もどる

不安定性突然日記
なんか、出来事とかを適当に書いているぞ!

7月分8月分9月分

 


98年10月31日巷ではインドが流行ってるんだってさ

今週は寒かったり暑かったり大変だった。
特に今日なんかはほとんど夏の格好だったぞ!

今朝のズームインサタディでもやってたんだけど、インド風の物がけっこう流行ってるんだって?
ターバン巻いたり、インド風の絵が描いてあるバッグ持ったり・・・
彼女と夕食にインド料理屋に行ったんだけど(オレはけっこうそういった店に行ったりするのだ)20代前半くらいのカップルが店員任せに注文をしていた。
しかもカリーをご飯で?
少しくらい予備知識入れておけよ。

次のHPの更新予定は?
復刻ジーグと超合金魂の紹介ページ作成中。


98年10月28日タコタンク、1人3個買えってさ。

トランスフォーマー野郎の友人の話しなんだけど、タコタンクは金の許す限り即買いなのだ。
そんなわけで、オレも財政が苦しいのにもかかわらずGET!
うひょ〜!これは遊べる!
タカラ者で良かった!

さて、全国有名デパート等で「レナウンジェニー」のキャンペーンをやっている。
たまたま仕事で行った吉祥寺の伊勢丹で3枚応募したら1枚当たった。凄い確立だ!
限定ナンバー入りの非売品だぜ。イェイ!(イエイエガールだからな)

次のHPの更新予定は?
復刻ジーグと超合金魂の紹介ページ作成中。


98年10月26日日曜はいい天気だった

昨日はあんなにいい天気なのに、公民館でギャザとは・・・
だって面白いんだもん!

今日も何かいっぱい雑誌とか本とか漫画とか買った。
毎月欠かさず買っているのはバイクのレースの雑誌。
最近は毎月買ってるフィギュアの雑誌。
空想科学を面白おかしく書いた本とか、マンガを\5000分。
ますます部屋が狭くなるね!

「カードキャプターさくら」のLDは悩んだ末購入。
初回生産分にはノートが付くんだもん!

次のHPの更新予定は?
復刻ジーグと超合金魂の紹介ページ作成中。


98年10月24日タコタンク欲しい!

ダチからいきなり電話があった。
「今ドッキリだけどさぁ、ビートマニアのコントローラー在るけど買っておく?」
金無いけどお願いしました。

仕事仲間(トランスフォーマー野郎)とビーストウォーズとかの話をしてたのだ。
出たばかりのギガストームとか店で見るたびに財布の紐が緩みそうになる。
彼に言わせると、ガイア(ウルトラ)のメカを買うんなら、その分ビースト買うそうだ。

その彼にギャザを教える。
オレがいろいろとベラベラと説明して、実際にオレデッキの中から何も考えずにできるデッキを貸して実戦で教えてあげた。
月曜日は別の人に教えてもらうそうだ。(ハマれ!)

次のHPの更新予定は?
ギャザのデッキと、ヒーローを。


98年10月22日500系の新幹線がカッコイイのだ

別に乗ったわけじゃないんだけど、仕事でよく線路と平行して走ったり(首都高の銀座)、羽田空港に行くときとかに見たりするのだ。
あれって何だか飛んでいきそうなデザインでカッコいいよネ。

今日もギャザ買ったんだけど、なんか変な買い方したような気がする。
テンペ&ストロングホールド&エクソのブースターと、ウルザ構築済みの「速攻」を二つずつ(全て日本語版)

部屋の更新を一年も間違えてたことに気付いてかなり安心した。

次のHPの更新予定は?
何がいいですかねぇ?


98年10月20日もう冬物が必要かな?

昨日今日とバイクで走ってるとチョッチ寒いです。
マジで風邪ひきそう。

今日も仕事中の寄り道で買い物したりした。
ギャザの新シリーズを13袋と、腕時計。
「トキマ」って言う復刻版の時計なんだけど、時計本体がバンドから外れて、ロボットに変形するやつだ。
でも防水じゃないから気を付けないとな。

次のHPの更新予定は?
何がいいですかねぇ?


98年10月18日暑い一日

土曜の夜からK2さんと山ちゃんが遊びにきて「センチメンタル・ジャーニー」をやってた。
なんか朝方にはオレは寝ていた。(だって土曜はAM6:00起きだったんだもん)
昼前にSHOJI君と流離さんが合流してギャザ合戦。
時間が経つのも忘れるくらいに面白いね!ギャザは。

ギャザも熱い戦いだったが、気温の方も暑かった。(東京地方)
台風の影響もあるだろうが、これはチョッチ異常でないかい?
10月も半ばなのにエアコンかけてた人はどれくらいいるだろう?

次のHPの更新予定は?
サイボーグ&娘たちに追加。


98年10月17日台風接近中

そんなわけで台風でひどい目に会いました。
仕事だからといって諦めるのもなんだなぁ。
会社支給のカッパなんだけど、高速走ってたりすると、アッと言う間に股下浸水してしまう。
こりゃ二枚重ねしないとダメだな!

あ〜あ、風邪ひきそう。

HPの更新予定は?
フィルムスキャナーフル稼働中!


98年10月15日ギャラが入れば・・・

ギャラが入ってやる事といえば、まず、引き落としなどのため他の銀行に移し変え。
あとはアレだろう。衝動買い!
本日は、なんか新しい「ドールナイト・リカ」を3体ほど。
たったの\2000で動く動く。デフォルトで正座できるぞ!
手首と大腿部をもっと動くようにしてあげよう。

MtGの新作「ウルザズ・サーガ」を買ったけど、定価が高くなってる!
書泉で買ったのは大正解だった(\500→\370)

HPの更新予定は?
フィルムスキャナーフル稼働中!


98年10月13日夕方になって雨が降ってきた(濡れずに済んだ)

うちの地元の寺ではお会式をしていた(11、12、13日)
纏を振ったり、万灯がいっぱい出ている。

毎年この日にはダチの家に集まって、宴会をやるのだ。
そんでもって、改造プレステで「仮面ライダー」やったりしてた。

何か、ダチがビ−トマニア専用コントローラーを買ったんだけど(ソフトは持ってないのに)
オレの分は?
そういう時は携帯にでもかけてよ!

HPの更新予定は?
綾崎若菜とボークス素体を撮影中。


98年10月11日たまにはゲーセン

土曜日は従姉妹の結婚式だった。
オレは長男で、姉もまともな結婚してないので形だけでも式を上げろと言われる。
ハッキリ言ってそんなこと言われるのは迷惑だ!
世間体なんてクソクラエだ!
でも、女から見れば一生の夢なんだろうけどネ。

今日はゲーセンで始めてビートマニアをやった。
誰かがプレイし始めると、何処からかギャラリーが現れて非常に恥ずかしいぞ!
でも、町のアンちゃんに混じってオタクさんがいる光景はなんとも言えんな。

そのゲーセンのUFOキャッチャーはけっこう取れるとの評判なのだが(オレ調べ)800円で15個も取れたぞ!(わらわらと落として)
さくらのミニクロスを7枚もGET!

HPの更新予定は?
今週の更新はナシね!ゴメン!


98年10月09日ゲームショー

週末は幕張メッセでゲームショーなんだけど、皆さん行きます?
オレは行かないんだけど(混んでるし)友人がプレスで行ってきた。
せっかくだから、お目当ての所だけ見てきてもらった。(サンキューひろくん!)
センチ関係は期待してなかったけど(ほんとは期待したい)ミクロの最新情報が聞けて良かった!

来年の3月に3Dアクションであの「ミクロマン」が出るのだ!(プレステ)
まぁそれに先立ち、コミックボンボンでは漫画の連載も始まり、12月にはオモチャの発売も始まるし、その中にはなんと旧ミクロマン(裸足のM-10Xシリーズ)が復刻されるのだ!
オモチャ屋さんには予約しておけよ!
そんでもって、新ミクロのアニメも始まるぞ!
チェックだチェック!

プレステ版ミクロの方は、通常版のほかに、限定版としてミクロマントムの付いたパッケージも発売されるとのこと。
新旧どちらの形になるかわからないが、これは期待ですね!

以上、サイボーグ研究所大田支部、ゲームショー特派員からの報告終わり!

HPの更新予定は?
チョッチ、ネタが浮かんでこないっす。


98年10月07日ふと昔のCDを引っ張り出し・・・

家ではサルのようにビートマニアを練習してるのだが、オレ好みのリズムと言うか、曲が少ないんだよねぇ、やっぱり。
そんなわけで、昔狂ったように聞いてたユーロビートとかのテープを引っ張り出して聞いたりした。(アイドルとかも・・・)

オレなりの答えなのだが、昔の曲って部分的にでも、ハッキリと覚えられるのが多いんだよね。
最近の曲の場合になると、一時的には覚えていても、忘れてしまうと、なかなか思い出せないでいる。

別に懐かしがるわけではないんだけど、一つの曲を大事にして欲しいわけなのよ。
売れると分かっていても乱発するのではなくて、全ての人に愛され、そしていつの時代でもかかっているような曲を出してもらいたいわけだ(誰に?)

たまに訳のわからんこと書くよなぁ、オレって。

HPの更新予定は?
チョッチ、ネタが浮かんでこないっす。


98年10月05日これでも給料前なんだよねぇ・・・

やはり買ってしまったよ。「ビートマニア」
さすがに専用コントロ−ラーは買えなかったが、純正アナログジョイスティックで代用だ!
キーコンフィグさえやれば何とかなる。ていうか、何とかする!

そんなわけで、さっそく手首が痛いです(←サル)

HPの更新予定は?
チョッチ、ネタが浮かんでこないっす。


98年10月04日激疲れ!すぐにでも寝るぞ!

おいらは、隔週の土曜は仕事で、昨日は仕事だったのだが、いきなり変わってくれとのことで暇になった。(火曜に言われた)
チャットで遊び相手を頼んだら、オフ会の前にK2さんの家に集まってギャザをすることになった。(前回日記参照)

金曜の夜から集まり、例のレインボー戦の始まりだ。
4回くらいやったのだが、結果は、オレが仲間に迷惑かけて死んで行っただけだった。
なんかおかしいね!

16:30頃にみんなで銭湯でも行って、ゆっくりしてからオフ会へと行こうとしたのだが(ギャザメンバー全員)とってもデュエルが長引いたので、大急ぎのお風呂だった。

とりあえず全員集まったところで近くのファミレスに行ってメシ食って、ギャザ組、ゲーム組と分かれてカラオケまで時間をつぶす。

さぁ、十条名物(?)耐久カラオケの始まりだ!ここはとっても安いぞ!
10時間近く唄って(深夜〜昼まで)お一人様¥2000なのだ!
前日からほとんど寝てないので、居眠りしながら唄った。

昼前にカラオケを出て、またK2さんの家に流れ込む。
alex氏が持ってきた「ビートマニア」をやってみる。
はっきり言って、このゲームはゲーセンとかで見てる限りでは「ニュータイプ」でないと出来ないと思ってた。
結果は・・・3回くらいでノーマルモードはクリアしちゃった!
とりあえす買うわぁ!
以前はバカにしてたゲームだが、食わず嫌いは良くないね<オレ

オーストラリアGP(録画)でも見てから寝ようかな?

HPの更新予定は?
チョッチ、ネタが浮かんでこないっす。


98年10月01日マジで経済危機!

何か9月以降は雨ばっかりで、めっきり寒くなったね!
おいらは雨でもバイクメ〜ン!
おかげでチョッチ風邪ひいたみたい。だってカッパの性能悪すぎなんだもん!

発売から一週間経ってからやっと買いました、「センチメンタル・ジャーニーLD−BOX」
書き下ろしのブックレットは、もうたまらん!
ただ見てるだけならDVDの方が収納スペースも取らないし高画質、それに情報量も多いが、LDには、「飾って楽しむ」というコレクター心をくすぐる点があるのだ。
その昔、CDが発売されたときも同じことが言われてたなぁ。
でもやっぱりDVDも欲しいな。

ただいまオレページでチャットを試験的に運用中。
仲間内でギャザ話に使ってるのだが(これからもギャザチャットだ)いきなりレインボー戦決行になり、オレが一番懸念していた緑で組まなければならなくなった。
昨日のことなんだけど、仕事中にデッキコンセプトを考え(危ない奴め!)家に帰ってから速攻で組んでみる。
どうも3枚ほどカードが足りない。
mirrorの家にカードを物色しに行き、試しに戦ってみる。
なかなかいい感じだ!
待ってろよ!裏町&K2さん!

HPの更新予定は?
来週月曜からチャットが始まるぜ!


Like a Rolling Stoneへ