もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
1999年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分

7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

2000年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分

2000年11月30日 あと一月で

21世紀ですな。
チューブの中を車が浮いて走ったり、
パソコンがもっと進化し、ホームコンピューターとなり、声を出すだけで電気が付いたりテレビが付いたりするのだろうか?
お手伝いロボットやコミュニケーションツールとしてのロボットが出来るのか?
子供の頃に夢見た未来は現実になるのでしょうか???

ていうか、一週間もこの日記を更新してなかったですな。
それほどの事して無かったですよ。
キャラコン行って、帰りに同人イベントにチョットだけ寄ったくらい。
買い物も限定ミクロくらいだし。
ヤフオクでも買い逃した感のあるザラス限定ミクロナイトを落としたくらい。

ハイパーホビー限定のミクロナイト&アーデンが届いた。
ケースも赤だぞ!

12月は忙しいかな?


2000年11月23日 勤労感謝しろ!

物分りの良い子供を持ったりすると感謝されるんだろうな。
きっと・・・

DCIのトーナメントに行って散々な目にあってきた。
慣れない「レベルデッキ」で出るものじゃないな。
ていうか、組みたいデッキはあるんだけど、どうもカードと暇の折り合いがつかない。
こりゃぁ、来年に期待だな(来月はコミケとかあるんでDCIなんか行ってらんない)


2000年11月20日 コタツの季節か?

今年の寒さは半端じゃ無い。
雨のせいもあるけど、寒い!

ほとんど週末には彼女が遊びに来るんだけど、寒がりなんだよ。究極に。
オレ一人なら暖房器具はほとんど要らないんだけど、とうとうコタツをセットアップ!
あればあるで入っちゃうんだよ。
今シーズンはコタツの付けっぱなしを無くす方針で行きます。

それにしても風邪が治らん。
一週間も・・・


2000年11月12日 意外なお値段

仕事が暇で、長々と待機してたんだけど、やることが無い。
ちょっとだけ移動して暇つぶしができる場所へ・・・
とあるショップが引越しのため安売りとのこと。
まぁ、ミクロとかサイボーグ、超合金なんかはハッキリ言って安くは無いけど、小さいサイズのGIジョーの乗り物が安かった。
ミクロマンにジャストサイズなので¥500て言うのはナイスでしょう!
近々写真とって、紹介します。

GET物
GIジョー・コブラチーム:コブララトラー(A‐10サンダーボルト風の飛行機)
M;tgのカードとか、アンソロジーギフトボックスなんか


2000年11月08日 バイオリズム低下

いや、実際はどうなのか知らないけど。
別にやる気が無いっていうか、元手が無いってカンジー
クォ〜!カネ!

本日のバイクの整備はVベルトの交換でした。
思ったよりも楽でした。
結局排気量がでかくても、50ccのスクーターとは変わらんな。


2000年11月01日 極秘作業

こうやって書いている時点で極秘では無くなった。
何が極秘かっていうと、リンクページです。
FrontPage Expressってぇのは便利です(無料だし)
MS Word使ったことある人ならばすぐにHPが作れます。
全くのパソコン初心者だって、以外とスイスイと操作できるはず。
おまけに余計なタグがいっぱい挿入されます。
つまり、おいらが極秘で作業してたっていうのは、いらないタグを排除していたってこと。
いやぁ、大変でしたよ。
その甲斐あってか、44KBあったのが、半分にまでシェイプアップされました。

HPの更新とかは?
リンク のコーナーを更新。


戻る