もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
98年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
99年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分

 


2000年03月28日 久々にバイク通勤

白状するけど、遅刻寸前だったのよ。
通勤で20分ほど運転したけど、久しぶりだから非常に疲れました。

あ〜、でも慣れないことするものじゃないな。
帰りは土砂降りでした(トホホ)

HPの更新とかは?
可動Toyページを更新しました(ていうか、最近はビーストネタしかやってないですね)


2000年03月25日 久々にバイクの整備

スクーターのキャブレター掃除なんて、慣れれば簡単よ!
マフラーとかリアタイヤを外すのが面倒なだけ。
でも、どうやってもキャブからガソリンがボタボタと垂れてくる。
あとは業者に任せるしかないのかな?


2000年03月21日 突然の衝撃

朝、腰に激痛が走った。
何とか起き上がれたけど、いいかげんドック入りっすか?

来週末に名古屋へ行くか、4月末に大阪に行くか。
どちらを選ぶほうが金銭的にも精神的にも有意義か。
かなり深刻だ。

HPの更新とかは?
ミクロマンのページを更新しました。


2000年03月19日 ネクタイなんて締められません!

友人の結婚式だったけど、基本的にスーツを着ないので、ネクタイは何かを見ないと一人では出来ないっす。

家から直行するのもつまらないので、中野のヲタク系ショップを物色してきたけど、特に収穫は無し。

式の方も滞り無く終わり、二次会の会場へ向かったが、途中でサクラヤに寄ってカーロボット関係を購入。

とりあえず酔っ払ったけど、元を取れなかったのは残念。

GET物
トランスフォーマー・カーロボット:スパイチェンジャー6体(バラで)。ガスカンク。ギルドー


2000年03月18日 おもちゃショー2000

コレもやっぱり「ミレニアム」って読みますか?
入場するなりタカラのブースに駆け込むが「撮影禁止」と書かれてるので、その日はカメラを取り出す気力を失った。

ミクロ関係はこじんまりとしてたが、カーロボットはチカラが入ってた。
とりあえずニュースとして、トランスフォーマー15周年を記念し『初代コンボイ』が復刻されるとのこと。
予定では6月だってさ(\4980)
その他のタカラでは期待の『COOL GIRL』
9月に発売予定だが、メッキボディもぜひ出して欲しいぞ!

その他のメーカーに関してはおざなり。

名古屋で開催される『おもちゃ博物館展』のチラシに限定ミクロの新アイテムが!
誰かに頼むか、オレが直接行くか・・・
80%ほど名古屋遠征にかたむいてます。


2000年03月14日 免停解除です

待望の免停解除!
のハズなんだけど、なんかありがたみに欠けるなぁ。
修理しないと動かせないバイクしか無いからか?

Windows98ってさぁ、フリーズしたりしてリセットするとスキャンディスクから起動するわけよ。
そんで、表示されている説明書きを見るとだなぁ
「スキャンディスクを起動させないために、スタートボタンからWindowsの終了を選んでください」
なんて書かれてるわけよ。
だったら始めっから落ちないようなOS作れって言うんだよ!

でも、Win98くらいしか選択肢が無いのが悲しみの極み。
ゲイツめっ!

HPの更新とかは?
可動Toyページを更新しました。


2000年03月07日 萌える着せ替え大作戦!

今回は着せ替えよりも脚部の改造の方がメインだったかもしれない。
そんなわけでセンチドールのページを更新。
内容的に少し整理して、コメントの付け方も変えてみたけどどうなんだろう?
まぁ、悪いと思ったらいつでも変えるぜ!

ていうか、腕時計の日付表示が狂ってた。
オレが使ってるのって、Gショックとかエアプロとかトキマとかアイアンマンとか。
その中でもアイアンマンだけが一日ずれてました。
「さては2000年問題か?」とも思ったが、すぐに原因は判明。
メリケン製(TIMEX)だからうるう年が無いんだよね。

さて、更新作業も終わったし、明日の弁当でも作るか。

HPの更新とかは?
センチページを更新しました。


2000年03月05日 コレだけ買っても¥5000!?

K2さんたちと遊びに行く前に秋葉に寄ってお買い物。
M;tgのカードを買うわけなんだけど、いつもチェックしているディスカウントショップへ。
なんと!ビーストウォーズ・メタルスが半額(全部じゃないけど)。
このシリーズに付属しているカードも欲しいので、とりあえずイッパイ買う。
総額¥10000以上なのに半額以下。ザラスで買うよりもはるかに安かったブ〜ン。

ついでに新宿にも足を伸ばし、さくらホビ館です。
店内をウロウロと探索してたらHP更新用のネタを思い付き、センチのドール「千恵姉」&別売りコスチュームも購入っす。
ウ〜ン、辛抱たまらんわぁ。

えっ?
K2さんたちとやったM;tgの結果?
良いレアを引いたですよ。
対戦結果的にはよくないけど、エルダードラゴンを素で出しまくったのでかなり満足そげ。

GET物
センチメンタルジャーニー・ドール:松岡千恵
ツクダ1/5ドール用:ウェイトレス制服
ビーストウォーズ:ワスピーター
ビーストウォーズ・メタルス:メガトロン、タランス、勇猛の対決(シルバーボルト&ランページ)


2000年03月02日 花粉症っすか?

さて、3月に入り急に暖かくなったと感じるのは気のせいか?
そんなわけで巷では花粉が猛威を振るいはじめてます。
オレ的には全く花粉に対しては無防備と言うか、気にしてない。

でもこの時期って暖かかったり寒かったり、意外と風邪を引きやすく、
しかも都会は空気が悪いのでセキが止まらなかったりするのです。
ついでに言うとコンビニとか駅の売店にイッパイ並んでいるミントのタブレット。
オレはよくコイツを口にしているのだが、コレって何故かは知らないけどクシャミが出るんだよねぇ。
で、クシャミをしたときに「アレッ?花粉症ですか?」
なんて聞かれた日にゃぁ、なぜだか怒りが込み上げてくるんだよ。
おまえらさぁ、オレのことを何も判っちゃいないな。
オレは流行りの物って嫌いなんだよ。

最近の若い奴らってみんな同じような格好してるジャン?
同じような服を着て、同じような靴(ブーツ)を履き、同じようなメークや髪型をする。
まるっきし個性というのを感じないんだよ(個性がありすぎるのも困るが)
だが、彼ら(彼女ら)に言わせると
「みんなと同じ事をするのが個性」だそうだ。
まるで理解してないね。

元々日本人の気質ってのは、「出る杭は打たれる」って言うか、グループ(派閥)に属さないと言うことを嫌うところがあり、そのくせ仲間に入れたがらない。
集団行動は得意だが、個人となると何も出来ないと言うことが極論としてあげられます。

結局何が言いたいのか。
ホットドッグプレスとかポパイとか言った雑誌。
それでよく紹介される「一人暮しスタイル」とか、「かっこいい部屋自慢」とかいった記事を喜んでいる人が居たので、なんとなくムカツイタわけ。
確かにオレの部屋は汚く見えるだろうが、コレはコレで何処に何があるのか把握しているので口を出してもらいたくないのだ。

シンプルな部屋っていうのは見た目は綺麗だよ。
でも個性というか、機能性というのが全く感じられない。
もう少し趣味を前面に押し出してみろ。
そして窮屈な枠からハミ出してみろ!
たまには世間に背け!

って、なんだか訳が判らなくなってきた。
頭の中で何を言いたいのかを考えていても、実際に文章にしていくと何時の間にかベクトルが変わっていくものだ。
言葉って話すのも書くのも難しいな。


戻る