もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2001年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2002年‐ 1月分2月分3月分4月分 ・ 5月分 ・ 6月分

7月分8月分


2002年09月29日 ダラダラと常時接続

嫁がいないのをいいことに、常時接続でファイル共有ソフトを放置プレイ。
見たいムービーも貯まるが、ゴミファイルも貯まりまくる。
さて、世間ではファイル共有&交換に対する是非が問われているが、どうしたものかな?


2002年09月20日 10年ぶりにコンタクトレンズにしたのだ

愛用の眼鏡がいいかげんキズキズになってしまったので、思い切ってコンタクトレンズを購入
早速装着だが、10年もご無沙汰ならばまるっきり初めてと同じ。
8時間くらいの装用で慣らさないといけないのだが、いきなり12時間オーバー(現在15時間目)
まぁ、いいか。
視界もいいし、バイク乗っていても変に乾くということも無かったし、多少の異物感しかないし(だめ?)
これから西日もきつくなるので、ミラーシールド+サングラスができるぜぃ

嫁が緊急入院してしまった。
なんとも珍しい病気のようで(国内でも何百人に一人の割合らしい)結果を待ちながら治療をする模様。
暫くの間は娘も実家に預けて、おいらは一人ぼっちの生活に舞い戻り。
あぁ、なんてこったい!
でも、土日くらいは娘を家に連れ帰らなくちゃな。

つうか、セレロン2.0Gって、かなり耐性あるんじゃないっすか?
遊べるCPUだよなぁ。
Intel outsideな私でも、思わずターゲットに入れてしまいたくなりました。


2002年09月16日 CPUを換えるという手も出てきた

改めてCPUの値段をネットでだらだらと見てみたけど、意外と安いことが判明。
安いとは言っても、1.5〜1.6Ghzくらいな。
それでも、一万円はナイスな値段じゃないか!
AthlonXP1800+に照準を合わせよう。

親に携帯電話を買ってきた。
さすがに年齢なところもあるので、連絡手段がないのはつらいだろう。
ウラワザ使って家族割引を使ってな。

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新


2002年09月06日 職場復帰

長い惰眠をむさぼっていたが、とうとう職場復帰をしました(昨日だけど)
昨日は一時的に土砂降りになったし、今日は今日で一日中雨。
せっかくオレ様が復帰したんだから、いい天気でいてくれYO!

まぁ、4ヶ月以上も仕事をしていなかったけど、まだまだ地図が頭の中に染み付いて入っているね!
この調子でこれからも頑張ってみようかな。


2002年09月01日 物欲パワー爆発(したい)

川崎にちょっと買い物に行って、ついでにドスパラとかヨドバシにも行って物色。
電源が¥3000とか、手頃な価格のケースとか、欲しいものは多いですよ。
ていうか、マイパソコンのFSB100Mhz病の対処のためには電源&マザーの交換が吉と考える今日この頃であります。

USB2.0のカードが¥1500というのもあったけど、今回は見送り。
ラウンドケーブルも買おうと思ったけど、これもパス。
そんなわけで、帰宅後すぐにマイパソコンのIDEとフロッピーのフラットケーブルを計3本、ラウンドとはいかないがピリピリとほどいて四つ折にし、ケース内部の空調を整備してみた。
まぁまぁ、うまくいったかな?

あぁ、でもケースを買い換えたい!
オールねじ止め&排気FANの付けられるケースに!


戻る