もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2001年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2002年‐ 1月分2月分3月分4月分 ・ 5月分 ・ 6月分

2002年07月25日 机でGo!

念願のパソコン机!
パソコン机で空間を有効に活用!
なんと言うか、狭い空間でも、机を使って有効に活用って感じです。
ていうか、ヒザの状態が全然よくないので、椅子のほうが楽なんですわ。

GET物(ていうか、今月仕入れたもの)
復刻ミクロマン・M261〜264
トイザらス限定・クリアーフードマン
WCC14限定・SASミクロデビルマン

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新


2002年07月21日 めずらしく遠出

遠出ってほどでもない距離なんだろうけど、杖ついて、子供を抱っこしながら子一時間ほど移動するのはちょっとしんどい。
トイザ”ら”スに行くなんて久しぶりだったよ。
まぁ、おいらの買い物は何もなかったけどな(残念)

そろそろいいかげん、パソコン机が欲しいな。
つかまり立ちして、しかもつかまり歩きも始めた娘がキーボードをバンバン叩くし、マウスもかじるし、マウスパッドなんかはすぐに取られちゃうんだよ。
オレのリハビリのためにも、椅子に座りたい。


2002年07月13日 メモリーが原因かも?

酷暑と言うにはまだ早いですか?
我が家のパソコン机(ちゃぶ台?)は酷暑です。風通りが悪いです。
CPUの温度センサーは65℃をさしました(ガクゼン)
まぁ、サブマシンから抜いたメモリーを差し替えたりしては見たけど、いまいち納得のいかない結果です。
苦肉の策として、動作周波数を落としたら驚くほど安定するようになりました(フリーズ無し)
せっかくのAthlon1.33(266)なのに、1G動作ですよ。
こうなると、CPUなのかメモリーなのか、はたまたマザーボードが悪いのがわからない。
ベンチは完走するしなぁ・・・
手っ取り早いところで、メモリーを交換かな?

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新


2002年07月10日 台風本土決戦!

昨晩から夜だけはクーラーをかけるようにしたのだ。
そんでもって今日は台風です。
こんなに降っていては窓を開けるわけにはいかない。
本当は、子供のためにも、なるべくクーラーを使わないようにしたいんだけど、強くしなければイイよな(自問自答)

相変わらず落ちるWindows2000なんで、いいかげん明日あたりまた再インストールしようかな。
初心に戻り、最小構成からスタートして・・・


2002年07月08日 暑い!暑すぎる!

最近やたらとWindows(2000)がフリーズというか落ちる。
熱暴走の時期かと思い、うるさいCPUクーラーを交換してみた(ついでにケースファンも)
確かに快適な静かさになったけど、相変わらず落ちるのよ。
いいかげんウゼェから再インストールしたけど、効果なし。
何故よ!
ていうか、ケースファンを給排気それぞれ買ったはいいけど、背面の取り付け場所が無かった。
出掛ける前に確認すべきだったね。
まぁ、8cmのファンはアダプターさえあればCPUにも使えるからいいや。

まだまだ仕事には復帰できないので、家でゴロゴロダラダラしているけど、昨日と今日は近くの百貨店やらベビー用品屋なんかに行ってきた。
しかし、凶悪に暑いですな。
この時期に30度超えていますよ!
夏本番になったらどうなることやら・・・


2002年07月01日 意外と時間が無い

パソコンの前に座っていても、子供の世話とか買い物とかで、結局パソコンの整理とかミクロ関係の整理が捗らないんですよ。
捗らないというか、常にパソコンを付けていればいいのだよ!
そのためには、CPUクーラーだ!
とにかく音がでかいんですよ。私のパソコンは。
もっと静かなCPUクーラーと、ケースファンがホスィ
そうすれば作動音に気にせずに、おいらの起きている間ずっと付けっぱなしに出来るのに。
そして作業も捗るであろう(多分)

B社より出ているベータミゼットというミクロマンもどきのガチャトイなんですが、印象は細いです。
そんでもって、ボールジョイントの受け側が弱いので、すぐに割れてしまいます。
確かに¥200という値段は安いけど、アレじゃぁ遊べんわ。
たいした額ではなかったけど、損した気分(いまさらだけど)

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新(ってほどじゃないけど)


戻る