もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
98年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
99年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分

 


99年10月31日 とりあえず冬コミ用の原稿は全て完了!

サークル活動をしているのだよ。
メインはプロキシカードのシールなんだけど、同人誌なんかもやってます。

帰りはバスもないのでとりあえず踊ってきた(←?)

GET物
特に無し

HPの更新状況は?
リンクとか頂き物のページを更新したよ!


99年10月29日 13G使えるようになったぞ!

IBMのディスクマネージャーを使えばBIOSのアップデートなしでも8.4G以上のHDが使えるのだ。
その代わり、全部英語です。
しかも、HDの内容はすべて消えるから気をつけるように!

シコシコとセットアップに急いだわけだが、外付けのSCSIハードが変です。
「DOS互換モード」とかいって、ドライブが化けちゃった(分身してやんの)
あれこれやってるうちに中身も消えちゃったし。
Oh My God!!
せっかく集めたBM98やKISSデータ、その他もろもろ100M程のパーソナルファイルがパー!
好い事もあれば悪い事もあるという見本ですな。
ていうか、ディスクマネージャーがいけないのか?

まぁ、何はともあれ今までの8Gから一気に12.5Gに増えたし、変なHDの読み込み(スワップとは違いそげ)も無くなったから、いいとする。
KISSやBM98のデータは暇を見てダウンロードするさ。(ヒュルル〜)

ただいまサターンの『センチメンタルグラフティ』をやってます。
登場キャラ全員可愛いっす!

GET物
特に無し

HPの更新状況は?
リンクのページが更新されてる


99年10月24日 豪快に無限合体なのだ!

彼女と横浜へと遊びに。
ついでと言うか、当然の如く新しく出来たトイザ’ら’スにも行って、ざらす限定のロボットマン2体セットを買ってきたのだが、これがまた凶悪なほどに遊べる。ロボット状態でのポージングは難ありだが。

EPSONの新製品「PM‐800」の店頭デモを見てきたが、とても静かだ。
すぐにでも買い換えたいぞ!

GET物
スーパーロボットマン(トイザ’ら’ス限定カラーだ!)

HPの更新状況は?
リンクのページが更新されてる


99年10月21日 体調もプリンターも調子悪いっす。

風邪引いたかな?

プリンターもなぜかシアンの線が出てしまう。
やれやれだ。

GET物
何も無し

HPの更新状況は?
リンクのページを更新したり、謎のページを更新した


99年10月18日 HD交換した

残念ながら、HDはお亡くなりになりました。
フォーマット出来なくなっちゃった。
そんでもって、新しくHDを買ったのはいいけど、BIOSのアップデートもしてないから13G認識されないしぃ。
まぁ、起動とかが驚くほど早くなったんだけどさぁ、スーパー予定外の出費だよ(とほ〜)

ていうか、早く仕事させてくれよ〜!

GET物
IBM製HD DJNA-371350
ポケットステーション(SHOJIに頼まれてたやつ)

HPの更新状況は?
ミクロマンサイボーグセンチドールGIジョーのページが更新されてます


99年10月16日 HD交換したい

とりあえず面接の結果はイイ感じ。
早ければ火曜から仕事っぽい。

帰りにボンボン買って、ついでにパソコン誌を立ち読み。
HDがとんでもない値段だね!
13Gで¥15000かよ!(しかもIBM製)

ミクロマントレカはSPがコンプ。
レギュラーは本日のトレードメールの結果、残り5枚!

GET物
別に無し

HPの更新状況は?
ミクロマンサイボーグセンチドールGIジョーのページが更新されてます


99年10月15日 仕事決まりそげ

とんとん拍子で明日は面接である。

以上(えっ?)

GET物
別に無し

HPの更新状況は?
ミクロマンサイボーグセンチドールGIジョーのページが更新されてます


99年10月13日 ONEとプリンは関係有りません!

これが長森のプリンだ!(すでに間違えている)
永森ではなく、あえて『長森』と言ってしまうのがオレらしい。味は別に変わりません。
地元で売っているところをはじめて見た。

GET物
別に無し

HPの更新状況は?
ミクロマンサイボーグセンチドールGIジョーのページを更新したりゅん♪


99年10月11日 限定ミクロマン争奪戦!(←大げさ)

日曜は彼女と飯食いに大森へ。
若いカップル
(死語?)らしくパスタ屋さんへ!
まぁ、その前にお約束の
オモチャ屋さんチェック!
ビーストウォーズのちょっと古い商品「ギガストーム」が半額以下で売っていた。
以前から、チャンスがあれば買おうと思っていた物なので
買ってもらった。
中身は10年以上前の物なんだけどね。

かねてから計画していた「ポストホビー・オリジナルミクロマン」
1000個なので、余裕を見て出かけたが、予定購入数を買えなかった。
まぁ、仕方ないよね。
一つはオレの、もう一つは
札幌に派遣。

急いで家に帰り、ファミコンを土産に「エターナル・カノン」なるイベントに。
かなり喜んでいたぞ。
今度
『成美』描いてね♪<山わん

ハァ、眠い。

GET物
ビーストウォーズU:ギガストーム(旧ダイノザウラー)
ミクロマンコマンド:エリアス(史上初のショップ限定・別注商品)

HPの更新状況は?
ミクロマンセンチドールキャラドールGIジョーのページが更新されてるりゅん♪


99年10月09日 やっぱり髭はやめ!

結局剃ってしまった。
ここら辺がオレの精神的な弱さ(?)

プラモ&ラジコンショーではかなりお疲れの様子。
ヘリコプターの原理について疑問(どうして前に進むのか?)に思ったり、コーティングガンダムの是非を問うたり。
まぁ、シーマ様のゲルググが出てたら、考えが違ってただろうな(フィギュアだけ欲しい)

何も買う物は無いだろうと思ってたが、白人GIナースを買ってしまったよ。(品薄です)
負傷兵を救護せよ!
その代わり、ツクダホビーのブースでは辛抱たまらんドールの安売りは有りませんでした
(内心ほっとしている)

GET物
GIジョー:ベトナム・ナース(金髪白人)

HPの更新状況は?
ミクロマンセンチドールキャラドールGIジョーのページが更新されてるりゅん♪


99年10月08日 イメチェン?

なんとなく髭を伸ばしています。
口ひげをチョロチョロと・・・
ちょうど一週間足ったけど、この時期が一番剃りたくなってくるのだ。

インターネットを利用し、トレカのコンプリートを目指したり、13万kmも乗ったバイクを売ったりと、職の無い時期にいろいろと策を労してます。

明日はプラモ&ラジコンショーに出撃だ!

GET物
べつにぃ〜

HPの更新状況は?
ミクロマンセンチドールキャラドールGIジョーのページが更新されてるりゅん♪


99年10月06日 血がドバドバと・・・

改造ドールを作るためにMGゲルググをばらすが、どうにも1/5素体にはしっくりとこない。
視点を変えて見る事にする。
余っているSA素体にゲルググを着せよう。
いろいろとやっているうちに、SA素体にボールジョイントを埋め込むべく、分解作業になってしまう。
ここまで来たら、オレも漢だ!引き返せねぇ(?)
カッターやドライバーで接着部を剥がし、接合部を整えるべく、カッターでサクサクと・・・
あっ!手が滑った!
グサッ!
カッターの刃は爪でストップしたが、左中指の先から血がドロドロと滴り落ちてくる。
とっさにメンタムを塗り込み直ぐに止血したが、あまり見たくはないものだ。

ばらしたSA素体からゴムジョイントが余るので、サイボーグのリペア用の使う。

GET物
何か、チョロQとか「ハコスカ」

HPの更新状況は?
ミクロマンセンチドールキャラドールGIジョーのページが更新されてるりゅん♪


99年10月05日 充電期間中です。

放電かもな(^^)

いろいろと家の近くでコンビニのバイトとかを探してます。
問題は時間帯。
昼間やるか、深夜にするか・・・・・・

MGゲルググの装甲をばらして位置決めっと。

GET物
特に無し

HPの更新状況は?
ミクロマンセンチドールキャラドールGIジョーのページを更新したりゅん♪


99年10月01日 ボークス視察

なんか会員限定ではあるが、ボークス秋葉原ショールームにて1〜3日の間、安売りが実施されてるのだ。

昨晩のチャットでぽっこさんが「ツインズストーリー」のグッズをくれるという。
合流場所はボークスだ!

ちょうどお昼に秋葉原に到着、偵察というか視察のためラジオ会館の前まで着いたら、そこには疲れた顔のぽっこさんが。
なんか、安売りのために買うはずも無いものを買ってたようである。

グッズを頂きぽっこさんと別れ、いざ視察へ!
やっぱりオレにも魔の手が!
視察のつもりが・・・・・・こんな物まで。
ボークスにて買ったものはドールとセラムンのLD2枚&カスタムドール用ヘッド。

いろいろとショップの偵察を終え一路銀座博品館へ。
商品券の力を行使し、『ジャイアントアクロイヤー』を購入。
すぐ近くにあるプレミアショップにてチューブが一本切れてるだけの美品「ミクロマンパンチ」をなんと\3000で購入だ!

いやぁ、重い重い。

GET物
ツクダホビー:さくら大戦「真宮寺さくら」(袴)
LD:セーラームーンS&SSメモリアル(トレカ目当て)
カスタムヘアーミニ(ドール製作用)
ジャイアントアクロイヤー
ミクロマンパンチ:P04(お買い得)
ツインズ販促グッズ

HPの更新状況は?
えみりゅんのページが更新されてるりゅん♪


Like a Rolling Stoneへ