もどる

不安定性突然日記
なんか、出来事とかを適当に書いているぞ!

7月分8月分

 


98年9月29日復刻版『鋼鉄ジーグ』ゲットだぜ!

実験的にチャットを置いて、何人か呼んで会話した。
初めてにしては上出来だろう?
とりあへず、来週から本格始動だ!

先週発売で、1回限りの生産と言う未確認情報のためオロオロしてた「鋼鉄ジーグ」を地元のオモチャ屋でゲット!
すげぇ懐かしいぜ!他のマグネモも復刻してくれないかなぁ。(パーンサロイドは必須アイテムです!)
次はミクロマンが控えているし、遊びは文化っすよ!タカラさん!

HPの更新予定は?
来週月曜からチャットが始まるぜ!


98年9月27日やっぱり徹夜はこたえるにゃぁ

昨日の夜は下に書いてあるとおり、K2さん、流離さん、昌二君、mirrorさんとでゲーム(プレステ)をやってた。
mirrorは全然やらなかったが、ボードゲーム形式のゲームは熱くなる。
また、次もうちに来て熱くなる予定だ!

さて、mirrorは家に帰ったが(朝にな)、みんなで十条に移動!
恒例のギャザ大会だ!その模様は
オレページか、じょーくる掲示板なんかを見ておくれ(マジ疲れてる)

どうも俺って普通の、素人なデッキ作りになってしまうような気がする今日この頃。

HPの更新予定は?
ネタ充電中(放電?)
とりあへずMtGのコーナーを更新


98年9月26日少しだけ掃除(部屋のな)

今日はK2さんと流離さんが遊びに来る。
めずらしく、オレの方から誘ったぞ!
古くからオレの事知ってる人ならわかるが、めったに人を招待しないのだ。

何だか洗濯物と雑誌の整理だけで疲れちゃった。
普段からやらないとダメだね!掃除は。

センチのトレカをまた1箱買ったけど、レギュラーは、あと数枚でコンプリート。

HPの更新予定は?
ネタ充電中(放電?)
何か今回は更新無さそう。


98年9月24日初めてトレカを買う

台風が過ぎたと言うのに降ったりやんだり。
おまけに今日の仕事は千葉3往復だったので、ろくに寄り道も出来ない。

「センチメンタルジャーニー」のトレカが出てるらしいので、仕事が終わってからダッシュで新橋のアニメイトへ。
とりあえず箱買い?
いやぁ、みんな金が無いって言うのわかった気がする。
こりゃぁコンプリートするしかないだろう!
もう辛抱たまらん!

今度トレードしようね!(誰と?)

HPの更新予定は?
ネタ充電中(放電?)


98年9月23日ベイスターズ、強いね!

今日はみんなでDCIに集まった。
昼頃に行くはずだったが、起きたのは2:30.
それでも慌てずに、TV見ながら支度をする(日ハムvs近鉄のデーゲーム)

結局DCIでも仲間内でしかやらなかったが、最後の最後で戦天使を4枚場に出せた。
しかもセラブレスのおまけ付きだ。
とってもご満足!

帰ってから、親戚の家にお萩を貰いに行く。
いろいろと親の事とか話を聞く。
若い奴とかはそういうのが面倒なんだろうな。(オレもちょっとは面倒に思うけど)

セ・リーグの優勝はベイスターズでほぼ決定だな!

HPの更新予定は?
ネタ充電中(放電?)


98年9月21日また台風かよ!

またしても台風。
しかも降ったり晴れたり!
カッパを着るタイミングがつかみづらいぜ!

しかし、昨日のWGPは変だったなぁ。(バイクのレースな)
トップでバトルしてた二人に黒旗ピットストップが出てたが、一人は従い、もう一人は無視。
せっかくシリーズポイントで有利な立場なのに失格だってさ。
あれはオフィシャルの方にも少しは責任があるはずだぞ!(決定の遅れ)

今日はオレバイクを何処で直すか考えていた。
やっぱり金の掛かるオモチャだ!

HPの更新予定は?
ネタ充電中(放電?)


98年9月20日寝てばっかりの休日

こんなに晴れた日曜日。
昼頃まで寝て、洗濯をしてから野球を見に行く(日ハムVSダイエー)

当然ビール片手に観戦してたんだけど、ドームってなぜか酒の回りが早いんだよなぁ。
ちょうど面白いところで爆睡!
寝てる間に5点もバクハツしてた。

mirrorにタイトルロゴを作ってもらったので見に行く。
ほとんど手直ししないで貰ってきた。
ていうか、君のホムペはどうするんだ?

HPの更新予定は?
ネタ考え中


98年9月18日何はともあれ着せ替え?

雨降りは気分が冴えないっす。
何かボォーッと走っていたら(高速)下りるはずのインター通りすぎちゃった。
こんな日はサッとシャワー浴びてビールでも飲んでゆっくりするのが一番だ!

何かおもむろにドールのページ用にデジカメを引っ張り出す。
やっぱり画質わりいな。

着せ替えやってる最中って、絶対人には見せられんな。

明日は仕事だ。早起きだ!

HPの更新予定は?
MtGのデッキをパワーアップ!ドールのページも更新する。


98年9月17日なんとなく・・・

今日は暑くもなく寒くもない1日。
八王子辺りでは走っていると寒いくらいだ。もうTシャツだけでは走れんぞ!
ていうか、おいらは可能な限り長袖で走っているんだけどな。(暑い時には袖まくるけど)

まぁ、仕事中にいろんな店に寄り道したりするんだけど、新宿のイ○サブにドール用「コギャルセット」が入っていた。
帰ってからさっそく着せ替える。(誰に着せようかは決まってた)
ルーソーに関しては、以前から持っていたGIジョー用ソックスの方が決まっている。
いやぁ、なんてリムルルはいろんな衣装が似合うんだろう。ていうか、かわいすぎ!

オレ、かなりヤバイゾーン突入?

HPの更新予定は?
MtGのデッキをパワーアップ!


98年9月15日またMagicネタ

昨日はK2さんの家に泊まりでMtGをやってた。
色々とレアカードなんかをトレードしたぞ!(そのうちパワーアップしたデッキを載せる)

そんでもって今日はみんなでDCIジャパンへGo!
っと、その前にアニメイト渋谷店へ。
色々と買い物って、オレは予定されていた物しか買わなかったけどな!(EVAのLDを)

DCIでは、イタリアツアー予選の地区予選だったんだけど(参加はしてない)、やっぱり彼らは違うね!
オレ達とは次元の違うカードで次元の違う戦いをしてたよ。

帰りは夜になったんだけど、土砂降り。
バス停から家までにびしょ濡れだ!

HPの更新予定は?
MtGのデッキをパワーアップ!


98年9月14日HP引越し

多分前までのso-netよりは早いと思うんだけど、どうかねぇ?

土曜にバイクを整備してたんだけど、あまりにもほったらかしだったもので、エンジンが掛からない。
バッテリーを交換してもダメなので、もう引導かな?
それともバイク屋と相談して、何とか車検だけでも通すかな?

休日にゴロ寝っていいよね!

HPの更新予定は?
ネタ考え中


98年9月11日Part2大会はナシよ!

なんだって!
せっかく戦天使が暴れるはずだったのに(妄想)

HPの更新予定は?
ホムペ引越しするぞ!(内容はまるっきり変わらん)


98年9月11日超レア物。COOLで激ヤバ即GET!

ここんとこ天気が良いです。
なのに仕事の効率がよく無い!あんまり金になる仕事になってないぞ。

MtG仲間のK2さんと、来週の15日にDCIジャパンに遊びに行くんだけど、その日はプロツアー予選の予選なんだって。
彼も出るって言うし、オレも腕試しに参加することになったんだけど、規定のカードセットしか使えないからデッキを組むのに結構考えた。
組むって言っても、前から在るデッキをそれっぽく組みなおしただけなのだが、サイドボードが一番苦労したかな?
とりあえず14日はK2さんの家で最終調整だ!(強化合宿)

そんでもって、今日はトレード用とかに必要と思われるバインダーとかを買いに言った(仕事中)
ついでにサク○ヤで「スポーン」とかが安かったので買ってみる(いまさら)
どうもオレには良いのか悪いのか判らないっす<スポーン
KISSは買うべくして買ったけどな!

HPの更新予定は?
ホムペ引越しするぞ!(内容はまるっきり変わらん)


98年9月09日まさかの電話STOP!

あ〜あ、電話止められちゃった。(1日だけな)

昨日は風邪のせいか、とってもお腹が痛かった。
5回くらいはトイレに駆けこんだぞ!

今日は快晴。比較的、道も空いていたので意外と気持ち良く走れた。

HPの更新予定は?
ホムペ引越しするぞ!(内容はまるっきり変わらん)


98年9月07日風邪悪化か?

この雨の中(関東地方)筑波までバイクとは・・・

しかも道を間違えて農道に入ってしまい、案の定、泥濘にフロントからはまり左に転倒!
サクッと起こして、何事も無かったかのように走り出したが、今度は右に転倒!
はんぶん畑に入ってたので、足が滑ってなかなか起こせなかった。
いつも乗ってるナナハンだったら絶対に起こせなかっただろうな。
バイクも体も泥だらけのまま公園とかを探す(水道使用のため)
偶然にもコイン洗車場を発見。サクッと泥を落として客沙希へ。サービス業だから身だしなみには気を使わないとね!
はぁ、オレってカッチョワリ〜。

やっと新プロバイダーと言うか、ホムペの引越し沙希が決定!
何と100メガも容量があるところだ!
正式な引越し日時は来週の月曜だ!(ちなみのオレ様の生誕記念日)
場所はここだっ!(って、もう引っ越されてるぞ)
今週いっぱいは色々とテストしてるから、あんまり覗いちゃイヤよ。

HPの更新予定は?
ホムペ引越しするぞ!(内容はまるっきり変わらん)


98年9月06日歌ったなり〜!

う〜、なんか疲れてたので、昼過ぎに起きたぞ。

昨日の飲み会では、「『ガオガイガー』は見るべきだ!」っと言われた。
カラオケでも、かなり濃い歌が連発した。
もっといろんな話がしたかったけど、これくらいに抑えて次の機会を待つ!

そんでもって昼過ぎに起きて、しばらくTVを見てた。(NHK杯体操)

TVを見終わってからバイクのキャブレターをはずしてみる。
異常は無かったけど、時間が無いので元に戻していない。

今は衛星でWGPを見ている。(PM18:30)

HPの更新予定は?

本腰入れてMtGのページを作るかな?
ホムペ引越しするぞ!(早く金振り込め)


98年9月04日まだ風邪ひいてる

昨日はso-netでホムペ見れなかった(-_-メ)

早く仕事が終わったので、地元のダチの家に寄ってきた。
ビール飲みながら野球観戦(TVで)
怪しいCD-Rを焼いてもらい、夕飯までご馳走になった。

明日はオリテク&侵略ロボ合同飲み会に参加なので、日記はおろかnetにも繋がない予定だ。

こんなものを発見したので見れ

HPの更新予定は?

本腰入れてMtGのページを作るかな?
ホムペ引越しするぞ!(早く金振り込め)


98年9月03日風邪で苦労してる

まだ風邪なおんない。

今日は(昨日も)フォトショップで遊んだ(当然家に帰ってからな)
知ってる範囲でしか使えないけど、楽しいぞ!
まぁ、わからないとこが有ったらmirrorに聞けばだいたい何とかなるし(彼はMacなんだけど)

しかし、9月に入ってからと言うか、台風が過ぎたら急に過ごしやすくなったね。
とにかく暑いのは苦手なのよ、オレは。

土曜までに風邪なおさんとなぁ。

HPの更新予定は?

本腰入れてMtGのページを作るかな?
ホムペ引越しするぞ!(早く金振り込め)


98年9月01日毎月買う雑誌

まだ風邪直んない。

おいらは金が無くとも、毎月欠かさず買っている雑誌がある。
今買ってるのは「CYCLE SOUNDS」「RIDING SPORT」「HYPER HOBBY」の3冊かな。
CYCLE〜とRIDING〜はバイクのレース専門誌、毎回WGPも見てるけど、アフターレポートをチェックしたいし。
HYPER〜は、まぁ、フィギュアとか、新作Toyの情報チェックのため。
前はもっと買ってたんだけど、立ち読みで得られるものはどんどん削除してったらこの3冊にしぼれた。

基本的に漫画の雑誌は買わない。
仕事で走っていると、信号待ちの度に週間漫画を見てるドライバーが多い。中にはハンドルに置いたまま走っているのもいる。
おいおい、そんなことで安全運転できるの?休憩時間まで我慢できんのか?
昔コンビニでバイトしてた時なんだけど、まだ日付も変わってないのに、「○○まだ入っていませんか?」なんて聞いてくる奴らが多く、雑誌も入荷と同じにあさっていく奴らの多いこと・・・
そんなに漫画が大事かね?
別にオレだって漫画くらいは見るけどさぁ、そこまでして買うのってガキのやることだと思うのだ。

ってなに書いてんだろうね?

HPの更新予定は?

本腰入れてMtGのページを作るかな?
ホムペ引越しするぞ!(早く金振り込め)


Like a Rolling Stoneへ