もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2001年‐ 1月分2月分3月分4月分

2001年05月30日 そろそろ梅雨入りですかね

雨が降ったり止んだり、ジメジメしたイヤ〜な天気です。
今も降り続いています(23:00現在)

今月はなんだかイロイロと買い物をしたなぁ。
12・10・32倍CD−RW
40Gのハードディスク
限定ミクロ・S.A.S.02
ザラス限定シャイニングダーク
センチドール・沢渡ほのか
トキマ・スチームヘッド
ドリームキャスト

既にオレのお小遣いのキャパシティを超えているんじゃない?


2001年05月27日 探し物は何ですか?

ワールドキャラコン行ってきたけど、オレの捜し求めているセンチのドール「遠藤晶」の手掛かりは全く無し。
ディーラーの中でもセンチのドールを置いていたのは一軒だけ、しかも2体。
だめだコリャ!

まぁ、シャイニングゼットを買えたのは良かったかな?
でも、ビーストのゴリラコンボイ、¥8000じゃぁちょっと手が出ません。

GET物 (久々)
キャラコン限定ミクロマン:S.A.S.02
トイザ“ら”ス限定:シャイニングダーク
センチメンタルジャーニー・ドール:沢渡ほのかST


2001年05月22日 新たなHDも買いました。

結局システムが不安定になったのでクリーンインストール。
「MS−DOS互換モード」はもうイヤじゃ!

2日がかりでほぼ徹夜の作業はこたえるワイ(正確には3日)。
ていうか日付も変わって、もう3:30じゃないか。
寝る〜!


2001年05月19日 CD−RWデビュー

今週は結構大きい買い物したかな?
まぁ、公約(?)したように、ドリキャスは買いました。
だが、センチ2やチャンネル5をやる暇も無く、CD−RWも買ってしまった。
12倍でエラー防止機能(justの方)が付いていて¥14000だぜ!?
コレは衝動買いだろう!

ていうか、帰宅途中に地元の量販店に寄ったら、上記と同等のスペックの他社製品が¥20000切っていたり、その隣には¥15800だったりしてたので、その場で買おうと思ったが、ここは冷静に。
帰宅して、「価格.com」で調べてみて正解。
信頼の置けるドライブではなかったようだ。

そんでもって今回買ったCD−RW。
¥13800と言う価格で(ソフト付き)、RICHOのOEMということも手伝って、激購入!
うちのケースはミドルのくせして5inドライブが2台しか入らないということも忘れるほどに・・・
取り付けはいたって簡単。
内蔵PDドライブはどうせケースのパネルは外したままなのをいいことに外付け。
オーディオケーブルもサウンドカードに2本差しであっけなく接続終了。
付属のB’sもインストールして起動もしないうちからアップデートして、いざ起動!
ドライブが認識しません。
カンベンしてくれよ。
CD−ROMとしては認識してるのになぁ。
取り付けし直して、インストールし直したらなんとか起動したので早速PDにバックアップしていたファイルを焼いてみた。
途中で2回ほどメモリスワップをおこしたが(常駐ソフトで)、JustLinkの力をいかんなく発揮し、エラーは回避!
苦労した甲斐があった。

でもまた夜になってドライブが認識されくなった。
コレを書いている現在はなんとか修復でき、コピーしている最中だが、この後もうまく起動し続けるのかどうかは疑問である。
チカリタビ〜


2001年05月14日 スゲェ値段だ!

ツクダホビーの「遠藤晶フルアクションドール」を探しているので、相変わらずヤフオク覗いてます。
本日まで出品されていたので、チョットだけ頑張っていたけど、すぐに諦めました。
¥50000も出せるか!
そんな値段で購入したら、恐れ多くも箱から出すことなんて出来ねぇよ(出すだろうけど)
最終的にはいくらで落とされたのかを見てみたら、驚愕。
¥99000。マジかよ・・・

ていうか、とうとう決心つきました。
明日はドリキャスを買いに行く!(行きたい)


2001年05月09日 中途半端な天気です

昨日は雨。
きちんとした装備のつもりでも、丸一日走っていると首周りから浸水してきます。
カッパは一晩で乾くけど、ヘルメットの内装は、真夏じゃないから乾きません。
生乾きの状態って、とっても臭いのよ!
今日もずっと曇っていたから臭いまま。
内装をもう一セット注文しようかしら?

仕事の途中にチョロッと秋葉に寄ったら、TOKIMAのスチームヘッドが¥2000だった。
激購入!

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新。


2001年05月04日 メシ食う暇も無い

いやぁ、GWでも仕事してますよ!
どうせ待機が長いだろうと思って読書の態勢に入ったら、長距離の仕事が入ってきた。
夕方に予定されている定期の仕事も考えると、時間的にイッパイイッパイだったけど、そこはそれ、オレの底力でなんとか。
行きは大事な荷物を持っているから、当然ながら安全運転を心掛けたが、帰りは時間も押していたので爆走!
頭の中カラッポにして、集中して走るとなんとかなるもんだ。
その代わり、弁当は帰宅してから食べました。

ていうか、素人さんのツーリング
2回ほど事故りそうになっちまった。
4輪のドライバーにも言えると思うけど、大きい車(バイク)に乗っているって事は周りの手本になるような運転をして欲しい。
ところが、そう言った人達ほど荒っぽい運転と言うか、周りを見てないと言うか・・・
オレも以前は挑戦的なことしてたけどな・・・

それにしても、サンデードライバーの渋滞って嫌い

HPの更新とかは?
ミクロマン可動Toy のコーナーを更新。


戻る