もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2001年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分


2001年08月28日 ADSLモデム到着!

YahooBBに申し込んで、1週間でモデムが到着するとは思わなかった。
早速マニュアルの通りに接続したけど全然繋がらなん。
モデム発送のメールには
「モデムがお客様の元に届きます頃には、Yahoo!BBサービスは提供可能となっております。 」
なんて書かれてあったが、実際にはNTT局内工事も申請準備中。
オイオイ、ぜんぜんサービス提供可能じゃないじゃないかよ!

大屋さんのベランダを借りられるので、BSアンテナを設置しようとしたけど、持ってきたケーブルじゃぁ全然足りないので、思い切って20m買ったけどまだ足りなかった(あと3m位)
テレビもBSもアンテナケーブルを太い物に換えたけど(3c→5c)電線専門店で聞いた通り、映りが良くなった。
電線関係は太いほうが抵抗が少ないという理屈どおりですね。

ていうか、変なメールが届いた。
HTMLのメールなんだけど、いきなりバイブレーター用モーターが目に入る(英語表記)
新手のエロメールかと思ったけど、どうやらモーターのメーカーみたい(from 香港)
いったいどう言うことやら。


2001年08月21日 台風上陸

えっと、月曜火曜と休みをとったけど、あいにくの雨ですべての予定を消化しきれなかった。
まぁ陸運局は仕事中に中抜けして行ってくるか。

引越しをしたのでYahooBBの申し込みは仕切り直し。
もっと早く対応してくれよな、まったくもう(プンプン)


2001年08月15日 移転完了!

運搬作業も無事に終了し、生活空間はとりあえず確保した。
残すはオレの激レアグッズ(笑)のみ!
ていうか、電話番号も変わっちゃったから今日までネットに繋げなかったのよ。

YahooBBの開通も間近というメールが来たけど、住所&電話局の変更をメールしているんだけど、何の返事もねぇよ。
大丈夫か?


2001年08月07日 孤軍奮闘

ヨメの体に異変が出てしまった。
心労がたたり、早産の危機!
頑張れわが子よ!
ここが踏み止まれば後は楽だぞ!(そう言う問題か?)

そんなわけで一人で荷造りしてたら近くに住んでいる従姉妹が助っ人に参上。
ちまちまと箱詰めをしましたとさ

ミクロマンが手元に無いのって、とっても寂しいの・・・


2001年08月06日 引越し週間に突入しました!

今、我が家では『引越し』がマイブーム(死語?)
とりあえず第一弾として、ビデオテープを半分以上廃棄しました。
あぁ、過去12年間のWGPの記録が・・・


戻る