もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
98年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
99年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分7月分

 


99年8月31日 夏も終わりです

でも、まだ暑いです。
カードを触るにも手がベタベタ。

今日は無理矢理ザラスに寄り、「明日香ちゃんフィギュア」を買いに。
ほとんど習性のようにミクロのコーナーに行くと、探し物が有りました。
『クリアーロボットマンエース』が。
財布の中身は\6000。
フィギュアと合わせて\5000の出費です。
まぁ、高速代とかはハイカ使ってるからいいのです!

帰宅後、フォトショップとか使って「でっちあげトレカ」を作って遊んでました。

GET物
ミクロマン:ザラス限定「クリアーロボットマン・エース」

HPの更新状況は?
ミクロマンがチョットだけ更新されてるです。


99年8月29日 早起きは三文の得

と言うわけで、アーデンクール買えて良かったね。
バンザ〜イ!
悦びの表情

GET物
ミクロマン:アーデンクール
ユーボーグ:分度器・コンパス・ロケットペンシル

HPの更新状況は?
ミクロマンがチョットだけ更新されてるです。


99年8月28日 困った大人たち

休日というのに通常通りに起きて亀戸へ出発。
わざわざ首都高使ってまで行ったのに
長蛇の列!
整理券の配布が始まったが、当然の如くオレのとこまではまわって来ない。
(あまかった)
クッソォ〜!クヤシイ!
とりあえず指田さんやアーデンさんと少し談笑して撤退。
明日は彼女を引き連れて
リベンジだ!
ていうか、マニア怖っ!

G'sの全プレ応募するの忘れた!
土曜日も為替業務しろ!(-_-メ)

GET物
ミクロマン・携帯ストラップ(ジョン)

HPの更新状況は?
ミクロマンがチョットだけ更新されてるです。


99年8月27日 何でも分解してしまう性格

昨日買ったコマンド3号をおもむろに分解。
問題の有る「膝の可動範囲」を増やし、二の腕を削りディスカッターがちゃんと納まるようにした。
比較とかする為に1体だけとかすればいいのに、4体とも全部バラバラに。
何でもばらしてみると言う性格は一生直らないであろう。

用意するものはヤスリ&カッター(あとドライバー)だけだ!全部ばらす必要は無かったが、注意する点は一つ。
膝関節(スネパーツの方)にナイフorカッターを入れる場合、材質が柔らかいので下手すると全部切り落としてしまうかもしれない。
「細心の注意を!」

さて、明日はアーデンクールの争奪戦だ!

ていうか、ワールドツアコン。
難しいです。(時間制限付きの3択とか

GET物
何も無しです

HPの更新状況は?
ミクロマンがチョットだけ更新されてるです。


99年8月26日 理想的な配車

今日に限っては、
厚木に届け(帰りにザラスに寄り明日香ちゃんGet!)
埼玉方面に行く(神保町によりPS版ツアコン買う)
新宿で終了する(さくらやでコマンド3号買う)
ていうのが希望だったんだけど、全く方向が違ってた(クソッ!)

しかし、それでもオレは買いに行くのだ!
錦糸町で仕事が終わり、猛スピードで秋葉に向かう
この時のオレは
フレディ・スペンサーよりも早かった(はず)
とりあえずボークスにてコマンド3号を四人とも保護!
そこからさらに神保町へ!
(予約してたもので)

買う物買ったので、営業所では遅くまでデュエルしてました(調整程度だが)

GET物
復刻版ミクロマンコマンド3号:タクマ・テツヤ・タツヤ・ツヨシ
プレステソフト:ワールド ツアー コンダクター
(トレカが目当てなんて言うな)

HPの更新状況は?
ミクロマンがチョットだけ更新されてるです。


99年8月25日 ちょっと涼しいです

今夜はエアコン無しでもいけるかな?

そろそろ復刻コマンド3号の季節(発売)だと思い、サクラヤとか覗いて見るが、まだの模様。
ターゲットは明日か?

夕飯を買うつもりで寄った地元のジャスコ。
まぁ当然のように玩具売り場もチェックだ!
とりあえずジャスコ限定販売のユーボーグを買って、ついでにゲームソフトの売り場へ。
困るよなぁ、明日発売のはずなのにDDR2ndをフライングしちゃぁ。
買っちゃったじゃないかよ!

GET物
ユーボーグ:バーストウィング
プレステ版DDR2nd

HPの更新状況は?
ミクロマンがチョットだけ更新されてるです。


99年8月21日 やはり秋葉は混んでいたのです

昨日は偶然にもポケステを発見したので、arex氏と山わんの分を買ってきた。

昼飯と同時に新宿のイエサブに寄り、ミクロマンストラップとかを買う。
ついでにカードコーナーを覗いて見ると見慣れた人が2人。
流離とさくらさくさんがデュエルしてた。
いやぁ、狭いね!

仕事サボって踊っている所にぽっこさんから電話があり、秋葉で会おうとの事。
マックとかミスド、ルノアールなんかは混んでいたので普通の喫茶店に入りしばしセンチ話。
そして、戴いてきたよミクロマンを!
ぽっこさんから戴いてきた方々
『自分が持っているよりも、大事にしてくれる人にあげた方が彼らも喜ぶだろう』
とても好い人でした。

GET物
ミクロマン・携帯ストラップ(ジョージ・ジャック・ジェシー)
D4プリンセスのCD

HPの更新状況は?
ミクロマンをチョットだけ更新


99年8月18日 心にブレーキを!

別に運転とかに限らないけど、オレの場合は特に買い物だ!
arex氏に頼まれた「ポケステ」を探す理由もあって、いろんな店に立ち寄ったりするのだが、本日はポータブルCDプレーヤーを買いそうになってしまった。
イヤなに、\6500でかなりの機能が付いていたんだけど、よく考えてみたら替えのCDを持ち歩くのが面倒じゃないの!
正気に戻って良かったよ。

実はポータブルMDも新しいのが欲しいです。

昨日買ったDDRのサントラを参考にブリオケにチャレンジ。
一発で惚れました。
ていうか、カッコイイぜぃ!
今までの踊る順番は
ドゥビ→ブリ→パラの順だったが、
LOVE→ブリオケ→偽パラMAXになりました。(Rinkじゃないと出来ません)
あぁ、当然アナザーだよ。

GET物
何も無し

HPの更新状況は?
コミケ終了報告をチョットだけ追加したりして


99年8月17日 注意一秒怪我一生

だが、注意する暇も無いほどに暑い。
今日も無意識のまま走ってたほどに熱射病。
おかげでバイクに跨ったまま寝るのが上手くなったような気がするワイ!

2枚だけ撮ったワンフェスの写真と、コミケの写真が上がってきた。
もっと撮りたかったなぁ。

99ワンダーフェスティバルより1/1マシーネン・クリーガーと記念撮影だ!
本当は着装したかったけど・・・・・・

コミケの写真の方は?

GET物
ダイヤブロック:パトロギア(電動歩行)を¥1000で
コミックとか、DDR2ndのサントラCD

HPの更新状況は?
コミケ終了報告なんかを


99年8月16日 あと4ヶ月

15日 コミケの最終日
7:00に新橋駅に集まり、サークル組と一般組とで分かれた後は『クク』とかやって遊んでたらあっという間に会場時間に。
やはりコミケには複数人数と来た方がいいのだろう(並ぶのなら)

会場入りしてからは流離さんと二人でいろいろと回る(連れまわす)
まぁ趣味というか、見る所がほとんど同じだしな(つまり、二人して堕落してた訳だ)
ないふさんのとこも、かなりいい塩梅だったらしい。

コミケ終了後は新宿へGo!
チルコでDDR三昧
やっちー君の踊りをこれからの目標のするという事を心に誓う(?)

16日
眠いし足腰が痛いです。
あまりの眠さに届け先間違えてしまった(ダメダメです)

ていうか、冬のコミケまであと4ヶ月じゃん!

GET物
ザラス限定・初代ミクロマン
ビーストウォーズのセール品:水平線の対決『スクーバVSスラスト』(\500でした)

HPの更新状況は?
コミケ終了報告なんかを


99年8月14日 ぐへ!びしょ濡れ

とりあえずコミケも初日が終わりました。
まぁ、やるべき事はやったな。
個人的な収穫の程は、絵だけが気に入ったトゥルーの同人誌。
わざわざ並んでくれて、ありがとう<くわさん

じょーくるメンバーでの打ち上げが終わったら大雨。
今日も
やまわんを連れて帰るかと思ったが、なぜかおか兄さんの家に泊まる。
一晩空けても大雨。
車出してくれたけど大変だったね(前見えなくなったり、ハイドロ連発したり)

うんでもって、今日はジャンヌの時間まで寝てました。
雨も止んだので洗濯物をして、うちわを作ったり。明日のサークルチェックしたり・・・・・・

GET物
特に無し

HPの更新状況は?
ミクロマン&センチドールが更新されてるのよ


99年8月12日 明日からコミケよ〜!

ちょっと大変です。最後の作業があります。
軽く済ませてから寝るけど。

まぁ、arex氏が泊まりに来て、一緒に作業したりギャザしていじめられたり・・・・・・

さぁ、明日は売れるのかな?

GET物
特に無し

HPの更新状況は?
ミクロマン&センチドールが更新されてるのよ


99年8月11日 ドリルがグルグルと

片倉氏から昔のミクロマンアイテム『ミクロロボット2 メカロイドV』と『ブラックタイガー』を預かってきた。
そりゃぁ資料としてさ!

ブラックタイガーの方は電池が手元に無いので、まだ動かしてないが、ミクロロボットはちゃんと動くぞ!
股間のドリルをグルグル回しながら走る様は、何か笑いがこみ上げてきた。

帰りに地元のジャスコに寄ったらなにげにミクロパズル(2月に出たやつ)が残ってたので、せっかくだから捕獲。

GET物
ユーボーグ:レーザーウィング(イトーヨーカドー限定)
ミクロマンパズル(ジェームズ付き)

HPの更新状況は?
ミクロマン&センチドールが更新されてるのよ


99年8月08日 祝!スパイマジシャンM-14Xシリーズ復刻!

暑くて気がおかしくなりそう。

昨日は大渋滞の中、厚木まで爆走!
現地ではスコールにも見舞われ、かなりサイテー!
とりあえず、ザラスには寄って来たけどまだソリッドミクロは無かった。

今日は彼女を連れてワンフェスに。
金の許す範囲でトレカ買ったけど、他の買い物はほとんど無し。
蛇の生殺しデス。
ていうか、
レスキューマシン1・2号セットが¥70,000!(新品だそうだが)
勘弁しよ!

ついでにトイフェスにも行って、試作品で埃をかぶっていた『ユニクロン』を見てきた。

オレの欲しかったスパイマジシャンの復刻が決まったぜ!

GET物
センチメンタルグラフティ・ソフビ完成品:永倉えみる。星野明日香(クリアランス商品)
トレカのレアとかミクロマンの携帯ストラップ(先行発売)

HPの更新状況は?
ミクロマン&センチドールを更新したのよ


99年8月06日 台風のヤローめっ!

変な雨雲連れてきやがって!
局地的に降るから始末におけんわ!

またしても「Ryhthm」のトレカを10パック買ったけど、全然揃わねぇ。
レアは意外と入ってたけど、全部ダブり。セツナイ・・・・・・・

ドール&ミクロを撮影(デジカメ)して、ついでに『柔肌』も導入して見る。
なんかイマイチ。

GET物
Rhythmトレカ:10パック

HPの更新状況は?
ミクロマン&センチドールを更新しそげ


99年8月04日 暑っ!倒れそう・・・・・・

あまりの暑さと日差しの為、かなりばててる。
走っているとボォーッとして眠くなる。
そんな時にはバイクを脇に止め(できれば日陰に)5〜10分ほど寝るのだ(跨ったまま寝れる)

ま○がの森ではトレカが安い!(一部店舗)
1パック¥50なら買うしかないだろう!っと、片倉氏に言われてはいたが、なかなか寄る機会が無かった。
とりあえず新宿の"森"に行って「Rhythm」のトレカを30パックほど購入(箱が無かったのは残念)
しかし、レアがちっとも出なかった。(巧みにサーチされて、レアが抜かれてたのか?)
だから箱で買いたかったんだよ。
しかもノーマルコンプも出来てないしぃ!

洗濯物を干してたのに、いきなり土砂降りになりやがった(22:15ごろ)
ウキィ〜ッ!

GET物
スーパーミクロマン:イザム
Rhythmトレカ:30パック

HPの更新状況は?
リンクのページを更新したデシ!


99年8月01日 アナザーで十分です

ギャザ仲間で集まって、チョットした大会。
結果的には最下位だが、やることやったし目的は達成されたので満足なのだ。

しかし、濃い一日だった。
公民館での大会はPM5:00までだったが、その後はカラオケ(3時間で1人\500)
その後はみんなでDDR。
ちょろっとミスドで打ち合わせ。

やっぱ、マニアックはきついよ。
アナザーで回ってた方が楽しいです。
明日からパラでもうちょっと回る場所を増やす練習だ(理論的には超可能)

トレード物
極楽鳥×2。ラスゴ。シブのフェニックス(真奈美レアとかアンソロドラゴンとかが嫁いで行った)

HPの更新状況は?
リンクのページを更新したデシ!


Like a Rolling Stoneへ