もどる

不安定性突然日記
なんか、出来事とかを適当に書いているぞ!

7月分8月分9月分10月分

 


98年11月30日蘇れ・・・!骨のあるヤツ!!

チッ!BANDAIの策略にはまっちまったぜ。

オリテク掲示板に書かれてたけど、「ダイノゾーン」の先行発売として、ダイノティラノとギガノドラゴンが発売された(共にビデオ付きで、それぞれ¥3980だ!)

仕事中に博品館に寄ったら、隅っこでポツンとビデオを流してたのを見たら無性に欲しくなった。
グラビアでも見てたのだが、透明ボディ&メッキ
それを忠実に再現した3DCGのビデオ。
ここはカードの出番だ!
(元々、一つか二つはサンプルとして買おうとは思ってたけどな)

速攻で家に帰り、おもむろに変形!そしてビデオを見、また変形。
さすがBANDAIらしく、カチッとした可動&変形。
ティラノの方は卒の無い(誉め言葉だ)変形&可動範囲だが、
ドラゴンの方はまさに
「やりやがったな!」的な変形。
可動範囲は狭くなっちゃったけど、あれはもうお手上げだ。

ビーストみたいな説明書には無い変形(正しく無い遊び方?)が出来ないのは、まぁBANDAIらしいところ。

ますますオモチャが溢れてきたなぁ、オレの部屋。

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年11月29日ガチャガチャと変形遊び

オレだってまじめに作業してるぞ!<コミケの

でも、息抜きのつもりでビーストウォーズとかの写真を撮った。
グリグリと、ガチャガチャと遊んでいると落ち着くのだ。
ついでに先日のワールドキャラコンで買った物も含めて
変形おもちゃのページも作ったぞ。

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年11月27日髪切ったら短すぎ?

会社からも五月蝿く言われてたので、髪を切った。
ヘルメットが緩々。風邪引きそうなくらいに首筋が寒い。

「テレマガ70's」
あれは反則だよ。内容濃すぎ。
よく考えてみると、子供向けの雑誌だったんだよなぁ。
現在とは比べ物にならないほどだ。

オレ所属の営業所の副所長に「アンソロジーBox」もらっちゃった!
当然何枚かは抜かれてるけど(ネビ、ゲドン、白騎士、セラ天、ゴブ王etc)
それでも113枚はあるぞ!超ラッキー
そのカードで、サクッと40枚デッキを組んでお礼代わりにやっつけてあげようと思ったら、ひんさで返り討ちにあった。
すべては「石臼」のせいだ!

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年11月26日なんとなく・・・

いまさらながら「To‐Heart」をやってみる。
なんか、周りが狂うのがチョットわかったような気がするよ。

明日は絶対にテレマガのムック本買わねばな!

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年11月22日ワールドキャラコンで貧乏

はじめはさぁ、あまり買い物するつもり無かったんだけど、気が付けば\25000くらい買い物してた。
ビーストウォーズ(海外版)より「オプティマルオプティマス」(\7000)
香港だか台湾のマグネモのパチモン(\2500)
ダイアクロンより「バトルバッファロー」(デッドストック\9000)
センチのレアカード(\2500×2)

オレが満足してる値段だからいいのだ!

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年11月20日HD再フォーマットで災難

フォーマットしてから約一年。そろそろお掃除の頃合いかなぁと思い、おもむろにパーティション開放。
まっさらの状態からWin98インストールしようと思ってたが、思ったようにうまくいかない。
フォーマットの作業だけで4回もやったぞ!
結局DOSが必要じゃねぇかよ!

トレカの状況
センチメンタルグラフティ&ジャーニー、レギュラーコンプリート2つ(約5箱)
カードキャプターさくら、レギュラーコンプリート(1箱半)

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年11月16日また暖かくなったね!

ギャラが入ったので、後先考えずセンチトレカを1箱買う。
全く、3箱(厳密のは4箱分)でやっとレギュラーコンプかよ。

今日のレアカードは5枚出たが、そのうち4枚はダブり(4枚目のカードもある)
なめんな!
そのダブりも使ってレアを全部揃えようなどと企んでしまうぞ!

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年11月14日血塗れのバンダナ

まぁ、バンダナを巻いて走ってるのだが(当然口にな)いきなり唇がパックリと!
元々乾燥しやすいので、冬場はリップクリーム必需品なのだが、こんなに早く切れるとは!
今日は青いバンダナだったが、所々赤かったり黒くなってたので非常にやばかったぞ!

さて、これから山ちゃんの家に行って、コミケの打ち合わせとか、ギャザとかやってきます。
ジャーニーもあり?

月曜にギャラが入る。

HPの更新予定は?
ハードディスク・クリーンナップ作戦をする予定。
チョッチ更新できんぞ。


98年11月12日オレもコミケに出ます!

ていうか、K2さんが受かったので、メインスタッフに狩り出され!
ギャザチャットはしばらくコミケネタになったりする。
コミケの日付けは

二日目の12月30日(水)
東地区のV-19b
詳しくは追々お知らせいたします。

昨日と今日でアンソロジーボックス3個買った。
2つはK2兄弟に。もう一つはなんとなくオレ様のために。
いやぁ、やっぱりコレクターズアイテムだからさぁ。

今日は財布が悲鳴を上げてた。
センチPart2&CCさくらのトレカが発売されてたのだが、センチだけ買った。
さくらはまだまだ買えるだろうとのオレ予想(バインダーは買ったけど)
はじめは一箱と6パック買ったんだけど、休憩中にもう一箱買った。

ギャラ日まであと4日!

HPの更新予定は?
ハードディスク・クリーンナップ作戦をする予定。
チョッチ更新できんぞ。


98年11月10日寄り道まくり

今日もギャザネタ。
アンソロジーギフトボックスの発売日だった。(処によっては取り扱っておりません)
何か、かなり古いセットから最新までの中から選りすぐりの激レア(1回限りの生産)構築済みデッキだ(しかも2デッキ)
何が入ってるかはお楽しみ(これ書いてる現在まだ空けてない)
しかし、日本語版はありません。すべて英語です。

過激な争奪戦が予想されたが、なんか拍子抜け。今日発売のはずなのに売ってない!
仕事もそっちのけでいろんな店に行ったけど見当たらなかったり、入荷未定だったり・・・
最後の手段としてDCIジャパンに行って見たら余裕で買えた。(御一人様何個でも)

流離さんに渡すために秋葉で待ち合わせ。
ハードディスクの値段の下落ぶりにしばらく卒倒する。(6Gで\20000)
なんか駅前で一時間以上も立ち話してた。
どっか入ればよかったかな?

それにしてもギャザとセンチには話題がつきんなぁ。

HPの更新予定は?
現在未定


98年11月08日ギャザリング三昧Part2

とりあへず明け方までギャザやって仮眠。
時間も忘れるね!(みんな時間ギリギリまで居たぞ)

それからチョット横になってたらそのまま爆睡。
起きたら9時過ぎだ!(特命リサーチ見忘れた)

HPの更新予定は?
ギャザページをちょこっと(デッキ内容変更とか)
リンクもちょっと修正(URL変更とか)


98年11月07日ギャザリング三昧

今日はDCIに行ってきたぞ。
仲間達が何とかって言うトーナメントに出てるから冷やかしに行った。
オレも出ればいいのにって?
さすがにその場で組むのはチョッチ・・・
しかもウルザズ・サーガのみだからなぁ。

そんでもって、これからそのメンバーが家に遊びに来る(現在PM11:00)

HPの更新予定は?
ギャザページをちょこっと(デッキ内容変更とか)
リンクもちょっと修正(URL変更とか)


98年11月06日戦艦ポチョムキン

て何だっけ?まぁいいや。

何だか変空仕事ばっかり回されてるから、家に帰ってからヤル気が起こらないぞ。
だから今日もギャザ買ったけど整理しただけさ。

僕のテレビは寒さで、画期的な色になる!

HPの更新予定は?
ギャザページをちょこっと(デッキ内容変更とか)
リンクもちょっと修正(URL変更とか)


98年11月03日やっぱりゴロ寝

金無いしね!

昨日は彼女の友達とかと飲んだ。
とにかく飲んだ。かなりヘロヘロ。

今日の朝はK2さんからの電話で目覚めた。
ときメモイベントかぁ。あとで行ってみよう、彼女連れて。
しかし、なぜかギャザやりに行った。
やっぱり楽しい。
なにもわからずに座ってる彼女には心の中で『ゴメン!』

HPの更新予定は?
ギャザページをちょこっと(デッキ内容変更とか)
リンクもちょっと修正(URL変更とか)


98年11月01日何事もない休日

ていうか、やる気なし!
バイクの整備とかカード整理とかやろうかと思ってたけど、昼過ぎまで寝てた。
彼女が泊まりに来てるんだけど、一緒に居るとなにも出来なくなってしまうのだ(邪魔されたり・・・)

カードの整理っていうか、ウルザ出たからデッキの内容を変えなければ。
せっかく組んだコンボとか崩さないのは惜しいけど、また頭ひねろっと。

HPの更新予定は?
ギャザページをちょこっと(デッキ内容変更とか)


Like a Rolling Stoneへ