もどる

不安定性突然日記
なんか、出来事とかを適当に書いているぞ!

7月分8月分9月分10月分11月分

 


98年12月31日コミケも終わり、年明ける。

うちらで出したカード用シールも会場後1時間で完売!
見積もりが甘すぎた。
次回夏コミはもっと用意します。(本も出したい!)

さて、正月は彼女とデート三昧だ!っと思ったら仕事ありやんの。

HPの更新状況&予定は?
来年もこのヘッポコページをヨロシク!


98年12月29日仕事は終わったが

コミケの作業がまだ残ってる。
重大な間違いが発覚してしまった!(まぁ、徹夜にはならんがな)

仕事中には友人でトランスフォーマー野郎の片倉氏と『子門 真人』様の話で盛り上がる。
そして、なぜか「ボーン・フリー」の話へ移行する。
そうなれば当然「アイゼンボーグ」の話になるのは必至だ!

昨日は「アクロイヤー」の足首をBジョイントに改造したが、片倉氏のアドバイスも取り入れ、ポリパテを使うことにしよう(次からは)

HPの更新状況&予定は?
明日はコミケ2日目です!


98年12月26日大人の買い方はおとなげ無い!

仕事そっちのけでミクロ争奪戦に参加。
朝一の仕事が中途半端な時間に終わり、何処の店に寄ろうかと考えてたが(4ヶ所ほど候補)、
千葉ニュータウン→亀戸を40分で走りザラスへGo!(ピッタリ10:00)
カゴを手に取り、真っ先にBoy’sToyコーナーへダッシュ!
おいおい!5種類しか無いのかよ!とりあえずカゴに放り込み、となりの島を探索。
カートを押してる男に声を掛けられる。
何だ、
さしださんじゃないか!アーデンさんも居るぞ!(ごめんなさい!もう一人名前忘れてしまった)
その場で大の大人がカートを囲んで(チョットだけ)ミクロ話。
売り場に動きがあるたびに覗き込んだが、もう売り切れだってさ!
皆と別れて仕事に戻る。
午後の仕事中に博品館に行き、お目当ての物はGet!

家に帰るなりおもむろにブリスター開けてグリグリカチカチ………
クゥ〜!たまらん!(もう何も見えてない)

カードでお買い物は計画的に!

HPの更新状況&予定は?
せつなさのページを独立


98年12月25日争奪戦はすでに始まっている!

復刻版「初代ミクロマン」買いました!
雑誌とかには12月26日発売予定と書いてあるが、プラモ屋とかホビーショップでは、たいていフライングするのだ。(オモチャ屋さんではほとんどそういうことは無い)

では、ホビーショップとオモチャ屋とはどう違うのか!
前者は比較的プラモ専門店に近く、ガレージキットや輸入物を取り扱っている店が多い。
では後者は………いわゆる普通の、ほら、デパートなんかにある、それだ!(説明になってない)

しかし、オモチャ屋さんて減ったねぇ。
やはり「ガンプラブーム」の影響なのかな?(古いなぁ)

明日も仕事だが、新ミクロ争奪戦には参加するぞ!

HPの更新状況&予定は?
せつなさのページを独立


98年12月24日買いたくてしょうがなかった

毎日のように何かしらの店に寄ったりしてるオレ。
本屋に行けばホビー系の雑誌は出てるし(前日発売の店だ)
ファミ屋(ゲーム屋さんのこと)では
『ビートマニア3rd MIX』出てるし(携帯ビーマニもな)、
サクラヤホビー館では
『山本 るりか』&『杉原 真奈美』のドール出てるし、
博品館では
『ダイノゾーン』出てるし………
ついカードを出そうかと………

しかし!
26日の
『ミクロマン』発売までは我慢なのだ!
だからみんな、オレが買うまで買い占めたりしてはダメだぞ!(勝手なこと言わない)

日記書いてる最中に明日の仕事予定が入った。
早起きしなくちゃ!

HPの更新予定は?
せつなさのページを独立


98年12月22日居眠り運転には大注意!

昨日今日と、やばかった<居眠り

今日はコミケ作業お休み。

HPの更新予定は?
リンクをかなり追加したぞ!


98年12月20日最近ミクロマン関係で掲示板にお客さんがよく来る。

オレ、全然営業活動(宣伝)してないんだけどなぁ(サーチエンジン登録とか)
とにかく、この日記を見ている方々、今後ともよろしくデス。

土曜の夜から仲間同士でオレんちに集まって、コミケの作業をするはずだったんだけど、イラスト組は後ろでギャザ三昧。
オレは一人、パソコンで加工。
ていうか、プリンター使うのがオレだけなので、それで結構だったんだけど、2部屋あるとは言え、7人も入るのはちとシンドイ。

インターネットという物のおかげで、普段は会えない人とでも、会話が出来、今回の作業のように、メールのやり取り(一方的だが)で原稿が届いたりするのは便利だが、いかんせんスタートが遅すぎた。
コミケに受かってから何かをやるのでは遅すぎる!
何かを定期的にやって、毎日の積み重ねの結果としてコミケなど、イベントに参加する方が効率が良いと思うのだ。(実際そうも行かないだろうが)

とにかく、なんだかヘッポコなカード用シールを売ったりするので、夜露死苦!

HPの更新予定は?
コミケの準備&プラモ三昧の為チョッチ更新見合わせます。


98年12月19日ステルスサイボーグ

やっと届いたよ。
申し込んだのが8月だったのかな?
半分忘れてた時に届くのって、なんか得した気分だね(してないけど)

今日は部屋を軽く片付けたつもりなんだけど、あまり変わってない。
何しろ収納スペースを有効に使ってないのが原因だな。

HPの更新予定は?
コミケの準備&プラモ三昧の為チョッチ更新見合わせます。


98年12月15日友人に頼まれ通販申し込み

総額一万円分申し込んだぞ。(全部アオシマプラモ)

ギャラ入ったから早速買ってきたぞ!「合体巨艦ヤマト」

仕事中に、相変わらず「トイザ'ら'ス」に寄ったりするオレ。
タコタンクが\3000!ギガストームが\3500!
これは買うしかないだろう!(買ってないけど)

本日の首都高はほぼ壊滅状態。(夕方)
オレが使った時は空いてたけど、他の場所では、通行止めが3箇所も、ほぼ同時刻に。
12月は事故が多いね!全く。

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年12月13日ミクロマンのTVCMってもうやってるんだぁ

昨日まで「タイガーシャーク」組んでました。
モデラーの目で見ると、バリはひどいし金型自体の合いも悪いので、あまり評価はされないだろう。
しかし、その当時それで遊んでいた我々にしてみると、その値段は決して高くは無いのだ(当時の倍の\4000)
5mmジョイントとほぼ互換なので、当然ミクロマンに組み合わせることが可能だ(変身サイボーグにも)

彼女とメシ食いに蒲田まで出て、いろいろと店を回ってたら、もう売ってるんじゃん「合体巨艦ヤマト」

HPの更新予定は?
何気にレイアウト変えたりしてます。


98年12月08日週の始めに雨だととってもブルー

昨日は死ぬほど寒かった。
あの雨の中、仕事とはいえ250kmも走ってしまった。

ギャラが入るまで1週間。
自炊してます。
昼飯の分も節約なので、おにぎり作ってます。

コミケの情報を載せるの忘れてたので、即席で作りました。

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年12月05日もっと肉くれ〜!

タカラおもちゃ系HP合同忘年会でした。

テストショットコマンド3号とか、タカラ新製品情報とか見れてかなり満足!
それにしても「自慢大会」になるのはさだめ?

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年12月03日マイ○ロソフト愛好家ではないぞ!

ネットスケープでも音が鳴るようにしてたんだけど、だめだコリャ!

ていうか、ネスケ嫌い!
IEに慣れたせいもあるけど、どうも性に合わない。
しかも、コンポーザー使ったら、ほとんどのページ書き直しだ!
金輪際ネスケは使わん!

今日の仕事は雨&寒さで悲惨だった。

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


98年12月01日密かに更新してるぞ

ネットスケープでも音が鳴るようにしてみたけど、どうかな?

ていうか、今日の仕事は疲れた。
12月になったとたんに車の量が多くなった。
ついでに言うと、最後の仕事は羽田空港で引き取って調布だ!
全て下道使って1時間で着いてやったぜ!
なめんな!

HPの更新予定は?
コミケの準備の為チョッチ更新見合わせます。


Like a Rolling Stoneへ