もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
98年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
99年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分

 


2000年04月30日 ゴールデン週間突入

世間一般というか、9連休とか言ってる輩もいるが、我輩のような自営業は土日しか休みが無いのだ(休もうと思えば休めるんだけど)

昨日はあまりにも疲れてたので昼頃まで寝て、洗濯物を済ませてからザラスへGo!
溝ノ口店にはお目当ての物も無いので、東戸塚まで行ってみる(えらい遠回りだ)
ハラも減ったのでマックで食いたかったがガマンガマン!
ミクロのコーナーへと一直線。
金色の箱が眩しい「ダークセイバー」ゲットだぜぃ!
まぁ総統とかマシンアクロイヤーも一緒に。

家に帰ってから大家さんに預かってもらっている「アントニオ&エジプトン」と、先日返品交換してもらったバーンズを受け取る。

夜は夜で、Yahooオークションを覗いたり入札したりしてるんだけど、「最低落札額」って何だよ!
せっかく格安で落とせるかと思ったのによう!
いくら海外版でもトリプルダクスに¥8000は出せんな(オレ的に)

さて、これからカレーでも作るか。

GET物
トイザ”ら”ス限定ミクロボーイ「ダークセイバー」
総統アクロイヤー「ゼノン」
マシンアクロイヤー「シャドウ」


2000年04月22日 あたらしいくつ

白鳥百合の曲ではありません。
新宿にDDR&飲みに行き、ついでにと言うか彼女の靴も見に行ったんだけど結局オレの靴を買ったわけ。
基本的に紐をいちいち結び直すのが嫌いなくせにスニーカーを履きたがるオレはマジックテープを使ったり、エアーポンプを使うスニーカーが好きです。
そんなオレにはリーボックなんかがお似合い(?)
でも、今回買ったのはアシックス。
紐を使ってはいるけど、マジックテープを併用してるのでワンタッチでキツイ状態に出来るスグレモノ。

さくホビ行ったら復刻M111シリーズが売ってました。
当然4種類とも買ったんだけど、オレとしたことがチェックを怠り、両足とも左足でした(太もも)。しかも持っていないバーンズが。
なんてこったい!

GET物
復刻版ミクロマン:M111シリーズ4種
ナイスなスニーカー(アシックス)


2000年04月20日 ピッチピチ

残念ながら女の子のことではない。
本日の東京は雨。
当然ながらバイク便に雨は関係無いのだが、新しいカッパを着て仕事をしたのだが、サイズが小さかったのだ。
別に間違えて買ったわけでは無いんだけどね。
流石に極寒の中でも耐えられる(と思う)ジャンバーの上に仕事用のベスト。
更にその上からカッパを着るとジッパーも上げ辛い。
まぁバイク便ライダーにとってカッパや雨用装備は消耗品ですから。

オレのゴールデンウィークはほとんど仕事。
ていうか、土日しか休まないぞ。
メインの連休である3、4、5日に仕事入れちゃった。
少しでも稼いで、遅れを取り戻さないと!


2000年04月15日 今年、第1号の○○

昨晩、飯を作っているときにそれは起こった。
驚くべきスピード。鈍く光るボディ。「ヤツに違いない!」
オレもすばやく武器(ゴキジェット)とマグライトを取り、ヤツが隠れたと思われる所を照らし、狙いを定めシュート!
流石ゴギジェット。アッと言う間に動くが止まるが油断はならない。
オレは武器を持ち替え、とどめの一発。
そう、自動車整備には欠かせないパーツクリーナーで完全勝利。
だが浮かれてはいられない。
ヤツとの戦いは始まったばかりなのだ!

しかしまぁ、休日なのに雨とはなぁ。

HPの更新とかは?
ミクロマンのページを更新しました。


2000年04月12日 出費を押さえるのに苦労するのだ

仕事柄、待機してるときってのは、ドリンクが欲しくなるものです。
でも、本能の赴くままにコーヒーとか飲みまくっていると金がすぐに無くなる。
なるべくペットボトル関係を買って、大事に飲まなくてはイカン。

ついでに言うと、食事。
外食を避けるために自炊して、弁当も作ってるんだけど、あまり遅くまでがんばって走っていると、当然ながら弁当まで作る暇が無くなる。
極力睡眠時間も取りたいアタチとしては、ここら辺のバランスをとるのが問題。
なんてワガママなんでしょね。

HPの更新とかは?
リンクページに3件ほど追加


2000年04月07日 意外と走れました

なかなかイイ塩梅の走り方。
まぁ週末だから仕事の入りが良かったんだけど。
来週はどうなるんでしょうね?

疲れた体を癒すには熱いシャワー(風呂ならばなお良し)とオイシイ食事なのだが、
ご飯炊くの失敗しちゃった。
芯が残りすぎ。
なんか、ゲンナリ。


2000年04月06日 新人です

ライダー復帰だけど、一応新人扱い。
これからバリバリ走るぜ!

さて、ほぼ1週間ぶりの日記更新だけど、ザラスに行っても買えなかったアーデンとクリアーコマンド3号は、その日のうちにマイクロワールドさんのトレード掲示板で募集をした。
見てる人はいるもので、意外な程のメールの数。
金銭トレードもやむをえないと考えていたが、1:1で無事にトレードが成立しました。
やっぱりインターネットって便利だなぁ。

HPの更新とかは?
Top画像とミクロマン可動Toyのコーナー、怒涛の更新!


2000年04月01日 ストレス発散

名古屋にて開催されてる「オモチャ博物館展」
そこでの限定販売のミクロマンセットを現地に買い行くつもりだったが、後々のことを考えて断念。
でも、親切な人に代理で購入していただけました。
情報によると、初日で売り切れたそうで、オレが行ったとしても買えなかったみたい。
そのブツも本日届いたよ。
いやぁ、雑誌とかには現物が載ってなかったけど、とてもいい物です。
なるべく早くHTML化します。

ギャラも入ったことだし、買い物でストレスを発散するつもりだったが、肝心の物が無い。
オープンの日に並んでまでザラスに行ったのにアーデンが無かった。
クリアレディとコマンドセットはあったって言うのに・・・
ちょっちブルー入ってます。

ちなみにアーデン探索のため、4件のザラスをハシゴしました。
疲れた・・・

GET物
ミクロマン:アクロイヤーの誕生セット。コマンド・コンプリートセット。クリアーモード・レディコマンド。
レッドパワーズ:レーザーウォルト。ミクロボーイ・ブルーガン。
ビーストウォーズセカンド:史上最大の対決(ライオコンボイvsガルバトロン)
ビーストウォーズメタルス:インフェルノ。
PGジェニー。
ボーイフレンド・ショウ。


戻る