もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
98年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
99年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分

 


99年6月30日 超雨!

1本目の仕事の時間はメチャメチャな降り方。
お昼にはやんだから良かったよ。

片倉氏のトレカファイルの中に、オレが欲しがっているセンチメンタルグラフティのプロモーションカード(非売品)を1枚発見。
さっそくトレードしてもらう。
さぁ、あと1枚でコンプリートよ!
ていうか、無差別に買いすぎだよ。あんた。

銀座のF屋でマジシャンの値段とか聞いてみたけど、やはり強気な値段だった(?)
何故か半額で売っていたチョロQのコースを買ってきて、ミクロステーションに繋げて遊んだぞ!

Get物
ジェニー:サーファー・カオリちゃん
復刻版チョロQ:86トレノ&マークU
チョロQ・スーパー6種コース・グレートテクニック

HPの更新状況は?
ミクロマンM:tgのページが更新されてるデシ!


99年6月29日 七色の女子高生?

ターミネーターターミナル駅だから学生がいっぱいいるのは当たり前なのだ。(柏駅)

先日の先行オールナイトでSW・EP1を見てきた人からいろいろと話を聞くと、居ても立ってもいられないよ。
あぁ〜!早く見てぇ!

コミケの作業も一段落つきそう。

Get物
何か、ドールの本

HPの更新状況は?
ミクロマンM:tgのページが更新されてるデシ!


99年6月28日 壊れ中?

今更ながら『ONE〜輝く季節へ〜』をやってます(PC版)
可愛いからいいじゃんよ!
キャラにもよるのだろうが、長森ルートは怒り爆発。
あんなに健気なのに、あんな仕打ちをするなんて・・・・・・

しかし、今日の「ミクロマン」は、作画がメタメタ。
デッサンというよりも、とんでもないパースだったよ。
あれじゃぁ子供騙しにもならない。
ていうか、アニメの紹介ページは今週で終わり。(やる気が失せた)

フォトショップの5.0を使ってみたけど、やっぱり4.0の方が好いや。
文字ツールが使い辛くなってるんだもん。

Get物
ミクロマン:ユーボーグ(でかいウィングと分度器)
チョロQなんかも。

HPの更新状況は?
ミクロマンM:tgのページを更新したデシ!


99年6月24日 今年一番の暑さ?

外に出ると、メガネが曇りそうなくらいに蒸してる。
気のせいか、もやが出てるようにも見えた。

仕事中に秋葉のボークスに寄って『ミクロステーション』とかが並んでるのを見る。
サイボーグ変身セットも出てるので、なるべくなら「さくホビ」でまとめて買いたいんだけど、安いし。
でも、
辛抱たまらん!買いたいときに買うのだ!
ていうか、遊べます!ハイ。

電撃ホビーに載ってたけど、猪木さんのアクションフィギュアが出るじゃないの!
GIジョーのボディーで。
だがしかし!早川 健の予約もせねばイカンのだ!

Get物
ミクロマン:ミクロステーション。ケロチャージ。
変身サイボーグ99:変身セット「スペクトルマン」。オリジナル頭セット・ブルー(販促物?)

HPの更新状況は?
ミクロマンのページが更新されてるデシ!


99年6月21日 作業の疲れか、筋肉痛

日曜はコミケの作業の為、K2さんの会社でいろいろと。
長時間、同じ体勢での作業の為かなり筋肉痛。

終わってからみんなで踏んだりしたです。
5曲設定で最後にパラマックスは辛いよ。

えっ、今日の事?
特に無しです。(ヲイ)

Get物
特に無し

HPの更新状況は?
ミクロマンのページを更新したデシ!


99年6月17日 大人になってもレゴなのだ!

いや、大人だからこそ?
厚木のザラスにスターウォーズ・レゴを買いに行く。
とりあえずドイツ兵を手に取り、ジェニーの限定verに手を伸ばしそうになる。

「X-ウィング」にするか、「タイファイター」にするか悩んでたが、影に隠れてエピソード1があるじゃないの!
う〜む、イケテルッ!
後ろの人は気にするな!

Get物
レゴ・スターウォーズ:「SITH INFILTRATOR」・「GUNGAN SUB」・「NABOO SWAMP」
ドラゴン・アクションフィギュア:ハンス突撃兵
DDR・2ndの本

HPの更新状況は?
M:tgのページが更新されてるデシ!


99年6月16日 コミケに当選

シールをパソコンを使って加工したり、プリンターをフル稼動させるのはまだ楽だよ。
一番問題なのは、それを1枚ずつ切り落とす作業なのだから。
次からは業者任せか?(気が早い)

携帯も買い替えてきました。
驚くほどの軽さだね!

Get物
トレカ:TVヒーロー伝説を一箱
ウルザズ・ディスティニーを1パック

HPの更新状況は?
M:tgのページを更新したデシ!


99年6月14日 PHS買い替え!次は携帯の番だ!

毎度の事ながら電話帳の移し変えは面倒である。
しかも、最近のは漢字も入力できるので、労力は倍以上だぞ!

PメールDXがなかなか使えないで苦戦しています。

次はP207だな!(パールかな)

Get物
DDIポケットPHS:京セラ・PS-T15
ウルザズ・ディスティニーを1パック

HPの更新状況は?
ミクロマンのページを更新したデシ!


99年6月12日 やっぱり買い替えかな?

バイクのライト点かなくなった。
電球が切れたのではなく、配線関係なので、対処が出来ない。
ハイビームは点くんだけどなぁ・・・・・・

ていうか、いいかげん携帯&PHSも買い替えるのだ!(ギャラ入ったらすぐに)

Get物
特に無し

HPの更新状況は?
Topに画像追加しました。(しばらくそのまま)


99年6月07日 雨は夜更け過ぎに〜♪

夕べ、1時ごろから降り始めた雨は、土砂降りになりました!
しかも、高速道路では、前が見えないほどに・・・

夕方には雨も止み、オイル交換をしたり、チェーンの値段を調べたり、軽く洗車したり・・・

今日もプリンターフル可動です。

Get物
特に無し

HPの更新状況は?
ミクロマン可動Toyのページを更新したのである!


99年6月06日 疲労困憊

昨日はバイク仲間と新宿まで飲みに行った。
5曲設定の店で踊りまくったので、酒が廻るのが非常に早かったぞ。

昼過ぎまでごろごろと寝て、引き出し関係を整理し、ミクロマンを収納。
「レスキュー秘密基地」を引っ張り出し、駆動部分を修理する(ただ組み直すだけ)

久々にミニ4駆でも作ろうかな?

Get物
特に無し

HPの更新状況は?
ミクロマンのページが更新されてるデシ!


99年6月04日 早くも夏バテ?

暑くて暑くて、体がだるいよ。
決して仕事サボって踊ってるからではないぞ!(汗)

コミケの準備の為、プリンターフル稼動させているのだが、なんともその時間が暇なので、押入れの中の整理とかを始めてみた。
捨てるものをスッパリと捨てれば、あら不思議!
人形とかおもちゃが綺麗に収まるじゃないの!(洋服の1/4は捨てたな!)
ていうか、人形を整理してたのだが、何時の間にか着せ替えが始まってしまった。
う〜む、楽しい!コリャたまらん。

Get物
コンバースのハイカット:紺色(あの懐かしのタイプ)
テレマガとか、レースの雑誌

HPの更新状況は?
ミクロマンのページが更新されてるデシ!


99年6月02日 レッツ、コンバイン!ってな感じ。

超合金・魂「コンバトラーV」。ちらほらとお店に並び始めてるぞ!
片倉氏が買ってきたので、少し遊ばせてもらった(仕事中)
実際に手にとって見ると不満もいろいろ出てくるものですな。
ていうか、オレ的には何時でも買えると思っているので急ぐ必要は無し。

やっぱり、風呂上りのビールは最高であるな!

Get物
ミクロマン:デモンレッド、ブルー、グリーン。スピンリー。ユーボーグ多数(まぁ、安かったもので・・・)

HPの更新状況は?
ミクロマンのページが更新されてるデシ!


Like a Rolling Stoneへ