もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2001年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2002年‐ 1月分2月分3月分4月分 ・ 5月分 ・ 6月分

7月分


2002年08月27日 最近流行りの消音化

消音パソコンというか効果的な冷却を求め、CPUクーラーを改造。
改造といっても、FANを大口径化しただけ。
6cm→8cmのアダプターを使用したが「ヤリヅライ!」
K7S5AはCPUの向きが横なので、メモリーや5インチベイにドライバーが干渉して、クーラーの金具が取り付け難いのだ。
ついでに言うと面倒くさかったので、CPUクーラーを全部組み立ててから装着しようとしたのでなおさらだ。
さて起動後の状態ですが、FANの風量はアップして回転数が1000rpmほど下がったけど、温度&騒音ともにあんまり変わらねえな。
ていうか、ちょっとうるさくなったかも・・・
でも、また暫くはいじりたくはないな・・・

バイク整備用に買っているんだけど、パーツクリーナーでこびり付いたシリコングリスは一発で落ちるぞ!
鉄粉入りグリス(鉄じゃないけど)を使っているなら、効果はすぐにわかります。


2002年08月22日 急に涼しくなったかな

今週はずいぶんと清々しい天気でした。
夜もグッスリと、スッキリと眠れてますよ。

パソコンは相変わらずスペックダウンの1ギガ動作(FSB200)
メモリーもDDRにしてみたけど、変化なし。
M/Bかな?
それとも電源かなぁ・・・

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新


2002年08月18日 プールでグッタリ

昨日は膝のトレーニングも兼ねて、プールに行って来たよ。
もうかれこれ10年ぶりくらいかしら?
でも、一番張り切っていたのは嫁だという事は内緒だ(笑)
クロールは大丈夫だけど、まだ足の状態が良くないので、平泳ぎは出来なかった。
ほとんど娘を浮き輪に乗せて子供プールに浸かっていただけだけど、なんかとても疲れちゃった。

HPの更新とかは?
可動Toy のコーナーを更新(いまさら)


2002年08月14日 少しだけ暑さがやわらいだかな?

何となく、ちょっとだけ。
でも、まだ暑いな〜

HPの更新とかは?
ウキウキ動物ランド のコーナーを更新(ちょっとだけ)


2002年08月09日 今日からコミケらしい

フッ、もうおいらはコミケ卒業かな・・・
なんてな!
行きてぇ〜!
でも、金無ぇ。

HPの更新とかは?
ミクロマンウキウキ動物ランド のコーナーを更新。


2002年08月05日 バイクに乗った。

久しぶり〜!
つうか、激しく乗れないというプレッシャーがどうにも言えないの。
でも屋内ガレージとはいえ4ヶ月ほど放置プレイしてたので、エンジン始動が困難ていうかアイドリングしなかったので、いろいろとやって何となく完了。
どうせだから何処かに寄って行こうかなっと思ったけど、さっさとバイクのカバーを買って帰宅。
去年のうちに買えばよかったんだけど、今のバイク置き場には屋根が無いからね。
盗難防止にも、やっぱりバイクカバーは必要なのだ。

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新


2002年08月02日 自然のシャワー、自然のクーラー

都心部に待望の雨。
一気に気温が下がって気持ちいいです。
ていうか、大雨洪水警報。
いやぁ、この時期に仕事していないで良かった(ガハハ)


2002年08月01日 毎日暑いですよ

東京でも35℃ですよ!
ていうか、朝9時には30℃超えてるし。
毎日リハビリから帰ると、パンツ一丁で過ごしています。
出掛けたいけど、明確な目的が無い。
いや、目的は有るんだけど、先立つ物っていうか・・・
やっぱり、出掛けるからには何か買い物したいよな。
あ〜、「買い物したい病」だよ!

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新


戻る