もどる

不安定性突然日記
なんか、出来事とかを適当に書いているぞ!

昔の日記(便利な時代になったものよ)
98年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
99年‐ 1月分2月分

 


99年3月31日 透明な未来へ

朝から雨
朝メシ食ってからいつもの本屋へGo!
「おう!ヴィクトリー!」
以前から目をつけていたムック「ビクトリー伝説」が発売されている。
いやぁ、大人になってもワクワクするね!この頃のタカラのおもちゃは。

八王子の帰りに、ちょうど通り道なのでさくホビに寄る。
こう見えてもオレは、明確な目的を持っている男なので、ゲームソフトのコーナーには全く目もくれずさっさと2階へ上がる。
「ふっふ〜ん。あるジャン!」
ジェネル(紫)とマグマ(赤)、何故か割引き率が違うけど二つとも買えば同じ値段である。
(ちなみにジェネルの方が人気ならしく\4250、マグマは\3750だった)

ミクロのコーナーに行くと、復刻コマンドもあるので手首とかチェック(製造工程のミスもあるから気を付けよ!肘が逆に止めてあったり手首が両方とも同じのもたまにあるぞ!)してカゴに放り込む。
今回のブリスターはテープで止めてあるだけだ。
しかし1号2号とも、クリア成形のエルダとスミスが居ない。
とりあえず狸も買う。

その足でイエサブに行くが、さっき買えなかったエルダとスミスを買ってカードコーナーへ。
またしても「直感」の特価品があるが、今回は無視!
投げ売り状態のセンチトレカを1カートン買う(定価\6000のところ、なんと\1500だった!)
思わず財布の紐が以下略(リーフファイトは買わなかった)

家に帰ってからさっそく復刻コマンドと、以前発売されていた浪漫堂コマンドとの違いを捜してみる。
1号の方はほとんど変わらないようだ(足首くらい?)
2号は、ボディと腕は完全に別物であろう。

さて、ワルダー開けようっと!

本日のお買い物
キングワルダー2世:ジェネル。マグマ
復刻版ミクロマンコマンド:1号&2号(そりゃぁ、当然全部買いだよ!)
ビーストウォーズネオ:ハインラッド(狸)
ムック本:ビクトリー伝説(サイボーグ&ミクロマンの大特集である)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグセンチ可動Toyのページが更新されとります。


99年3月29日 とりあえずワルダー2世は未だ出てないです

土曜は朝からバイクの整備。
ステアリングヘッドのベアリング交換に手間取った。
夕方は雨の中、東神奈川サティにミクロマンパズルを引き取りに。
う〜ん、ピンク。

日曜はチョッチ早起きして洗濯物を。
濯ぎの時間にデッキを一つ組んだ。とってもオレらしくない色だぞ!
昼前にK2さんの引越しを手伝いに行くが、未だ始まってないでやんの。
とりあえず新デッキを実戦投入するが、穴がかなり見つかった(そりゃぁ30分で組んだデッキだからなぁ)
さて、肝心の引越し作業だが、
とにかく荷物が多すぎた!
寝る場所無いジャン!

そんでもって今日の事だけど、さ○らやとかイエサブに寄ったけど、ワルダー閣下は未だだった。さく○やでは明日か明後日辺りらしいとの事。
6thが出るまではギャザは買わないつもりだったけど特価品コーナーに「直感」が!
センチのトレカも安い!
思わず財布の紐が以下略(リーフファイトは買わなかった)

土曜日のお買い物
ミクロマンジグソーパズル(オリジナル「ジェイソン付き」)

日曜日のお買い物
買い物じゃないけど、「直感」(トレード。出したのは「実物提示教育」)

本日のお買い物
ギャザ・シングルカード:「直感」
(簡単に説明:青いインスタント。自分のライブラリーから3枚選ぶ、対戦相手に1枚選ばせる。そのカードを手札に、他の二枚は墓地に)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグセンチ可動Toyのページを更新したぞ!


99年3月26日 やっと出来たか・・・

タカラの「サイボーグ研究所」のHPが出来ました。

夕方から雨が降ってきたが、そんな事はお構い無しでサクラヤにGo!
「チッ!まだワルダー無いのかよ!」
ネオテクター「ゴールデン」だけ買って来た。
よりによって「ゴールデン」とは・・・(ゴールドじゃ無かったのかよ)

本日のお買い物
ネオ変身サイボーグ:ネオテクター
「ゴールデン」(くどい?)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンセンチ可動Toyバイクのページが更新されてるぞ!


99年3月25日 未だ風邪直らないねぇ。

鼻は詰まるは、頭痛はするは大変よ!

地元のおもちゃ屋さんでジェニーの新作を買った。
雑誌の新製品紹介のページで見た時から欲しかったのだ。
褐色の肌で髪の毛メッシュと、まさに
コギャル(もう古い?)
オレ、嫌いじゃないよ、コギャルは。(援交とかする気は無いけど)
でも、ガングロ系はブッ飛ばしたくなるぜ!

オレPCの調子悪いです。
プリンター動かないし・・・
そろそろ再フォーマットの季節かな?

本日のお買い物
ジェニーフレンド:エリー

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンセンチ可動Toyバイクのページを更新したぜ!


99年3月24日 それでも朝とか夜はちょっと寒いです。

昼間はとても暖かい。
まぁ、いろいろと雑誌買ったり、踏んだりした1日。
今月は買わないつもりでいたのに『リーフファイト』買っちまうし(←ダメ人間じゃん!)

おもちゃショーとか、ホムペ用の写真が上がったので、スキャナーフル稼働!
ていうか、36枚撮り2本で¥1200は安い!さすが翌日仕上げ

パラ(ハード)でランクS出ちゃった。
いいかげんアナザーに移行?

本日のお買い物
コミック:「砲神エグザクソン」2巻
雑誌:いろいろ(リーフファイトのガイドブックとかも)
トレカ:
『センチメンタルグラフティ&ジャーニーDeluxe』レアカード5枚(フルコンプリートしたぜ!)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページとリンクを更新されてます!


99年3月22日 とっても良いお天気でした

でも、風が強かったです。
昼頃に起きだし、雨のため溜まっていた洗濯物を片付け、バイクのチェーン調整をしてセンチメンタルグラフティを。
通常にプレイしてるとほぼ確実に真奈美クリアしそうだな。

デッキいじりでもしようっと。

本日のお買い物
何も買わないっす。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページとリンクを更新したぞ!


99年3月21日 おもちゃショー行った

ゲームショーには目もくれず、モーターサイクルショーの存在を忘れ、おもちゃショーに行って来た。
オレ的本命の「ミクロマン」は地獄になりそう(財布的に)
バンダイでは、なんか変なの「液体バトル」なる物のサンプルが。
バーコードバトラー的感覚でジュースとかの成分でヒットポイントなどが表示され、通信ケーブルを使って対戦するみたい。
とりあえず
ツクダホビーで「センチメンタルジャーニー」の新作に卒倒した。

帰りに蒲田でメシ食って、彼女にDDR踏ませようとしたけど、マニアックじたばた大会みたいな感じになってた。
ハッキリ言って、見ていてつまらない(本人は楽しいんだろうが)
踏まずに帰って来た。

本日のお買い物
何も買わないっす。
有明までの電車賃とか、食事とかが以外と痛かった。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるぞ!


99年3月19日 そう言えばセンチトレカ発売日じゃん!

今朝はポケベルでたたき起こされた。
所長の連絡ミスでオレ様の二度寝が邪魔された。品川埠頭まで爆走だ!

少しくらい雨が降っていても寄り道は止まらない(?)
無茶して、厚木のザラスに行ったが「マグネタイタンズ」はまだ無い。
まとめて買いたいので、なるべくなら割引きで、カードの使える所がよかったけど、最後の手段は『博品館』
とりあえずミクロマンの新製品は全部買い。
三月の大本命(←オレ内部)であるタヌキ(ハインラッド)とジェニーフレンド「エリー」は月末らしい。

246が混んでてムカツイタので渋谷のアニメイトに寄る(?)
誰かさんに押し付けるつもりのセンチカレンダーは無かったが、トレカの新製品が出てた。
当然のように箱買い(←大人げ無い)
20パック買った事になるが、今回のレアカード率は少なく三枚しか入ってない。
8枚入りで¥500は高いとは思ったけど、材質的に見ると妥当なとこかな?(プラコート)
ていうか、またしても失神寸前である。(特にジャーニーは)

本日のお買い物
ミクロマン・マグネタイタンズ:
ガンボディ。ジェットモグラー。レザーマスター。
ミクロマン・マグネアニマル:
マグネジャガー&マグネクーガー。ハリケンバード。
トレカ:
センチメンタルグラフティ&ジャーニーDeluxe20パック(一箱+5パック)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるぞ!


99年3月18日 衝動買い

今日発売予定って書いてあったけど、入間のザラスには未だミクロマン新製品が無かった。
その代わり、狭山のSATYでビーストウォーズUが半額だった。

とある「それ系」の店でミクロマン発見!
オレ的価値基準にハマッタので保護。
ケース付き\10000が最近の相場らしいけど(単体では\5000)
名前違いだが、ケース付きで\5000ならオッケーでしょ!(カタログとかは当然無いけど)

なんか今月はスゲェ買ってるよな。

本日のお買い物
レゴ・スライザー:エナジー。ジャングル。
ビーストウォーズU:スカイワープ。地平線の対決(タスマニアキッド&ダージ)。共に\500
ミクロマン:M-111ボブソン(旧型っぽい)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるぞ!


99年3月16日 激レアトレカ

最近はプリクラの延長のようなマシンが多いのう。
そんな訳でオレのトレカを作ってしまった。(かなりバカっぽい)

今日は、いろいろと買い物したり、予約しに行ったり、バイクが直ったので交換したり、結構忙しかった。

本日のお買い物
レゴ・スライザー:アイス。シティ。
さくらとかセンチのプライズ関係。
ネオ変身サイボーグ:ブルーAセット(\1980で売ってたぞ!)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるぞ!


99年3月15日 洗濯した次の日に雨で濡れるとセツナイ

昼頃から降り始め、合羽の中も浸水した。
まぁ、運良く降り始める前に踏んだけどな!(なんだかなぁ)

営業所で車検代を払って伝票整理していると、なんか見た事のある奴がいる。
高校の時の後輩じゃん!しかも二輪部の手下だった奴。
やっぱり世の中狭いよ、全く。

ていうか、週末の遊び過ぎで風邪ひき?声ガラガラ(昨日は起きたら声出なかった)

本日のお買い物
レゴ・スライザー:サブ。ロック。
コミックボンボン。電撃G'sマガジン。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されたぞ!


99年3月14日 メチャクチャな週末だったよ!

金曜は速攻で家に帰り、仕事着を洗濯機に放り込み、シャワーを済ませ、十条へ。
朝まで耐久カラオケだったのだ。
濃ゆい歌なんかも歌って、もうヘトヘト。

土曜は結局9:30までカラオケやって、ちろっとデッキをいじってDCIへ。
スタンダードのトーナメントへ出場だ!(まさか出る事になるとは・・・)
結果の方は2勝3敗1引き分け。
意表を突くデッキとしてはいい感じだと思うけど、どうなのかな? 

7人で行ったのだが、その後はバラバラに。
オレんちには
流離さんが泊まりに来て、他のメンバーは山わんの家に。
時間的にやばそうだったけど、蒲田で途中下車して二人でDDR。

日曜は、選択物を済ませ、バイク二人乗りで山わんの家にGo!
途中でやっぱりDDR踏んで、ケン○ッキーで軽く食べても1時間程で着いちゃった。
今日はギャザと言うか、
たかのさんのゲームで遊んだ。

11日のお買い物
ミクロマン:アーサー。トマホーク。ホバージャック。スピンリー。ボンバーヘッド。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマン&サイボーグ&可動物のページが更新されてるぞ!


99年3月11日 悪!滅!ミクロマン!

なんか、昼から雨降りやんの。メチャむかつく!

ちょうど雨の降り始めた時間。
新宿のソ○マップに寄るが、「無いじゃん!ミクロマン」
そう、プレステ版ミクロマンの発売日なのだ!
とりあえず他の店行こうとするが、何故かトラ○ソフトにも行く。
チェンジトルーパーズが四種類各一つずつあったので、後で買おうと思い、ヨド○シカメラへ。
無事に「プレステミクロ」買って、とりあえずDDRを踏む。
うむ、何とかパラも出来るようになったが、連続ではどうかな?(ハードで)
なんて、踏んでるから、まんまとチェンジトルーパーズ買うの忘れたぜ。

さぁ、雨の中頑張ったんだ。早速プレステ起動!
強烈だぜ!
アクション苦手なオレ様はイージーでスタートだ(←弱気)
いやぁ、待ってた甲斐があったね!(大満足!)
それぞれのセリフが楽しい(賛否両論)

本日のお買い物
プレイステーションソフト:小さな巨人ミクロマン

HPの更新状況&予定は?
ミクロマン&サイボーグ&可動物のページが更新されてるぞ!


99年3月10日 やはり歯医者は地獄のような所だ!

オレが行ってる歯医者。受付はとっても可愛い女の子だし、先生も美人なのだけど、痛いものは痛い!
通常の痛みとは違い、歯を食いしばって耐える事が出来ない。
困ったもんだ・・・

今日は秋葉原のボークスで「復刻版アクロイヤー」1カートン予約。
イエサブで、GIジョー互換戦闘服「湾岸戦争風」を買った。
メチャクチャ良い出来だよ。(特にプラバックルのベルトとM16A2のマガジン)
まぁ、いつものように寄り道三昧なオレ。

只今、デモングリーンの足首改修中。

本日のお買い物
THE ULTIMATE SOLDIER : U.S. MODERN DESERT INFANTRY(現代戦、砂漠用ってこと)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマン&サイボーグ&可動物のページが更新されてるぞ!


99年3月08日 ふにゅぅ。クリアできたけど・・・

やっと「パラノイア」クリアできたけど、まだ完全ではない。
確実に踏めるようにならねば・・・
基本的に気に入った曲しかやりたくないけど、パラに限ってはどうも義務感が・・・

本日のお買い物
コミック:JoJoの奇妙な冒険62巻。
小さな巨人ミクロマン1巻

HPの更新状況&予定は?
ミクロマン&サイボーグ&可動物のページが更新されたぞ!


99年3月06日 パラ5連発

5回とも玉砕だけどな。
3曲目にしか選択できないのは辛いよ。
本当は5回連続ってわけじゃないんだけど。(体もたないっす)
始めは朝、一発目の仕事の帰りに新橋で。(3回)
仕事が終わって、蒲田で2回。
メチャ上手いガキンチョが居たよ!

本日のお買い物
何も買わず(高速代使ってたら\1000しか無かったです)

HPの更新状況&予定は?
サイボーグのページを更新する予定だ。(月曜にな)


99年3月05日 キャッチセールスむかつく!

なんか知らないが、キャッチセールスの類が多いのだ。
多いときでも週に3、4回。今日なんか2回もかかってきやがった。

久しぶりにさくらやホビ館に行った。
サイボーグ用アイテムとか、カードバインダーのシートとか買った。
カードスリーブも買ったけど、以前買ってた物とは違う。
あまりゴッチャにしたくないんだけど・・・

さて、相変わらずDDRやってる。
最近は1曲目にバタで回って、2曲目でビッチ選んで飛び跳ねる(ベターも可)
3曲目はパラで自爆タイム!
いつも中盤、2つ目の3連打でつまづいてる。

本日のお買い物
復刻ミクロマン:M104ジョン(オレンジ)
ネオ変身サイボーグ:ネオテクター
カードスリーブとか、チョロQのパーツ

HPの更新状況&予定は?
サイボーグのページを更新する予定だ。(月曜になってしまうかも)


99年3月04日 無限合体そして無限流用

いやもう、暑いのなんのって。Yシャツだけで走ろうとしちゃったよ。

今日は地方のオモチャ屋でB'TXのおもちゃを買ってきたぞ。
当然ミクロマン用のアイテムになるのだ。

サクッとロボットマンでカチカチとオリジナル合体を楽しんだ。
今回は四足歩行型移動砲台を作った。
やはりクリーチャー系だな。

本日のお買い物
B'
TXソリッドスキャンキット:B'TR(雷童)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるぞ!


99年3月03日 チョッチ追加

買い物じゃないけど、Getした物として、「ミクロマン下敷き」(平成ミクロ)


99年3月03日 麻酔が効きすぎている。

あぁ、まだ口のまわりに違和感を感じるよ。
特に鼻の下がムズムズと。

今日はミクロマンパワーアップアイテムをいろいろと買ってきた。
ただのパーツ流用なんだけど、これをやるだけでもミクロマンへの愛着が違うぞ!
ついでに復刻ミクロも一体買ったけど、間違えちゃった。
本当は「ジョン」が欲しかったのに〜!

え〜、幾人からかメールを頂きましたが、母親行方不明の件で。
なんか、ひょっこりと現れて、いろいろとやってるみたい。
借金とか家賃の件もクリアしたし、説教もしました。
ご心配おかけしてスミマセンでした。
オレは、元気です。

本日のお買い物
復刻ミクロマン:M103ジェシー(青)
チョロQ用のパーツ

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるぞ!


99年3月01日 トイザ‘ら’ス禁止令!

行けば何かしら買ってしまう。
今日は、レゴの新製品「スライザー」を二つ買ってきた。
一目でレゴとは分からないデザインだが、ボールジョイントだったり、ディスクを飛ばして遊べたり、人型ではないロボットのデザインだったりと、なかなかイカスぞ!
ミクロマンにしろレゴにしろ、遊びがワイドなオモチャは大歓迎である!

本日のお買い物
レゴ・スライザー:ジャッジ。ファイヤー。
センチメンタルグラフティのCDを2枚(サントラ&ヴォーカルアルバム)
雑誌とかコミックとか

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページを更新したぞ。


Like a Rolling Stoneへ