もどる

不安定性突然日記
なんか、出来事とかを適当に書いているぞ!

昔の日記(便利な時代になったものよ)
98年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
99年‐ 1月分2月分3月分

 


99年4月30日 寒気

天気はいいが、風が冷たい。ていうか、冷たく感じる。
風邪ひいてるのに薄着をしているからだ。

宇宙刑事トレカをシングル買いして、ニコニコしながら(待機場所に)帰ってきたら、山のようなトレカの袋。
片倉氏がトレカを10箱以上買ってきてた。
何やら異常なダンピングで、箱で\500とかだったみたいだ。
余り物のハカイダーのレアもらったぜ!

本日のお買い物
宇宙刑事列伝レア:シャリバン。リリィ。アニー2枚。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグ可動M:tgのページが更新されてる!(怒涛の更新)


99年4月29日 理性のゲーム

昨日の夜からうちで集まってゲームとかギャザとかやった。

4日に出るためのデッキ作りに励むが、サイドボードが決まらない。
ていうか、土地が無いぞ!(特殊土地)
誰か貸してくれ。

本日のお買い物
何も〜

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグ可動M:tgのページが更新されてる!(怒涛の更新)


99年4月27日 誤算

バイク壊れた。メインが入らない。またも社バイだ。

秋葉のセガにミクロマン入荷の情報!(キャッチャー)
さすが秋葉!(ていうかセガ) 
全然取れやしない!
なめんな!

夕方の仕事でマシントラブル。引き上げに来るまで近くのゲーセンで踏んで、踏んで、踏む。
営業所に戻る途中イエサブに寄り道。
あれだけ苦労しても取れなかったプライズミクロがセット売りしてる(買い)
サイボーグ99も入荷してる(買い)
ドラゴンのドイツ兵は次にしておこう。
いつものパターンでカードコーナーへ。
6thの入門セットとか、センチトレカを買ってきた。

6thについては、多くを望まない方がいいみたい。

本日のお買い物
ウルトラマンガイア:シグアドベンチャー
変身サイボーグ99(ダブルナイン)
プライズミクロマン(マグネパワーズ)5人セット
センチメンタルグラフティ&ジャーニーPart1(2nd)を1箱
M:tg・6th:入門セット&トーナメントパック×2
レア―――枯渇、琥珀の牢、魔力のとげ、ワイルーリーの狼、十字軍、堕天使、野生の呼び声、風鳴りの精(かなり寒い)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグ可動M:tgのページが更新されてる!(怒涛の更新)


99年4月26日 磁力の網

通勤中、間違いポケベルでかなりブルー。

片倉氏にガチャガチャのプラレールを見せてもらう。
レールの複製は一面取りでいけるだろう?

茅ケ崎方面から家に帰る途中、ザラスに寄る。
目的の品はすぐに手に取るが、ちょっと考えてからマグネタイタンズも2体買う(二つ目)
バイクは昔持っていたので瞬間変形が出来たが、ヘリも簡単だ。

ていうか、6th買ってないじゃん!

本日のお買い物
ミクロマン・マグネタイタンズ:ジェットモグラー。レザーマスター。
ミクロマン・カセットマシン:ステルスヘリ。ソニックバイク。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグ可動M:tgのページを更新した!(怒涛の更新)


99年4月25日 戦いの熱気

二日酔いだけど、意外と早く起きられた。
晴れてたので、洗濯物を片付け、いざDCIへ!

やはり、毒デッキはオレ一人だったぞ!(103人中)
結果は深く考えないように!

本日のお買い物
何も無し

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるっ!


99年4月24日 夢での貯え

雨のため洗濯が出来ない。
かなり深刻な問題である。

明日のスタンダードトーナメントに出るべく毒デッキを組んでいたら、あら不思議!
ヨーロピアンになっちゃった!(さてさて)

日記のタイトルをギャザ風にしてみた。
ネタが無くなったらすぐやめる

本日のお買い物
何も無し

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるっ!


99年4月23日 隠された恐怖

雨が降り始める前にドカンと買い物してきた。

久しぶりにさくらホビ館に行くと、宇宙人3種類とも安かった。
もともと、ただのソフビには興味の無いオレだけど、
「これが底値だな!」(\980)って事でGet!
切り刻んでネオに着せる。

いろいろと物色してたら安○所長が営業(?)に現われた。
99は28日の様子。

特撮トレカを箱で買う。
バラで買うよりも安いってのは良心的だ(さすがさくらや)
20パック入ってるのだが、レアが見当たらない!
どうやら他のトレカとは違い、真ん中に入っている(隠れてる)
う〜ん、マンダム(?)

本日のお買い物
宇宙人:Z(ゾーン)、O(ゼロス)、J(ジャグラ)
'70年代・特撮ヒーローカード:1箱(20パック)
レア・
シルバー仮面、シルバー仮面ジャイアント、レッドバロン。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるっ!


99年4月22日 開けてビックリ!

オイル交換してみたら、この世のものとは思えないほど汚れたオイルが出てきた。

もうほとんどの店では2nd-MIXになってるけど、たまにはコマンド入力しなければならない。
1回目は入力できたけど、2回目が入らなかった(なぜに?)
しかも、そこの店は4曲設定だ。
しょうがないからビッチを選択。
ハイ、踏めなくなってました・・・

本日のお買い物
コミック:キン肉マンU世。4巻
復刻版・パーンサロイド

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるっ!


99年4月20日 輝くマッシィ〜ン!

しかし、夜に洗車しても次の日に手抜きがばれてしまう・・・

『宇宙刑事列伝』のコモンコンプリートしたぜ!
片倉氏とコモン同士でトレードしたからな。ふぅ!

今日は晴れていたのでDDR3連発。
アナザーパラに一筋の光明が!

本日のお買い物
特に無し
ていうか、そういう場所に行かなかった(新宿とか)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページが更新されてるっ!


99年4月19日 トレカ箱買いは基本です(大人気無い)

合羽を着ていても、高速道路ばかり走っていると、結構濡れてしまうのだ。
ふぅ、風呂が気持ちいいぜ!

ボークスの素体でクリア成形の物があるので、サイボーグと絡めるつもりで買ってきた。
ていうか、首周りが改修されたものが欲しかったのだ。

特撮トレカ、15パック目で初めてレアGet!『ヨガの眠り』
う〜ん、嬉しいやら嬉しくないやら・・・

本日のお買い物
ボークス・アルティメットフィギュア:エクセレント-A(クリア)
'70年代・特撮ヒーローカード:10パック
センチメンタルグラフティ&ジャーニーPart1(2nd)を1箱
(まただよ・・・)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページを更新したじょ〜!


99年4月17日 明日からWGP開催です!

マレーシアの予選第一日目はなかなか面白い結果だったぞ!

なんとなくジェニーの新作を買った。
付属品に懐かしさを感じる(ワインボトル&グラス)

シャワー浴びてからやまわんの家に遊びに行くのだ!

本日のお買い物
ジェニー:ソムリエ・ナオミ

HPの更新状況&予定は?
M:tgのページが更新されてるでしぃ♪


99年4月16日 10Gで2万円切ってるデシ!

大宮のソ○マップでIBM製&SEAGATE製のハードディスクが安かった(当然IDE)
思わず財布の紐が緩みそうだった。
どうせソフ○ップなら秋葉でも同じ値段だろう。
こうして自作野郎は金を失っていくんだろうなぁ・・・

今日はテレカ(封入&アニメイト特典で2枚)欲しさにセンチのPCソフト&宇宙刑事トレカを箱買い。
髪切ったりDDR踏んだり、オレって本当に仕事してるの?

本日のお買い物
センチメンタルグラフティ・デスクトップフレンド(Win95&98)
宇宙刑事列伝:1箱
レア:ギャバン&シャイダー

HPの更新状況&予定は?
M:tgのページが更新されてるでしぃ♪


99年4月15日 部屋の狭さ(物の多さ)を実感!

仕事の途中で厚木(正確には本厚木)駅前で銀行を探しながら、なんとなく入った「ぴゅう」でPS版DDR買っちまった。ついでにコントローラーも(再入荷らしい)
家に帰って一言
「広げられない!」
ていうか、靴を履いてないと8部踏みが辛いぞ!

「G20」って言うガンダム系の雑誌に載っていた『レゴザク』
3年くらい前のレゴ・宇宙シリーズのパーツを使ってるんだけど、厚木のザラスで発見!しかも安い!
一万円クラスのシャトルしか売ってなかったけど(そりゃそうだ)
なんと、¥2999!
素組みに3時間もかかった・・・

本日のお買い物
PS版『DanceDanceRevolution』&コントローラー
レゴ:6982「スターシャトルべガ」

HPの更新状況&予定は?
M:tgのページが更新されてるでしぃ♪


99年4月14日 アナザー始めました!

DDRネタなんだけど、アナザーモードを踏むようになった。
とは言っても、2ndの曲はあまり好きじゃないので「びじねす」とか「べたー」を。

明日はギャラ日だぜ。イェ〜イ!

本日のお買い物
特に無し

HPの更新状況&予定は?
M:tgのページを更新したでしぃ♪


99年4月13日 ドリル、回しま〜す♪

WowWowでやっているアニメ『D4プリンセス』がバカっぽくて良かったりするのだ。

なんか、真夏のような暑さの中(服を脱げ!)いろいろと寄り道してたが、野田のジャスコでは、ビースト2ndとかガイアとかが超安かった。
現金持って無かったから買わなかったけど・・・
でも、ヒカリアンは買っても良かったかな?(南海ラピート)

カードダスマスターズの新作、宇宙刑事列伝を買った。
コモンは揃い易いけど、シングル売ってる店ってあるのか?

本日のお買い物
宇宙刑事列伝:5パック
レア(ていうか、EXカード):リリィ&ミミー

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページを更新されてるでしぃ♪


99年4月12日 新しい保険証がまだ届かないのだ!

霧雨ってのは、油断して傘も差さないとすぐに濡れるのだ!

無理矢理、新宿のイエサブに行き、トレカを物色。
「'70年代・特撮ヒーローカード」なるものを5パック買う。
くぅ〜!燃えるぜ!
しかし、ダイアモンドアイ&レインボーマン&マッハバロンは全然出なかった(かなりブルー)

お約束のようにセンチトレカも1箱(\1500!)
レアが5枚はなかなか好成績!

本日のお買い物
'70年代・特撮ヒーローカード:5パック
センチメンタルグラフティ&ジャーニーPart1(2nd)を1箱

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページを更新したのだ!


99年4月11日 雨の日にわざわざ外に出る必要はないだろう?

結局メシ食いに出たんだけど。

2.3日かけて再フォーマット&復元をしようとしたけど、丸一日で出来上がった。
プリンターは動くようになったけど、HDベンチはまた遅くなった。

バックアップは怠らないように。

本日のお買い物
特に無し

HPの更新状況&予定は?
M:tgのページとか、Topページを微妙に変わってます。


99年4月09日 (ターンエー)見た?

一回目を見る限りでは、ロボットアニメではなかった。(名作劇場?)

いいかげんハードディスク再フォーマットします。
そんな訳で、月曜まで更新は出来ない(月曜もダメかも?)

本日のお買い物
特に無し

HPの更新状況&予定は?
M:tgのページとか、Topページを微妙に変えました。


99年4月06日 かぼちゃパンツ(に見えたぞ)

昨日は忘れたけど、今日はバッチシさ!
仕事が以外と早く終わったので速攻で家に帰ってテレビをつけるが
「アリッ?」
ビデオ本体の時計が午前と午後逆じゃないか!
まぁ、半分以上見れたから良しとしよう、LDも買ってる事だし(逃避してる)

WoRKsDoLLにはまりまくっている。

本日のお買い物
何も無し

HPの更新状況&予定は?
コンテンツ整理中


99年4月05日 バイク、止まっちった

発進しようと思い、ハンドルを切ったら突然メインスイッチが切れたようだ。
しかも信号右折の時だったからコケそうだった。
歩道に寄せて原因を探ってたら、親切なオジさんが場所を提供してくれた(日○火災の駐車場)
なんと、
キーボックスの配線が切れてる!
応急処置として、配線の被覆を剥し、繋ぎ直した。
いやぁ、場所貸してくれて、手もキレイに洗わせてもらったよ。
世の中、まだまだ捨てた物じゃないね!

パラ踏む前に足首伸ばしてたら「ボキボキ!ゴキゴキ!」って変な音が・・・
風呂入った後で痛くなってきた。
ていうか、
ビデオ予約するの忘れてた!

本日のお買い物
電撃キャラクターマガジン

HPの更新状況&予定は?
とりあえず「?」ということで・・・


99年4月04日 カニ食ったなり〜

土曜日は仕事して、洗車して、洗濯して、風呂入って、山わんの家に遊びに行った。
「明日はツーリングなんだけど・・・」
集合場所に近いからいいジャン!
かなり遅くまでギャザ&カードゲーム

あれだけ遊んでも、ちゃんと集合時間に間に合うように起きたけど、地理的理由から、別の場所でみんなと合流。
なんか、半年振りのツーリングじゃないの。ついでに自分のマシーンでは2年半振り。
大幅に遅れたり、転倒者が出たり、メシ屋で待ったり、内容の濃いツーリングだった(別の意味で)帰りは荷物を取りに山わんの家に立ち寄るが、やっぱりギャザをやった。

土曜&日曜のお買い物
無しで〜す。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページを更新する予定


99年4月02日 超強風でフラフラ

風にあおられ、車線をフルに使って走ったぞ。
昼間は暑く、夕方は雨だったのでかなり嫌な感じ。

何となくイエサブに寄って、センチのトレカ(レア抜きBOX)買ってきた。
ついでにレアも安かった
(Partyが2種類とも\980!)ので2枚ほど・・・
フルコンプリートしてるんだけど、いいジャン。いくらあってもいいのだ!
そう、
これでいいのだ!

これからチョロッと飲みに行ってくるわさ。

本日のお買い物
トレカ:
『センチメンタルグラフティ&ジャーニーDeluxe』レア抜きBox(\500)
センチDXのレアも2枚

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグセンチ可動Toyのページが更新されとります。


99年4月01日 久しぶりにパソゲー買った。

仕事でソフマップに行く事がよくある。
前から気になっていたゲームを買ってきた。
人形「亜人形」を育てるというゲームなんだけど(育てゲー)
一言で言えば、う〜ん、
可愛い!
でもアダルト指定。

本日のお買い物
PCゲーム:
WoRKs DoLL
雑誌とか書籍:サイクルサウンズ。テレビマガジン

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグセンチ可動Toyのページが更新されとります。


Like a Rolling Stoneへ