もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分

 


2000年05月31日 月イチ更新

時間が無い!
デジカメ使いたいけど時間的にチョッチ厳しい。
キャラコンで買ったアイテムとかJRXを載せたいんだけど、ただ撮るだけではなくフォトショップで加工もしないといけないし、HPの新規ページも作成しないといけない。
オマケにエディターもたまに落ちるし・・・

とりあえずビースト関係を新規ページに移しました。

HPの更新とかは?
新コーナー「ウキウキ動物ランド」開設です。


2000年05月29日 おれんちのレッドパワーズ

都内有名ディスカウントショップにてカーロボットが安い!
ていうか、そこで扱っている商品はほとんど3割引。
ファイヤーコンボイとジェイセブンを購入。

ファイヤーコンボイは定価が¥5000もするだけあってプレイバリューはものすごく高いぞ。
オマケに体中5mmジョイントが施されてるから、あんな物やこんな物が取り付けられて更にお徳!

キャラコンで買った物(他にも在るけど)とファイヤーコンボイ。淡麗500mlと比べれば判るけど、ファイヤーコンボイはでかいぞ!群馬方面のHPにて展開されているレッドパワーズに刺激され、オレも赤いやつらだけ並べて撮ってみた(とりあえず今週買ったやつだけな)

さて、残りの新幹線ロボ
早く買って合体させたいものだ。

GET物
トランスフォーマー・カーロボット:スーパーファイヤーコンボイ
トランスフォーマー・カーロボット:ジェイセブン


2000年05月28日 限定ミクロ、ゲッチュゥ!

初めは仕事があるから行くかどうかわからなかったけど、結局ワールドキャラクターコンベンションに行ってきたぞ。
仕事の方は、中抜け状態ということで(エヘッ!)

ていうか、運営の段取り悪過ぎぃ〜!
せっかく限定アイテムの整理券があるんだから、それぞれ列を作ればいいのに、それができたのは開場してから!
しかも、3社全く別のアイテムなのに一緒の列という有り様。
よく暴動が起きなかったなぁ(チョット期待)
限定ミクロマンを複数確保したかったんだけど、そう言った理由も在りオレの分だけ。
メチャ疲れたよ!

その他の出展商品に関しては、イイ買い物したと思うよ。
ジャンク扱いだけどキチンとしているミサイルトレーラーが¥2500とか、ニューミクロマンを「2体買うからまけてよぅ」作戦でそれぞれ¥3000のところをセットで¥5000とか。
これで浪漫堂版&復刻版の比較が出来るってもんだ<コマンド2&3号

オマケとして『変身ヒーロースナック』のカードもゼニクレージーだけ買い占め!
あと7枚で見開きコンプだぜ!

やっぱり真奈美ドール(DX版・新品)が¥3500だったのは即買いだったよなぁ・・・
10分位で売れちゃってたよ。

GET物
キャラコン限定スパイマジシャン
ニューミクロマン:オルガ、サラム
トランスフォーマー・カーロボット:グッシャー
トランスフォーマー・G2:コンボイミサイルトレーラー、ロードビッグ
ミクロマンレッドパワーズ:アーサー×2、ソロモン


2000年05月23日 サボってますな

毎日、伝票提出をしてから帰る習慣があるせいか、家に到着するのが21:00過ぎ。
メシ(弁当)の仕度をし、風呂に入ったりすると、この日記すら作成する時間が無いッス。

本日は宇都宮まで走ってきました。
流石に2時間座りっぱなしだとケツが痛すぎ!
まぁ、お約束のようにザラスに寄ったら、都内近県では殆ど手に入らないクリアーコマンド(3号&レディ)とかアーデンセット。
ソリッドカラーミクロやマント付きアクロイヤー1なんか楽勝で揃ってた。
そして、某オークションでは¥5000からのスタート値が付いている『ダークセイバー』が売るほど余っていた(売ってるんだけど)。
もしも、オレが10万円持ってたら買い占めて、殆ど定価でばらまいてただろう。
だが、悲しいかなオレにはそんなお金は無い。
日曜に開催されるワールドキャラコンと6/9発売のクリアーM111のお金を取っておかないとならん。
嗚呼!ジレンマ。

ネオ変身サイボーグのカッパーがあったら即買いだったけど・・・


2000年05月18日 スーサイド・オレ

ヤバイとは思っていてもオモチャとか買っちゃうんだな。
だって安いんだもん!

仕事中に古本屋に寄って、『相川七瀬』とか『浜崎あゆみ』のCDを買ってきたら「ナウイ曲聞くんじゃん」なんて言われちまった。
「ナウイ」なんて・・・・・・オレと同じような言葉使うのね。

最後の仕事が終わってからザラスに寄る。
クリアランスのワゴンをチェックするのは常識。
アクションマンの月面車が¥1000!
即買いです。

店内をブラブラしてたらカーロボットの新製品『ジェイファイブ』の陳列をしてた。
どうやらそれ以外は陳列する気配が無かったが、とりあえず買う。
500系新幹線がロボットに変形!
さらに合体もする(揃ってないけど)。
カッコイイぞ!早く残りも買わねば。

ていうか、トイザ”ら”スには魔物が住んでる?

GET物
CD:相川七瀬『Crimson』・浜崎あゆみ『ayu−mi−xUverUS+EU』
メディコム1/6「ブルース・リー」
トランスフォーマー・カーロボット:ジェイファイブ


2000年05月15日 そろそろバイクが欲しいのだ

今のところは会社のバイクを借りてるのだが、さすがにリース料を取られるのもアホらしい。
いくら整備料は会社負担とは言ってもガソリン代とリース料を含めたら、やっぱり自分のバイクの方が気分が違う。

そんな訳で、次に買おうとしているバイクは決まっているんだけど、タイミングが肝心。
さすがにキャッシュで買える物じゃないのでローンの第一回支払日のタイミングを外してしまうといきなり滞納という荒業になってしまうのだ。
それはそれで面白いが。

しかし、今借りている車両は性能がよい。
きちんとメンテナンスをしていれば10万KM走っていてもメーター振り切る事は可能だし、ガソリン満タンで300KM走ることも可能。
低燃費とパワーを両立しているバイクなのは魅力なんだけど、面白味が無いんだよなぁ・・・
せめてフルカウルのバイクに乗りたい。


2000年05月05日 休日出勤は暇でしょうがない

さすがゴールデンウィーク。
仕事がぜんぜん入らないから、待機のしかたも考え物である。
立ち読み三昧はいいけど、いいかげん足が痛いッス。

ここんところニュースを騒がせている少年犯罪。
そろそろさぁ、少年法を一新した方が良いんじゃないの?
別に未成年も刑務所に入れるとか言うんではなくってさぁ、責任の所在を明らかにするという意味も含めて、少年の親にも責任を取ってもらうってのはどうかね?
つまり、子供に教育(躾)をするのは学校ではなく家だという事!
家でちゃんとした躾が出来ていなければ学校に行ってもまともではいられない。
「子供は親を見て育つ」というけど、最近の子供ってのは親と一緒にいる時間ていうのが無さ過ぎると思うのよ。
ついでに言うと、その親自体が子供と接しようとしてないんじゃないかな。
確かにオレも中学あたりからは親とはろくに会話とかしなかったけど、それなりの常識とかは身につけたと思う。
学校や塾から帰って食事をする子供と向かい合ってなにか話をしろ!
そしてたまには一緒に風呂に入って、裸の付き合いをしろ!

中学の頃に父親を亡くしたオレはとっても後悔をしているぞ。
なんていっても思春期の悩みを父親に相談することも出来なかったからな。

何か偉そうなこと言ってるな、オレは。

HPの更新とかは?
Top画像とミクロマン可動Toyのコーナーを更新。


戻る