もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
1999年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分

7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

2000年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分


2000年09月22日 オリンピック見てます?

えぇ見てますとも!
おいらは前半戦は体操を、後半戦はレスリングなんかを見るんだけど、
日本のテレビに物申す!
日本選手の結果をメダルから予選落ちまでキッチリと紹介するのはいいけども、せっかくの世界的イベントなんだから、決勝に残った選手の結果はちゃんと放送しようよ!
オレはそれが見たいんだからさぁ(特に体操&水泳)

最近はYahooオークションでいろいろと落としまくってます(規模は小さいが)
おかげさまでセンチ2サードウィンドウはあと一人でコンプ。
残るは若菜だけだ。
それと、初めてミクロマンを落としました。
その当時、持っていた物の色違いなんだけど、手の平に残る感覚を思い出したって感じ
いやぁ、収穫収穫!

あと、仕事関係のお仲間さんからメモリーを頂いたのだ!
物はN○C・PC―98NX用の64M
これでおいらのマイコンに挿さっているメモリーは規格違いで3種類(EDO―SIMM・PC133DIMM・PC98用DIMM)
こんな混在でも安定動作してます(でも223Mという中途半端な容量。何故?)

GET物
当時品ミクロマン:M213キム(ウイング無し)。アクロイヤー・レッドスター
トランスフォーマー・カーロボット:ゲルシャーク。ゴッドマグナス。
トイザ’ら’ス限定、復刻ミクロマン・レスキュー隊員クリアーモード
ミクロマン・シャイニングテクター4種


2000年09月14日 大人っぽい感じ?

まぁ、誕生日だったわけで、飲んだり食ったり騒いだりして来たのだ。
でも、30になったからといっても、別に普段と変わりはしない。
ていうか、これからジャン!

いやぁ、かなりクーラーが効きすぎていた。
帰ってから(この日記書きながら)クシャミが止まらん。


2000年09月12日 いい加減、損してるよなぁ・・・

とある企業のパーツセンターに常駐しているわけですが、終了時間は不規則で、おまけにかなりの距離を走るんだけど、ギャラが安い・・・
同じ位に売り上げてるライダーと比べると、倍は走っているな。
こんな状況が続くのが嫌だったので、会社に賃上げ交渉をするべく書面に起こして提出していたのだが、一向に返事が来ない。
ファイトマネーが安いとやる気が低下するし、バイクの傷みも激しい。
一月で7000Kmも走っていると、一年もつかもたないかという計算である。
あまりにも賃上げに対する返事が来ないなら、こんな常駐は抜けさせてもらいたいものだ。
そして、返事をしない理由も納得のいく説明をしてもらいたい。

まぁ、この場では何を書いても愚痴にしか聞こえないんだな。
仕事にハリが無いと、プライベートの時間にまで影響が来る。
オレって以外とナィーブなんだぜ!

HPの更新とかは?
ミクロマンウキウキ動物ランドセンチメンタルジャーニー のコーナーを更新。


2000年09月07日 天気予報は当てにならない!

雨が降ったり止んだり。
中途半端に降るのは嫌いです。
どうせやるならとことんまで。
そう、地下鉄構内が水攻め状態になるほどに(ヲイヲイ)

そんなわけで首都高は事故が多い。
通行止めが多くては余計に渋滞になるわ!
軽い気持ちで車に乗ってる人たちが多いのも原因か?

HPの更新とかは?
ウキウキ動物ランド のコーナーを更新。


2000年09月03日 紆余曲折がありまして・・・

結局中古のマザーはPCIバスが逝かれてまして返品。
同じ物の新品を買い(ついでにメモリーも)再度装着!
今度はあっけなくセットアップ終了。
やはり余り物で一台組むのとは違い、中古パーツの選択というのはリスクがあるということだ。
次はAGPカードだな(今ごろ)

GET物
Aopen:AX59pro(今までのは返品して新品を購入)
PC133仕様SDRAM:128M・CL3


戻る