もどる

不安定性突然日記
なんか、出来事とかを適当に書いているぞ!

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

 


99年1月31日休日はゴロ寝に限るぜ!

って言っても、普通は彼女と二人してゴロ寝しながらプラモ作ったりはしねぇだろうな。

ただいま「MGスーパーガンダム」組んでるところ。
最近のガンプラはほんとに細かい。

本日のお買い物
外出してません。

HPの更新状況()&予定は
ミクロマン(新旧両方)&センチドールを更新されてるぞ!


99年1月29日センチメンタル・グラフティ2が発表された。

とは言っても当分先になるだろう。
前回と同じように伸び伸びになるかも?

今日は超寒かった。ついでに道も混んでた。
なんとなくアニメイトに寄って、テレカが付いてくるみたいだったのでCDを4枚買う。
「あぁ、これも!それとカレンダーも」てな感じで二万円の出費。
なんてデストロイな買い方だ。

本日のお買い物
センチメンタル・グラフティのCDを5つ(全部2枚組)、センチメンタル・ジャーニーのカレンダー。

HPの更新状況&予定は
ミクロマン(新旧両方)&センチドールを更新されてるぞ!


99年1月28日レゴ買った。

スーパーのお菓子コーナーで売ってるんだけど、ご丁寧に全種類(4個)買った。
待機中にとりあえず組んでみる。
家に帰ってから全部合わせて一つの物を組もう。
ガキの頃からこういったブロック遊びは好きだったオレ。

今日はバイクぶつけてきた。
植え込み&柱の陰に障害物があったけど、西日が強烈で見えなかった。
被害はメーター回り。走行には全く支障無し。
恐いのは請求書だ。

本日のお買い物
食玩レゴ。

HPの更新状況&予定は
ミクロマン(新旧両方)&センチドールを更新されてるぞ!


99年1月27日運動不足に注意!

オレはいつも、9:30から仕事をしている(IBMで待機してる)
今日は11:00過ぎまで仕事が無かった。ラッキーなのか?
朝一発目の仕事は3件掛け持ちだったが、その内2件は住所間違い。
勘弁してよ!

途中で寄ったゲーセンで、客がいないのをいいことにDDR初挑戦。
何も考えずにノーマルモードで。
「おっ!意外といけるジャン!」(難易度低め)
さすがに3曲目はクリアならず。
やっぱり年には勝てんか?(一応三十路前)
ていうか、バイクに乗る格好(フル装備)のまま踏んでると、超暑い!
それでなくても動悸・息切れ・めまいが激しいのに・・・

本日のお買い物
自作PCの本とか、CD-R5枚組みとか。
あと、UFOキャッチャーやった。「バトルフィーバーロボ」と「サンバルカンロボ」のキーホルダー(\400で)

HPの更新状況&予定は
ミクロマン(新旧両方)&センチドールを更新されてるぞ!


99年1月26日一点集中で目がショボショボ

サクッと、ミクロパズルを完成させた。
500ピースを2時間強って、どう?早い?
パズル買った人は、ぜひ完成させてみよう!(ジェームズ目当てだけなんて淋しいぞ!)

本日のお買い物
ミクロマン・パズル(またかい!)。カードキャプターさくら・LD第5巻。

HPの更新状況&予定は
ミクロマン(新旧両方)&センチドールを更新されてるぞ!


99年1月25日どうせならジャンジャン降れば諦めもつくのよ。

朝、家を出ようと思ったら雨じゃん!
少しの雨でも、通勤コースは国道(3車線)なので、合羽を着ないと泥だらけになるのさ。
でも、営業所に着いたらやみやんの。

夕方から、また雨。
冬のバイク便ライダーの装備の上に合羽を着ると凄く熱くなる。
オレ、超暑がり。

ていうか「古式 ゆかり」ベストアルバムって何なのよ!

本日のお買い物
復刻ミクロマン・M-102「ジャック」&M-103「ジェシー」。パズルの枠。

HPの更新状況&予定は
ミクロマン(新旧両方)&センチドールを更新したぞ!


99年1月23日パズルの枠を買おうと思ったが・・・

そんな訳で、赤羽のT屋にてミクロパズルを買えた。
付録のミクロマンは超Good!

夕飯の準備も兼ねて、地元の百貨店(デパートではないのがポイント)に行く。
ここにはちゃんと、オモチャ売り場もあるので、「パズルの枠」も買おうと思ったが、サイズが判らない(忘れた)

今日の夜は、彼女が遊びに来るが、メシはオレが作るのだ!

本日のお買い物
ミクロマン・パズル。ミクロマン・ウォルト。

HPの更新状況&予定は
センチドールを更新したい。


99年1月22日お風呂で戦え!タコタンク!

夕べ、mirrorから、いきなり頼まれごとをされた。
「トイザ‘ら’ス」とか行けたら『タコタンク』を買ってきて欲しいだと。
サクッと茅ヶ崎の帰りに東戸塚店に寄ったが、無かった。
しょうがないからお風呂で遊べる奴でも買ってギャグにしようかと思ったが、止め。
しかし、片倉氏と、それについて話してたら、二人とも欲しくなった。
今度買ってお風呂で遊ぼっと!

センチドールのページ更新のため、デジカメフル稼働中。
着せ替えって、ほんと、いい物ですね!(←社会復帰不可能モード)

HPの更新状況&予定は?
センチドールを更新したい。


99年1月20日ミクロパズル見当たらない。

今日も無理矢理寄り道して(ジャスコ)ミクロパズルを探しに。
しかし、
無い!
立ち寄ったのは大宮店、与野店。
大宮では2月上旬予定と言われ、与野では何も聞いてないだとさ。
どうなってるの?

しょうがなく、博品館に寄ってみる。
パズルは無いが、ミクロ新製品がある。当然買ってきた。

本日のお買い物
ミクロマン・スパイヘリ。ミクロマン・ビートローダー。アクロイヤー・デモンレッド。デモンブルー
ウルザズサーガ7パック
レア:命綱。ガイアの揺藍の地。花盛りの春。シヴの地溝。不正利益。東の聖騎士。魔女エンジン。
アンコモン:ほとんど紙(セラの抱擁くらいかな?)

HPの更新状況&予定は?
センチドールを更新したい。


99年1月19日久しぶりに雨が降った。

ミクロマンのパズル、フライングしてないかなぁと思い、仕事中立ち寄った千葉のジャスコ。
広い、広すぎる!端から端まで歩くだけで疲れるぞ!
広いだけのことはある、オモチャ売り場がかなり広い。
でも、お昼過ぎたばっかりじゃぁ、未だフライング販売してないか。(しかもミクロマンの補充がされてない。ダンボールに入ったまま)
やはり明日に勝負をかけるのか。(大げさ)

最後の仕事が中野で終わったので、新宿さくらホビ館へGo!
「真奈美〜!るりか〜!」っと、心で叫びながら2階へ。
在りました。さっそくすべての箱チェック。
顔(瞳)の一番整ってる物を手に取り、他のコーナーへ。
スーパーガンダムを手に取りながら(すでに両手いっぱい)片倉氏の携帯に報告。
バイクのところへ戻るが、荷箱の中身が満タンになった。(デカ箱で良かった)

帰宅後、氏に借りたビデオを見ながらHP更新作業。
真奈美とるりかも開放してやり、服のチェックも怠らない。
そこで超発覚!
「真奈美!のーぶら?のーぱん?」
いくらストッキング履いてるとはいえそれは無いだろう!ツクダさん。

本日のお買い物
MGスーパーガンダム(組むのが怖い)。ミクロマン・エジソン。ビーストウォーズ・サントン。
保護されたお嬢さん(^^)
杉原 真奈美。山本 るりか。

HPの更新状況&予定は?
平成ミクロのページを更新。


99年1月18日放映3回目で早くも挫折か?

ギャラが振込まれたので、支払いを全て済ませ、ようやくセンチ・ジャーニーのCDを買った。

ウキウキしながら家に帰り、ミクロマン(留守録)見ようと思いドアを開ける。
「なんじゃこりゃぁ!」(松田優作風に)
ビデオのパネルが点滅してる。テレビも、電子レンジも。
もしかして、停電?
ビデオ撮れてないジャン!
自分が忘れてた訳じゃないので、スゲェ〜悔しいぞ!

気を取り直し、センチのCDを聞く。(シングルな)
感想は………コリャたまらん!
センチ好きで良かった!

この日記書いてる最中に片倉氏から電話。
オレの第一声は
「ミクロ録画した?」(←馬鹿)
ビデオセットしてあるみたいだ。「ラッキー!」
そんなわけで、テレビレヴューは明日やることになりました。

HPの更新状況&予定は?
可動のページが更新されたぞ!


99年1月17日ちょっと真面目な話をした

酒飲みながら、ミクロの話した。
アイデア出すのは楽しいけど、それを実際に文章にするとなるとかなり尻ゴミしてしまう。
まぁ、オレが書くかはわからんがな!(でも名前は出してね!)

それにしても、カードの紹介コメントって、いざ考えると難しい。

HPの更新状況&予定は?
可動のページが更新されそうだ。


99年1月15日年明け初のギャザ大会(仲間内)

何だけど、集まったのは6人?
ていうか、寝坊しました。スマン!一回は起きたんだけど、二度寝しました。
起きたら9:00。

成績の方は、1勝3敗1引き分け。

夕方からはコミケの打ち合わせ。
書く物が多い。プリンターが一気に寿命来そう。

HPの更新状況&予定は?
可動のページが更新されそうだ。


99年1月14日ギャラ入る前なのに

秩父の方のオモチャ屋でビーストウォーズのジグソーパズル(2種類)を見つけたので即Get!
だって、オリジナルカラーの「ライオジュニア」がついて¥2000なんだぜ!
でも、説明書が無いから変形に手惑う。
さっそく変な変形にもチャレンジ!
今はライオン状態でマグナボスの顔にしてる(人面獅子)。笑えるのだ。

相変わらずデストロイな性格だ。

HPの更新状況&予定は?
またまた新ミクロマンページが更新されたぞ!


99年1月12日本日は仕事やる気無し。

朝一の仕事だけとは限らないが、通勤ルートと太陽の位置関係により、朝は眩しくて対向車がよく見えんのだ。冬場だと余計に。

今日はラッキーなのか判らんが、駅前に配送が多かった。
暖かく平和な日なのに電車でGo!だ。(ヤバッ)
普通なら雨とか激寒い日に使っちゃうんだけど。

流離さんから借りた同人ソフト「センチメンタル・シューティング」をやってる。
超むずい!
あんなに弾撃たれても避けきれんよ。
なんたってワシは「グラ○ィウス」はおろか、「ムーン○レスタ」さえクリア出来んのだ。
相当オールドタイプなんだな、ワシ。

本日の買い物 ウルザ3パック
レア:ミシュラのらせん。粛清の大鎌。再処理(紙)
アンコモン:絶対の法。オパールの立身像。救い。アカデミーの研究者。秘儀の研究室。アルゴスの古老。死別。マナ吸いヒル。ヨーグモス騎士団

HPの更新状況&予定は?
新ミクロマンページが更新されたぞ!


99年1月11日いくら冬でも厚着してると熱いのだ

気温が低くても、風が強くても、暑い!蒸れる!お肌カサカサでたまに痒い!

オレマシーン復活の兆し。
二月中にはいけるか?

明日は早起き。

HPの更新状況&予定は?
新ミクロマンページが更新されたぞ!


99年1月10日新年初ギャザ

オレんちに集まってギャザだ。
相変わらず酷い目にあったり、逆転負けしたり、快勝したり。

いい感じでトレードも成立したり。(でも、オレだって真奈美出すのは辛いのさ!)
新デッキ作るにはまだまだ不足だ。

ていうか金無い(毎度おなじみ)

HPの更新状況&予定は?
新ミクロマンページを更新したい


99年1月08日今にも降りそうなこの寒さ

まぁ、俺は降られなかったがな。
でも、すげぇ〜寒かった。フリース用意しておいて良かった!
最後の仕事なんか電車だったもんねぇ〜!わっはっは!

プリンターのドライバーがやっと正常に動くようになった。
今までインク残量が表示されなかったからな。

HPの更新状況&予定は?
新ミクロマンページ&ギャザページを更新
リンクに一件追加


99年1月07日阿部康弘、一人旅

別に旅じゃないけどさぁ、仕事で長距離走りまくってるわけよ。
3日連発で一日300KM近く走ってる。

ミクロマンのテレビも始まったことだし、デジカメ引っ張り出して、オモチャを撮影だ!(実は昨日)
気合入れて昨日のうちに新ページ作ろうと思ったけど、今朝の仕事が早かったので、出来なかった。

今日は事も在ろうかウルザとエクソダスを1袋ずつ買った。
内容は…………ほとんど
紙だ!
レア:汚染。巨怪なる猟犬
アンコモン:肉裂き怪物。猛き雄カバ。ギックスのかぎ爪。安らぎ。罪の償い。薬袋。

ていうか、センチクリアした。七瀬を落とした。
最後の○○の時のヴォイスがなんかグッと来るものがある。
さぁ、みんなも封印しているセングラをサターンにセットしよう!

HPの更新状況&予定は?
新ミクロマンページを更新


99年1月05日年初めのド渋滞

挨拶回りとかやるのは結構だが、車はひかえろよ!
金杯の被害は受けず。(毎年怒ってる。オレ)
だからよう。
なんでもかんでも車使いたがるのはヤメロよ。
おまえらのおかげでオレ達の仕事の効率が悪くなるんだよ!

さくホビ行ったけど、目的は達せず。(ジャーニー、真奈美&るりかドール)

仕事では結構長距離走るんだけど、さすがに青梅は寒いな。
今日一日走っただけで風邪引いたよ。

HPの更新状況&予定は?
新ミクロマンページを独立


99年1月04日今年一番目にプレイしたゲームは?

センチメンタル・グラフティやって「はにゃぁ〜ん」となった。(昨日からだけど)
12人みんなかわいいよ!

毎度のことながら、正月にはテレビなんてほとんど見ないのだが、『ミクロマン』だけはバッチリ見たぞ!
ていうか、普通は今日から仕事始めだよね。

HPの更新状況&予定は?
新ミクロマンページを独立


99年1月02日正月早々仕事って言うのもねぇ

運転の仕方を知らない奴らが多くて困るのだ。
仕事って言っても、かなり暇なので昼寝三昧だ。寝てても自給がつくのは便利だ。

遅れ馳せながら、明けましておめでとう!
今年はミクロマンがTVに登場なので、オレも本腰入れて更新作業するかな?
だがしかし!
『ミクロマンだけをやってるわけにはイカンのだよ』byシャア・アズナブル

仕事中に『ウォ〜!真奈美〜!』と、辛抱たまらんので池袋のビッグカメラに行く
ジャーニーのドールは無かったが、新ミクロが3割引き!
1つ¥350っすよ!(だが購入せず)

オレの正月休みは3・4日だけだ。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンページとオレ情報(あまり見なくて良いよ)を更新


Like a Rolling Stoneへ