もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
1999年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分

7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

2000年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分

2000年10月24日 机上の空論

仕事しながら、しかもバイクに乗りながらデッキレシピを考えるとは何たるふとどき者だ、オレは。
ウルザブロック構築。
何が良かろうか?
アバターシュートやピットサイクル。
それとも補充?
いやいや、ストンピィだっていけるじゃないか。
実際どんなデッキを組むかはお楽しみ。

つい先日、センチ2の予約特典である「サードウィンドウ」を12枚コンプした。
オークションでのやり取りとか、とっても順調だったけど、最後の一枚は安売り店で購入しました。
在庫限りだが、サードウィンドウを選べると言う点で即買い。
中身は同じなのに、良くやるよな。

HPの更新とかは?
センチメンタルジャーニー のコーナーを更新。


2000年10月22日 ひとつの時代の終焉

そんなにカッコイイものじゃないけど、M;tgのトーナメントにまた行ってきた。
今月いっぱいで『ウルザシリーズ』が使えなくなってしまうから(使用可能なレギュレーションもあるんだけど、そっちはあまりやらないんで)
9日に行った時とほぼ同じデッキだったが、今回は3勝してきた。
いやぁ、『崇拝』は心のカードだね!

さぁ、来月からは新エキスパンションが投入されるので、ちょっと気合を入れ直し。
夏にレアカードファイルとかを失って、普通の人なら引退するようなものだけど、おいらは逆にプラスへと考えることによって、M;tgを楽しむことにした。
速攻で新デッキを組んで、来月頭のトーナメントも出ようかしら?

HPの更新とかは?
ミクロマン可動Toy のコーナーを更新。


2000年10月21日 明日はどっちだ!

明日は性懲りも無くDCIに行って来るのだ。
しかも、前回と同じデッキでな。
いろいろと微調整もしないといけないのだが、やればやるほど雑誌で紹介されたレシピになってくるので、キリのいいところで止めておいた。
『迷わず行けよ!行けばわかるさ!』

センチドールの《遠藤晶》が何処に行っても売り切れ。
何とかならないものかなぁ・・・


2000年10月16日 新たな仲間

ミクロマン・カイザーの日記
我々の故郷の星が謎の大爆発を起こし、地球へと漂着してからもう何年になるだろう・・・
生活環境の似ているこの星に、ひきつけられるように仲間たちも辿り着き、我が種族は『ミクロマン』と認知されるようにもなった(残念ながら一部にではあるが)
別の星で異なる進化を遂げたものもいる。
中には自ら機械を取り込んだ者も・・・
そして私はと言うと、大気圏突入の再に”αH7”の影響を受けたらしく、この星の先住種族と同じ大きさになっているのである。

さて、今日は我々ミクロマンの新しい仲間が地球に、そして私の家に辿り着いたのだ。
彼にはまだ名は無いが(長い漂流の間に記憶を完全に失ってしまったらしい)、真の”ミクロマンガッツ”を持っているナイスガイ。
すぐに呼び名もつくであろう。
たとえどんな進化を遂げようとも、同じミクロマン。
これからはいつでも一緒さ!
新しい仲間だ!

まぁ、そんなわけでマシンロボより『レスラーロボ』を買ってきた。
マシンロボ自体はオレ的にはどうでもイイ分類なのだが、こいつだけはチャンスさえあれば購入しておこうと思っていた物。
サイズ的にもミクロマンとほぼ同じなので、勝手にミクロマンの仲間にしてやった。
皆もそうだろう?

GET物
マシンロボ・格闘技ロボシリーズ:レスラーロボ(新品)
トランスフォーマー:名前わかんないけど、スクランブルシティシリーズから2体(イカとスペースシャトル。誰か名前を教えてくり〜)


2000年10月15日 時代は変わるよ何処までも・・・

ちょろっと飯を食いに蒲田へ(地元のJR駅)
池上線を降りる時のアナウンスに異変を感じる。
『多摩川線』???
何か新しい路線が出来ている。
しかも昔ながらの『目蒲線』が無くなっているじゃない!
う〜む。いくら地下鉄に直通になったからって、こうまで変わるとは・・・
いやはや何とも、寂しいものよのう。

筑波サーキットのお誘いがあったけど、どうしたものか。
行ったら行ったで走りたくなっちゃうだろうけど、未経験者なんだよなぁ、オレって。
ていうか、バイクでクローズド走ったのって、トライカーナしかないのよね。
とりあえず検討中

HPの更新とかは?
久々に サイボーグ のコーナーを更新。


2000年10月09日 ただでプロレス見て来たりして・・・

昨日は久しぶりにM;tgのトーナメントに行ってきた。
結果はいつものように負け越し〜。
でも2勝もできたし、合計6回はコンボが決まったからイイや。
次は22日か。
どんなデッキで出ようかな?

そんな訳で友人に、新日本プロレス東京ドーム大会のチケットを頂いた。
アリーナ席である。
新日本vs全日本の対抗戦だったので超ラッキー!
ていうか、ドームでアリーナ席は見づらいぞ!

HPの更新とかは?
ウキウキ動物ランド可動Toy のコーナーを更新。


2000年10月03日 また靴を買ったりして

欲しい物は常に変化するもの。
AIR‐MAXが欲しいと思ったら次はReebocのランニングシューズが欲しくなったり・・・
いろいろと迷った挙句、買ったのはAIR・CHISEL‐MAXチーゼルマックス
はじめは眼中無かったんだけど、広告見てたり雑誌の記事見ているうちにムラムラと

かかとから覗くエアとヒレ踵から覗けるエアと、チーゼルマックスの特徴であるヒレこんなところにもヒレがあるのだ!
魚をイメージしたデザインがなかなかナイスだぞ!
履き心地はちょっと硬いかな?
ていうか、まだ小一時間しか履いてないから何とも言えない。
今年はハイテクスニーカー買ってるなぁ・・・(とは言っても3足目)

GET物
NIKE:AIR・CHISEL・MAX(紺)
マジックのカードをいろいろと(インベィジョンとかシングルカードとか)

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新。


2000年10月01日 PCいじり

友人のPCのサポートに行ってきた(昨日)
システム自体が調子悪いとのことだが、異音がひどいので、思い切ってHDDを交換。
その後、IE5.5とかメディアプレーヤー7のインストールとかしながらクロックアップで遊ぶ(人のPCで)
限界まで挑戦してたら何も反応しなくなった時はちょっと焦ったけど(BIOS画面すら出ない状態)、まぁ元に戻って良かったヨカッタ。

その反動か、おいらも新たなCPUを買ってきた。
さすがにソケット7はもう取扱店が少なくなったなぁ・・・

久しぶりに踏んできたけど(DDR)体力が・・・
しばらくやってないと体力落ちるね。
大晦日のカウントダウンに向けてコンディション整えなくちゃ!(大げさ)

GET物
AMD:K6‐2・500
センチとかビーストのトレカ
マジックのレアも少々(ラスゴとか)


戻る