もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
98年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
99年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分

 


99年9月30日 武人の誇りを持って責務を全うされたし!

その責務の結果がこれ(^^)
任務完了!
金の無いこの時期だが、ポイントカードでこれだけの買い物が出来たぞ!
それにしても、2箱買ってレギュラーコンプも出来ねぇとは。
整理してるうちにむかついてきた。
41〜61までは1枚も無し!30番台と80、90番台はダブりまくり。
レアもダブってます。
もう少しランダムに入れてくれよ!

トレードしてくれる人を求む!

GET物
センチメンタルジャーニー・ドール:永倉えみる。
ミクロマン、トレーディングカード2箱

HPの更新状況は?
えみりゅんのページを更新したりゅん♪


99年9月29日 超スピードでバイクの整備をしたのだ!

友人からいきなりバイクを貸せだとさ。
1年以上動かしてないからエンジンがかかるかどうか・・・
とりあえずかかって、走らせて見たけど、キャブレターからドボドボとガソリンが垂れたり(ドレンから)、フローティングディスクが錆びまくっているのでブレーキをかけるとガタガタだったり(鋳鉄だからねぇ)
ちゃんと走らせるにはもう少し時間と金銭の余裕が必要である。

今日はMGゲルググ(キャノン)を作った。

GET物
ワールドツアーコンダクターのガイドブックなんかを。

HPの更新状況は?
なんか、いろいろと更新されてます。


99年9月27日 コンバットジョーだと着せ替えが楽なのだ。

HPの行進用にデジカメ&フォトショップをフル稼動。
以前買った「ファイヤーマン」も撮ろうと思い、GIジョーの身包みをはがしたが、頭部や手首、足首が外せないのでクリアーのNEWコンバットジョーで着せてみた。
関節が外しやすいのって便利だ。

とりあえず、伝説のページが面白い。

久しぶりにキラー・カーンがTVに出てたよ(大モンゴル博のCMで)

GET物
特に無し

HPの更新状況は?
なんか、いろいろと更新した。


99年9月26日 遅いけど、夏服

彼女のお許しを得て、ドールズパーティに行ってきた。
見るだけのつもりだったが、ツクダホビー純正1/5用ドレスのうち、浴衣とワンピースを買ったです。
ワンピと浴衣。
(誰に着せようか迷ったよ)

会場内では携帯がつながらず、外周からまわってる時に島本さんと遭遇。ミクロ関係を扱ってるサークルの情報をキャッチ!
ツクダホビーのブースの近くで
ぽっこさんを発見!
いったん外に出て、しばしセンチ話(ていうか、ダメダメ度の自慢大会?)

なんか、彼女もドール関係の服を作りたいような事言ってたし、オレも刺激をうけた。

ていうか、カタログは参考にならず!

GET物
ツクダホビー。1/5ドール用浴衣&ワンピース。

HPの更新状況は?
可動Toy'sのページが整理されてるのです。


99年9月25日 しばらくは無理そげ

センチのドール「晶・千恵・えみる・夏穂」が発売されたが、さすがに無職の状態を何とかしないといけないので見送り。
その割には今週はザラスの探索を続けて、無事にアクロイヤーとかビーストなんかをGet。

ていうか、ジャンヌの歌とかコスチュームとか新しくなったじゃん。
変身時なんかバラがからみつくし。
テックセッター!?

GET物
ザラス限定アクロイヤー
ビーストウォーズ・メタルス:クイックストライク

HPの更新状況は?
可動Toy'sのページが整理されてるのです。


99年9月22日 手には取ったが・・・

地元のデパートにもロボットマンD・E&ジャイアントアクロイヤーが並んでたけど、見送りムード。
まぁすぐにもザラスとかに行く機会があるでしょう。

そんなわけでスーツを購入。
財布的にヤバイので\5000のを。
ていうか、ネクタイって高いのね!

GET物
特に無し

HPの更新状況は?
可動Toy'sのページを整理しました。


99年9月21日 充実のプー生活?

次の仕事が見つかるまでの間、家の整理とかには絶好の機会なのだが、全然片付かないッス。

そろそろ9月の新製品とかも出るんだろうなぁ(ブツブツ)

GET物
特に無し

HPの更新状況は?
Dollのページを整理しました。


99年9月19日 Aクラス入り?

本日行われた、じょーくるほーぷすギャザ大会
「さらば愛しのラースサイクル」にて、3勝4敗ながら、勝率で4位
Aクラス入りを果たしたので、次回の開幕戦はホームだぜ!(?)

次回のイベント「サンシャインクリエーション」や冬のコミケの話とかもやったけど、サンクリって今週じゃん!

トレード結果
まぁ、いろいろと

HPの更新状況は?
リンクのページが更新されてるのです。


99年9月17日 大あわての捜索

次の仕事が見つかるまでのちょっと暇な時期、23日のイベントに向けてのプリント作業。
しかし、
プリンターが動作せず!
ドライバの入れ直しでもなんともならず、やむを得ず再インストール。
「オレ専用関連」をバックアップし、モニターの不調と格闘しながらの
8時間耐久復旧作業の後、今までどおりに使えるようになった。
ふぅ、バックアップはこまめに!

昨日のことなんだけど、買い物とか○|の支払いも兼ねて新宿へ行った。
PPFMでサイボーグも見たけど、オレ的に敬遠サイン。時機が遅かったな。(金もヤバイし)
流動的というか、必然的にさくらホビ館に。
流離にーちゃんに売りつけるべく「真奈美ドール」を買うのもよかったが、もっとヤバイもの発見!
GIジョー「ゼン&ナウ」が\2940、ドラゴンのドイツ兵「ゲハルド」が\1999!
雨降って、傘も無いのにこんな大荷物で帰るとは・・・・・・
しかも、ゲハルドの素体がアルティメットな程に不良品だった(本日交換の為送りつけ!)

GET物
GIジョー「ゼン&ナウ」、ドラゴンのドイツ兵「ゲハルド」

HPの更新状況は?
リンクのページが更新されてるのです。


99年9月14日 審判の日

本日付けで2X才。
そう、誕生日なわけです。
この日まで行政処分をバックれてたので、腹をくくって書き換えに。
何か、拍子抜けなまでに事務的に言い渡されました
免停180日
コレも人生における転機です。(仕事変え〜)

GET物
特に無し

HPの更新状況は?
リンクのページを更新したのです。


99年9月09日 アイアンショック!

鉄では無いです。メタルスです!
やっと国内版のメタルスが発売されました。(実は店頭で見るまで知らなかった)
財布の中身と相談し、コンボイだけGet!
付録のトレカが良い出来なのでコンプする予定(コラッ!)

地元の総合ホビー店にてシリコンとか粘土とか買おうと思ったけど、\2000しか持ってなかった。
ギャラ日以降かな?

ミクロマン・トム。2人目が我が家に着任いたしました。
ゲーム2つも買った甲斐があったかな?

GET物
ビーストウォーズメタルス:コンボイ

HPの更新状況は?
可動Toyのページがめずらしく更新されてるです。


99年9月07日 久々の無駄な買い物?

イエサブで、超怒かったのだ。
ポイントカードが廃止になるなら、その時に使うように奨めろよ!
テメェらの言い方が悪いおかげで客が不愉快になるんだぞ!(ホビー担当)

まぁ、むかついたけど買ってしまったのが後悔。
もっとイヤミなリアクションをとるべきだったのだ。

しかし、DDRのダブルプレイは金がかかりすぎるので程々に。

GET物
ミクロマンサイズのアメリカンToy:POLICE FORCE(バイクとヘリ)
シングルカードを何枚か。

HPの更新状況は?
可動Toyのページをめずらしく更新したです。


99年9月05日 漢の20点ハリケーン

月いち企画、サークルでのギャザ大会。
スミマセン!遅刻しました。

と言うわけで、8人中5位の成績。
まぁ、そのうち2人には20点(以上)ハリケーンと溶岩噴火をお見舞いし、もう一人は投了させてきたので、気分的には満足。

帰りにみんなでゲーセンによって踊ってきたけど、相変わらず奴は凄いステップだったが、後から現われた何処かの人(失礼な言い方だ)の踊りは何かを感じさせるものがあった。
スゲェ!(柵飛び越えとか)
負けてはいられないのでニードロップとかエルボー、カップルプレイでのDDTやパワーボムをやるしかない!(死にます)

トレード物
憎悪2枚&モックスダイヤモンド(美由紀レア6枚出しました)

HPの更新状況は?
ミクロマンセンチドールのページが更新されてます


99年9月03日 意外な授かり物

仕事中に小さく、お世辞にもキレイとはいえないオモチャ屋に寄る。
かなり古いオモチャもまだ生き残っており、しかも変な値段をつけていない店である。
そこで発見、サイボーグ変身セット。
かなり即決でした。
ブリスターはかなり潰れてるけど、まぁ新品。
コレが何と\1500だ!
さぁ、ダブルナインに着せるぜ!っと思ったら、体格がいいので無理でした(ちゃんちゃん)

GET物
変身セット:ファイヤーマン

HPの更新状況は?
ミクロマンセンチドールのページを更新したぞ!


Like a Rolling Stoneへ