もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
1999年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分

7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

2000年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分


2000年07月28日 ソフトあってのゲーム機

良いゲームって何だろう?
メチャメチャに表現性、再現性の豊かなハードなのか?
それとも、誰でも何処でも何時でも遊べるような、簡単でいて飽きのこないものなのか?
それを決めるのには、まだまだ文明は成熟しきっていないのかもしれない。
でも、一つ言える事は、どんなにスペックが高いハードでも、我々消費者はソフトによって購入(所有)を決めるということだ。
今更だけどね。

そんなわけで、やっと発売された『センチメンタルグラフティ2』を買ってきたが、肝心要のドリキャスを持っていない。
宝の持ち腐れ。
ソフ○ップで貰ったポスター&下敷きには思わず唸っちゃった(うひょひょ〜!)

GET物
ドリキャスソフト:センチメンタルグラフティ2(あまりに待ちすぎて忘れてたわい)


2000年07月25日 あぁ、待ち遠しい

来週の半ば頃にバイクの納車。
新車だよ新車!
くぅ〜!

ていうか、DDR再開しました(オレ内部)
プラスの曲はやってないけどね。


2000年07月21日 24時間年中無休

おいらは自営業。
当然ながら夏休みなんかありません(そんなことしたらギャラが減る)
ついでに言うとバイク便業界はいつでも動いてます。

さて、仕事で行楽地なんかにも行くんだけど、これがまたシンドイ。
浮かれているんだか、○○なのか、運転の仕方がろくでもない人ばかり。
ただでさえ近頃のドライバー(ライダー)の運転マナーが低下してるというのに、行楽シーズンともなると本当にたちが悪い。
モラルの『も』の字も無いよ。

ていうか、仕事が終わってからトランスフォーマー野郎の片倉氏の職場に遊びに行って、いろいろとダメToy(ガレキ)について論議を交わす。
そうだよなぁ、ダメな商品というか、「コレってこんなに欲しがる奴いるか?」的な商品は石油資源の無駄だよなぁ・・・

HPの更新とかは?
リンク のコーナーを更新。


2000年07月20日 あぁ、夏休み

世間の学生さんたちは夏休みに突入したようです。
街ではいたるところでお祭りがあったり、花火大会が開かれたり、サミットが開かれたり...
おいらも横浜の花火大会に行ってきたんだけどね(明日香ちゃんネタ?)

ていうか、暑くてたまらん!
昼間は水をがぶ飲みし、夜はクーラー無しでは寝られそうにない。
ハァ(深くため息)


2000年07月17日 商品管理、悪いんじゃないの?

どうなんですか?タカラさん。
先日の少年サイボーグもそうだけど、本日買いました「バルディガス」(バラで購入だけど)
メインの胴体メカに付けるパーツ、しかも合体したときのパーツ(ウィング状のアレ)の5mmジョイントが折れてるじゃないのよ!
またサービスセンターに送りつけないと・・・
結構面倒なんだよなぁ。

GET物
トランスフォーマー・カーロボット:5体合体バルディガス(バラ売りで)


2000年07月16日 流行りのヒットソング

彼女に連れられてカラオケに行ってきたんだけど、ナウい曲なんてわかりゃしねぇ。
ていうか、最近の歌なんていうのはすぐに忘れてしまうほどインパクトが無い。
それも時代というものなのか・・・

HPの更新とかは?
サイボーグ可動Toyウキウキ動物ランド のコーナーを更新。


2000年07月12日 ネタはあるんだよ

HP更新用のネタはあるんだけどさぁ、なかなか時間が取れなくてイカンな。

積み上げたダンボール箱の中から『寄生獣』を掘り出し、読みふけてしまった。
いつになっても面白ぇ!

Topの画像、新しいのにしました。
更新の前兆?


2000年07月11日 ザラスに寄るのは殆ど儀式?

仕事で前橋に行き、帰りはインターのすぐ側のザラスに寄る。
基本的な品揃えはどこの店舗も一緒だが、クリアランス品の違いがあるのだが、別に気を引くような物は無かった。
いつでも買えるとは思ったけど、クリアーM121セットを買ってきた。

ていうか、オレ、ザラス寄り過ぎ!
今月に入ってからの買い物って90%ザラスじゃん!
昨日だってメタルス・スカージ買ったし・・・

GET物
ビーストウォーズ・メタルス2:スカージ
トイザラス限定復刻ミクロマン:クリアーM121セット


2000年07月09日 アジアンに期待外れ

オレ的に“マズイ”という結果が出ました。
1週間くらいは冷蔵庫に入ってそげ。

台風一過でイイ天気
カラッと爽快な暑さなら夏が嫌いなオレでも大丈夫。
走っていて気持ちイイ!
っと言うわけで今日は仕事でした(くぅ〜、眠いぜ)


2000年07月06日 早起きは三文の得か?

起床時間AM6:30
朝がこんなに寒いなんて、久しぶりだよ。
おかげで本日分のギャラは¥20000弱
今月はなかなかイイ感じに稼いでそげ

またまた仕事中にザラスに寄ったんだけど、復刻アーデンがひっそりと並んでたのでゴッソリと購入!
某キャラネットで予約してたんだけど、一方的にキャンセルされて正直焦ってました。
別の店で注文してたので、ファイガー(オレンジ色)だけ買わなかった。
ついでにジェイフォーも購入なので、やっとJRXに合体できるのだ

今日は雨降らなくてヨカッタ・・・

GET物
トランスフォーマー・カーロボット:ジェイフォー(これでやっと合体できる)
復刻版アーデン:ファイガー以外の5体


2000年07月03日 この重量感かたまらない

復刻コンボイ買って来たけど仕事が終わらねぇ〜!
結局21:00まで走ってたから家に着いたのは22:30
さっと汗を流して、おもむろにコンボイでガチャガチャと遊んでみる。
当時はダイアクロンも卒業し(ミクロも)トランスフォーマーの存在すら知らなかったけど、懐かしさと同時に、何やら熱いものがこみ上げてきたぞ!

やっぱ、古Toyには独特の雰囲気がありますな。

GET物
トランスフォーマー:復刻版コンボイ


2000年07月01日 クーラーの季節

大量にある洗濯物を終わらせ、窓置き型のクーラーの設置をした。
なんだかんだ言って良い物だ。
科学の勝利ですねっ!

届いたばっかりの少年サイボーグ&ワルダーjrだけど、チョッチ透明過ぎるのか、光の加減(太陽光)では継ぎ目とか紫っぽく見える。
皆様、昨日当時の物も新品の頃はこうだったのかしら?

ていうか、今月の「ハイパーホビー」の誌上限定販売ミクロナイト&アーデンのセットはヤバイっしょ!

GET物
復刻版少年サイボーグ&ワルダーJr
ビーストウォーズ・メタルス:『ブラックウィドー』


戻る