もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
1999年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分

7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

2000年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分


2000年08月30日 あまりにも犠牲が大きい・・・

やっぱり中古のマザーが悪いのかぁ!
日曜からずっとマザー交換&OS再インストールをしてました。
はじめはモデムカード自体が原因かと思い、新たに56Kを買ってきたけど、どうやらマザー自体に不都合があるみたい。
ISAで接続のサウンドカードからはWAVEがろくに鳴らないし、PCI4本のうち2本に挿すと認識はするがちゃんと動作してくれない。
2本のPCIバス。
3枚のPCIカード(VGA、SCSI、モデム)
VGAは最優先だけど、どれを外すかが問題だ。

ついでに言うとプリンターも動かないっす。
もとのマザーに戻すとなるとFDISKからやらないといけないしなぁ・・・
だからといってまるっきり新しいシステム(Duron)で組むには金が無さすぎるし・・・
どうしたものかのう。

まぁ、そんなこんなで悪戦苦闘をし、なんとかインターネットに繋ぐまでは行ったけど、SCSIディバイスを外したのは痛い損失である。
認識してはいるんだけど、PD及びスキャナーだけが動いてない。
何故に外付けHDDだけが動いているんかしら?(DOSモードだけど)
無理をすれば同じマザーの新品を買えるんだけど、メモリー&AGPのビデオカードも欲しいんだよなぁ。

こんなことをやっている最中にもオークションで落としたサードウィンドウが届いてくる。
現在所有は5枚(千恵、るりか、明日香、美由紀、えみる)
そして週末には「ほのか」と「妙ちゃん」も送られてくる予定。
コンプを目指しそうである(←ヲイヲイ)


2000年08月24日 またも格闘家の訃報が・・・

K−1でおなじみのアンディ・フグ選手が急死。
インスタントラーメンのCMや、とんねるずの番組にも出て強さと楽しさを兼ね揃えたナイスガイだったけど、病気には勝てなかったのか・・・
おいらはK−1には殆ど興味は無かったけど、残念。
あの「踵落とし」はもう見れない。
合掌

今日は中古だけどマザーボードを購入。
いまさらsuper7というのがなんともオレらしい。
そんな訳でHDのフォーマットも一緒にしちゃうのでバックアップ作業に勤しんでます。
チョコッとずつパワーアップ出来るのが自作の楽しみだな
その代わり今回はメモリーの容量が減ります。
DIMMを買うまでの辛抱。

GET物
Aopen:AX59pro(中古だ)
M;tgのカードをチョロチョロッと


2000年08月20日 かなり諦め気分で出掛けたけども・・・

ワンフェスです。
昼過ぎにノコノコと出掛けても、限定物なんて買えるわけがありません。
まぁ、かなり限定という事には萎えてきてたんだけど、あれば欲しいよね。
そんな訳で親切なDさんに譲っていただきました。
萎えてきたとは言っても透明なミクロマンはイイね!
コレほど透明が映えるおもちゃって数少ないッス。

我々の成果を見よ!
その他の買い物は、まぁそこそこに。
ツクダのドールが¥2000だったり、ネオ変身が¥1500だったり・・・
オリテクさしださんのTシャツは相変わらずカッコ良かったし・・・

GET物
トイフェス限定ミクロマン・MIS2
ビーストウォーズ:バーニング・コンボイ
ネオ変身サイボーグ:レッドBセット(ジャンボナックルの方)
センチメンタルジャーニー・ドール:森井夏穂


2000年08月17日 コレぞまさしく衝動買い

先週から、とある人の依頼もあり、いろいろとスニーカーを見て回ってました。
結局依頼の品は見つからなかったけど、本日地元の○イ(←そのまんまだな)に行ってみたら、
「おぉ!コレだ!」と心の中で叫び、駆け付けたがサイズ違い。
「まぁそんなもんだろう」等と呟きつついろいろと物色。
売れている商品だし、おいらもチョット試して見た(買わないつもりだけど)
しかし、何とも表現しがたいフィット感。
オマケに軽い。
そりゃぁもう、激購入です(グレー×水色×グレーのやつ)
いやぁ、久しぶりにイイ衝動買いをしました。

GET物
トランスフォーマー・カーロボット:ビルドキング
ビーストウォーズ・メタルス:ライノックス
トイザラス限定ミクロマン:ミクロバイク(セット)
ミクロマン・シークレットブレスト:スナイパーウォルト。コマンドオーディーン
NIKE・AIR PRESTO(反抗)

HPの更新とかは?
可動Toyのコーナー を更新です。


2000年08月14日 ハリケーン

ヲタクの祭典『コミケ』。
我がサークルにもファンがいると言うことが判明した(いまさら)
まぁ、爆発的な売れ方だったわけでもないけど、そこそこいけてるんじゃない?
打ち上げでも食いまくり飲みまくりだったが、そんな状態で次回の申込書を書いたら修正液が大活躍。
うきゅぅ・・・

コミケの最終日、ビッグサイトまであとわずかという所でカバンを紛失。
急いで探しに戻ったが影も形も破片も無い状態。
なぜ?
あのカバンの中には仕事でも使う携帯電話&PHS(かなり電話帳になっている)と、3年越しで集めたM;tgのレアカードファイル&意外と金の掛かっているデッキがぁ!
へこみまくり・・・
同人誌を買いまくって、DDRでフィバったけど、やっぱり落ち込むッス。

今日は携帯(docomo&J−phone)を解約し、新たにJ−phoneだけ契約し、さらにはPHSも機種交換して来たのだ(仕事中)
PHSは1円でH”(エッジ)にレベルアップできたのは不幸中の幸いか(小さすぎる喜び)
二ついっぺんに使い方を覚えるのは大変だ。

人間力ダウン中 kaiser

GET物
センチ&ONEの同人誌がいろいろ。
携帯電話(SHー02)&PHS(PASCAL)


2000年08月07日 科学忍法・竜巻ファイター!

昼間からスコールがあったり、夕立があったり、
湾岸では竜巻も発生した模様。
やっぱり稲光ってきれい・・・

コミケのサークルチェックとかしてるけど、いまいちオーラを感じるところが少ないにゃぁ。

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新。


2000年08月05日 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ

みなとみらいでデートそげ
意見の食い違いというか、意地の張り合いというか、対等の取り引きでは無いので観覧車には乗ってあげなかったのだ。
だってさぁ、ジェットコースター(ソフトなやつ)とか、ホラーハウス(やっぱりソフト)には乗らない分際で観覧車だけ乗ろうなんて、割りが合わないよ!

そんなわけでバイクの所に戻るとなかなか面白いパフォーマーが居たので見ていてやった。
やってることはヨーヨーとか風船での形態模写だったりするのだが、あの口調が良かった。
やっぱり彼らは、客を引きつけるあの『喋り』も芸の一つなんだろうな。

GET物
ミクロマン・レッドパワーズ:ミクロトレーラー


2000年08月01日 新車一台お持ち帰り〜!

ていうか、恐っ!
250ccのスクーターを買ったんだけど、通常の単車とはまるっきり違う乗り方を要求されますな。
コーナーリングのコツはなんとなくわかったけど、すり抜けがなぁ。
どれくらいまで突っ込んでいけるのか、全く見当がつかない。
前輪が見えないのは不安だ(トラックみたいにミラーが欲しい)
明日の朝、通勤渋滞が問題である。
10分は早く家を出ないと遅刻しそげ

GET物
復刻版ミクロマン:レスキュー隊員4体セット・M257チャールズ(黄色)
コミケのカタログとか、まぁちょこちょこっと。
ヤマハ・マジェスティ(スクーターだ)

HPの更新とかは?
コミケの告知 を始めました。


戻る