もどる

不安定性突然日記
なんか、出来事とかを適当に書いているぞ!

昔の日記(便利な時代になったものよ)
98年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
99年‐ 1月分2月分3月分4月分

 


99年5月31日 笑えるオモチャ、大発掘!

休みを利用し、片倉氏が実家からいろいろとオモチャを持って来てくれた。
中でもガッチャマンの人形。
チープな造形に何やらゼンマイが?
腕をクルクルと回すギミックだ!

他にもトーキング人形の「おしゃべりフォーマー」とか、ミクロマン多数(20体)
保存状態が良いのか、単に外に出さなかったのか、ミクロマンは綺麗である!(パーツの変色とかは、ほとんど無し)

ていうか、マグネモ11『バラタック』もらっちゃった!

Get物
マグネモ・バラタック(パーツ欠品あり)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンのページを更新したデシ!


99年5月30日 コミケの準備

コミケまでもう3ヶ月切っちゃったよ!
シール用紙とか、インクを買いに秋葉へGo!
17:00に待ち合わせなのだが、3時ごろに到着してオレ的用事を済ませる。
うむ!センチ関係は少ないのう・・・
ついでにミクロ充実とか言っているフ○イヤにも行って見る。
値段が書いてないのはイカンな!

みんな(と言っても4人)でゾロゾロと買い物を済ませ、ファミレスへ移動して会議。
受かってるかどうかは判らんが、今のうちから作業をはじめても損は無いだろう(?)
う〜ん、プリンターフル稼動か!

Get物
プライズ版・初代ミクロマン(昨日)
離珠ぴた(其の1でした)
センチ・プライズグッズ:ミニクロス6種、8個(トレカ付き)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグセンチリンクのページが更新してるデシ!


99年5月28日 無駄な時間

あまりにも暇過ぎるのは精神衛生に良くないです。
仕事中、暇な時間にHPの更新とか掲示板巡回ができる環境って、少しうらやましい。

片倉氏に昔の「ボンボン」の切り抜き(ミクロマンの記事)とか、トランスフォーマーのカタログなんかをもらった。
カタログの方はかなりアホアホで楽しい。
(ゲッター號とかダンクーガがサイバトロンに居たり、武者ガンダムとかゴウザウラーがデストロンだったり・・・)

Get物
D4プリンセスとか、センチのコミック。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグセンチリンクのページを更新したデシ!


99年5月26日 超、暇な一日

あまりにも暇すぎると、思うとおりの寄り道が出来ないのだ。
やまわんにマウスも渡したいのにぃ!

ここんとこ、シングルカードでまぁ、いろいろと買ってます。
センチの「プロモーションカード」を見て回ってるんだけど、
池袋のイエサブに、「各\1000」と書かれたプロモカードが!
1枚\1000なら買いだろう。持ってないのだけ買えばいいのだから・・・
店員に聞いてみたところ、6枚setだってさ。しかも、part1の6枚揃って!
いやぁ、いい買い物だったよ。

ていうか、パズルの枠、サイズ間違ってやんの。

Get物
センチトレカ:part1のプロモーションカード6枚set
M;tgシングルカード:「葉の王エラダムリー」2枚。「精神力」2枚。「新緑の魔力」。「踏査」。
その他アンコモン多数(中文ハリケーンとか、リバイズドの腑活とか)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページが更新されてるわよ!


99年5月25日 感動の、パズル完成!

ていうか、オレのじゃないじゃん!
まぁ、500ピースで1時間半。

しかし、今日は暑かった・・・

本日のお買い物
タカラ復刻版ミクロマンコマンド:M-164「サミー」

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページが更新されてるわよ!


99年5月24日 懲りずにパズル購入

片倉氏のために、パズルを完成させるべくパネルを買いに行ったら、まだ売るほど余っていたよ、パズルが。
なんとなく1個だけ購入

まったく、雨のヤローめ!
外でメシ食うのも考えないとならんではないか!

本日のお買い物
ミクロマンパズル(サミーSP)&パズル用のパネル

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページを更新したわよ!


99年5月23日 狭い空間

いくらイベント会場とはいえ、700人も集まってカードゲームをやるのは狭いのだ。
しかも、場内アナウンスとかも聞こえやしない。
まぁ、結果の方は3勝3敗。結果の残った人431人中の200位でした。

終わってから、やまわんの家にGo!
いつものようにギャザしたり、ゲームしたり、アホアホなゲームをやった。

本日(土曜)のお買い物
特価品、センチのトレカ
(レアカードで流離をユスル)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページが更新されてるデシ!


99年5月21日 限定パズル、ゲットでちゅぅ〜!

むりやりに寄り道をして、めでたくザラス版ミクロマンパズルを買ってきた。

明日は選手権かぁ。
大丈夫かな?

本日のお買い物
ミクロマンパズル:エリックSP&サミーSP

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページが更新されてるデシ!


99年5月20日 限定物は、早めの予約なのだ!(可能な限り)

復刻版アクロイヤーをカートンで買った。
赤&緑が薄くて、ちょっち違和感。
でも、これ以上を求めてもしょうがない。
我々、ファンの応援が続けば、次はもっと良い出来の物が出るはずなのだ!

仕事の帰りに相模原のザラスに寄ったが、パズルは無し。
そのまま
やまわんの家に直行。
土曜に使うデッキの調整をした。
全然ダメそげなので、かなり手直し。イカンイカン。

明日は博品館でパズルを引き取って、ザラスをしらみつぶしの予定(仕事どころじゃない?)

本日のお買い物
復刻版アクロイヤー:ブルー×3。シルバー×3。レッド×3。グリーン1個(カートン買い)
ミクロマン・ユーボーグ:M−003。M−004。M−008。
シングルCD:小さな巨人ミクロマン主題歌

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページが更新されてるデシ!


99年5月19日 雨のヤローめ!

天気に対してアレコレ言っても仕方が無い。
これも試練なのだ!

そんな天気でも、イエサブに行ってカードの補充。
ニコル・ボーラス出たよ、流離さん!

カレーとハンバーグを作ったので、週末までのメシには困らないと思う(お米があればの話)

本日のお買い物
ギャザ、シングルカード:ファイレクシアの処理装置&崇拝
クロニクルを3パック
センチトランプを2パック(レア的中!しかしダブり)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページが更新されてるデシ!


99年5月17日 仕事の内容が超ムカツク!

そんなにオレに恨みあるのかよ!
いつもいつも計ったような配車しやがって!

もうすぐバトルマシーンが直るようだ。
でも、燃費までは直らないのが悲しい。

本日のお買い物
特価品のレアカード(今度の大会用)とか、センチトランプのレア。

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページを更新したデシ!


99年5月16日 流行りのデッキで勝つのは当たり前なのだ?

基本的に、みんながやってることは好んでしない性格なのだ。

ギャラが入っても、使える金が残らいのは悲しい。

本日のお買い物
特に無し

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgリンクのページが更新されてるぞ!


99年5月13日 なんか、いろいろとゲットでちゅぅ!

携帯(J-PHONE)をもう1個買ったりした。
ていうか、ソク○イライダーは全員強制購入。
本当に加入の金額だけなの?(基本料金自分持ちは納得したけど・・・)

家に帰ってポストを見ると、まず目に入ったのは関東選手権(M:tgの)のエントリーカードだ。ちゃんと受理されたか、うんうん。
それともうひとつ。
宅急便の代理受領書。
ミクロマン・トム、ゲットでちゅぅ!

ここ2、3日のお買い物
エロ漫画とかエロゲーの本とかアニメ情報誌。
サイドボード用にシングルカードでいろいろ。
幼児向けのミクロマンの本。
シングルCD:『ドリルでルンルン クルルンルン』
プライズミクロマン(マグネパワーズ)5人セット(またかよ)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgリンクのページが更新されてるぞ!


99年5月10日 金は無くともトレカは買うぜ!(ジャンキー)

ギャラ日まであと一週間。
もつのか?それとも餓死するか?(ちょっとオーバー)

折角オリジナルカラーのプレステ・メモリーカードを作ったのだし、DDR・2ndリンクVerに挿してきた。

はじめて秋葉のイエサブに行き、センチのトレーディングトランプを箱買いし、他のカードも物色する。
他のイエサブとは値段のばらつきが激しい。
新宿でギャザ6thのコモンセットが\95だけど、ここでは\300。(ほんの一例)

PS版DDRのエディットが難しい。
こんなの作って踏めるのか?オレ!

本日のお買い物(ていうか昨日)
センチのトレカとか、ギャザ(クロニクル)

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgリンクのページを更新したりゅん!


99年5月09日 初心者っぷり発揮

二日間だけ仕事やって、また休みとは・・・
常にこうありたいものだ
(ギャラはそのままで)

土曜日は、仕事仲間を誘ってDCIトーナメントに出場。
何だかんだ言ってじょーくるのみんなも参戦。
オレの結果は、まぁいつもどおり
(ていうか、最悪)

そのまま流離さんの家に直行。
麻雀やったり、ギャザやったりしたです。

ふぅ!新デッキとか組換えも大変よ。(ルール変更が大問題!)

本日のお買い物(ていうか昨日)
特に無し

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページを更新する予定である(明日)


99年5月05日 シャークっぷり発揮

3日から、やまわんの家でトーナメントデッキの再構築に入る。
スパーリングはいい感じだったけど・・・・・・(報告は、じょーくるのページで)

名古屋から遊びに来たくわさんがとっても大判振るまいしてくれました。(万馬券)

しかし、昨日の雨と打って変わっていい天気である。

本日のお買い物(ていうか昨日)
特に無し

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンM:tgのページを更新した!


99年5月02日 犬渋滞

彼女の友達とか4人で三崎の方に行ってきた。
さすがに連休中なので混んでいた。
岩場でビール片手にダラダラとするのもまたいいものである。
帰りは無謀にも油壺から駅まで歩いたのだが、どこかの飼い犬が車道とか歩道を行ったり来たり。
バスを止めたり車を止めたり・・・

トレカのバインダーが増えたので、いろいろと整理している。
3つ穴と4つ穴で分けて、入れ替えるのはチョッチ面倒だ。

本日のお買い物(ていうか昨日)
恋クラ&リズムのカードバインダー

HPの更新状況&予定は?
ミクロマンサイボーグ可動M:tgのページが更新されてる!(怒涛の更新)


Like a Rolling Stoneへ