もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2001年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2002年‐ 1月分2月分

2002年03月31日 せっかくの休日

先週の雨で東京の桜はかなり散ってしまいましたね。
この週末は暖かいのに花見もなんか寂しそうです。
まぁ、おいらは全く興味ないんだけど(ゲラゲラ)

先週はいろいろとミクロ関係が届きました。
ハイパードライブに始まり、フィギュア王限定プロトヘッド、ミクロデビルマンとおまけのMIS−04、そして石田さんからのプレゼント品「クライオテック」
しばらくはこれで楽しめそうだわい!

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新。


2002年03月25日 ハイパードライブ!

全身フルメッキのロボットマンが配備されました!
キンキラメッキのロボットマン。うちに居る数少ないメッキミクロのエッジを乗せてみた。
素晴らしいのひとことです。
マイクロワールド様、ありがとう!
そして、マイクロワールド様に賛同した皆様。
まぁ、おいらも含むけど、何人もが集まらないとコスト的に実現し辛いんですよね。こういったメッキ加工って。
ミクロ好きの団結に感謝!


2002年03月20日 直った!

一週間のドック入りで、マジェスティが直ってきた。
いやぁ、極楽な座り心地。
マジェのシートがデラックスソファーなら、VTRのシートは空気椅子!
明日からは快適に仕事が出来そうです。
あぁ、明日は休みか!


2002年03月12日 緊急修理

珍しく仕事が早く終わり、あと家まで僅か20メートルという所で、エンジン(駆動系)から何やら嫌な音が。
とても気になるので、すぐにガレージへ行き、代車を用意してもらう。
さぁ、ギア付きのバイクなんて乗れるのか?
ってまぁ、乗れちゃうんだけどさぁ、どうにもいただけない。今回のバイク。
そんなわけで、HONDA:VTR250の感想。
軽いのはいいんだけど、頼りない軽さ。
前後ともサスがフワフワ。踏ん張りが効かない。
250ccの非力なパワーに5速ギア。
何故か効かないエンジンブレーキ。
カウルが無いから、60km/hも出したら、服が大きく膨らむ。
中途半端なハンドル位置。
ストレス溜まりそうだわ。


2002年03月11日 激しく赤字

確定申告の計算をしたら、激しくマイナスになりました。
別にインチキした訳じゃないけど、家族分の控除の威力は凄いな。


2002年03月03日 一周年

PHSを買い換えた。
今までのやつは一年半か。
表示がバグって、最終的には電源が入らなくなった。
今回買ったのは京セラの 「TESORO DD」 PS-C2
初めて買った折りたたみ式。
早速着メロをタダインストールして遊んでます。
ただ、メールを開くのにレスポンス悪いかな・・・

そんでもって今日は結婚記念日そげ。
別に、人様に大声で言えるようなことはしてあげちゃぁいませんけどね。


戻る