーの書類は貴様の家だぞ。
今日は行けなかったが、明日は絶対お見舞いついでに、その件について話し合うのだ!

仕事の途中にサクラヤホビー館による。GIジョーの新製品のチェックのためだ!
とりあえず目に付いたのは、闘神伝やヴァーチャファイターのドールだ。「おいおい!なんだよ、この値段は!\3000〜4800じゃん!」その場で考えること1分5秒。
GIジョーはまだなので、とりあえず衝動買い!トレーシーさん(闘神伝2)を買うことに。いやぁ、うちに褐色のアクションボディーがなぜか余ってるもので…
帰宅後、さっそくボディーの交換。う〜ん、いい感じ。
しかし、これでやらねばならんHP用のネタが一つ増えてしまった!もうチョッチ待ってね!

HPの更新状況は?
日記だけです(5メガじゃぁ容量足りない)


98年8月4日どしゃぶりロック

昨日今日と一時的な雷雨に見舞われる。
こんなに降っていては合羽を着ていても意味がない。おまけに高速道路を使っているので、見る見るうちに中まで染みてくる。
雨が降っても風が吹かない。とっても寝苦しい夜が続いている。

昨日は久しぶりにカード屋さんで買い物をした。
僕の考えた、へっぽこコンボ完成まであとわずか!ていうか、実戦に向けて最後の調整かな?

HPの更新状況は?
日記だけです(5メガじゃぁ容量足りない)


98年8月2日なんとなく購入

いやぁ、金も無いのにWin98アップグレード版を買っちまったよ、衝動的に。相変わらずのメモリー食らいなので、早めに増設せねば・・・

今日は友人のバイク「TL1000S」を借りてツーリングに行ってきた。
入間川の上流でバーベキュー。肉食って、酒飲んで、昼寝した!
帰りは彼女と二人乗りだったので、超疲れた!
たまにはアウトドアもいいね!

HPの更新状況は?
日記だけです(5メガじゃぁ容量足りない)


7月分

Like a Rolling Stoneへ