もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2001年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2002年‐ 1月分2月分3月分4月分 ・ 5月分 ・ 6月分

7月分8月分9月分


2002年10月27日 はるばる来たぜ、アメリカから

遠く離れたアメリカでもマイクロノーツの復刻が始まりました。
Dynamic Forces社からは限定5000体でタイムトラベラー(M10Xのブーツタイプ)が発売されました。
当然英語力が貧弱なおいらは直接注文という訳にはいかないので、99%諦めって言うか、なるべく考えないようにしてたんだけど、いるところにはいるもんです。
ミクロマン界の大御所(?)、MatsumotoさんがToyショップを始めました。
そして、マイクロノーツの販売もするって言うじゃありませんか!
そりゃ、まぁ飛び付きますわな。オークションで買うよりも安いし!。
アクロイヤーやスペースグライダーの全色とはいかないまでも、いくつかは買いたい!
でも、その第一歩としてDynamic Forces版は欲しい。
そんな日のためにせっせと昼飯を削って貯金してた甲斐があった
我が家で初めてのマイクロノーツ
顔は笑えるほどの別人だけど、コレクターズアイテムとしてちょうどいいでしょ!
それでも、全部そろえるまではいかないな。さすがに。

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新


2002年10月23日 捻挫ですみました

まぁ、昨日なんだけど、ちゃんと病院に行って見てもらいましたよ。
レントゲンも撮ったけど、ひびは入っていませんでした。
あぁ、よかった。
そんでもって湿布を貼っていたら、かなりよくなりました。
アクセル操作が楽です。
やっぱり素人判断ではいけないんだな。


2002年10月21日 滑って転んだ

クソ雨の中でもバイク便は走る(前にも書いたな、このフレーズ)
ブーツカバーとか言ったライダー専用のものなんかは使わず、長靴一筋で通してきたけれども、そろそろ考えないといけない。
ビルのエントランスとか、タイルで滑りやすいところでは、長靴は余計に滑りやすいのだが、今日はまんまと滑ってしまった。
体が勝手に反応し、右膝をかばうように真後ろに重心を移しシリモチを付いたのだ。
そのときに両手もついて衝撃を緩衝したのではあるが、かなりの勢いだったので右手首が非常に痛いです。
ぶっちゃけたところ、アクセル操作がうまくいかないです。
ついでに言うと、重い荷物も持てないし、字を書くのもちょっと・・・
明日は大事をとって病院に行ってくるけど、どうかな?
また骨折ですかぁ〜?!


2002年10月19日 情報は忘れたころにやってくる

思わぬ情報をメールで頂きました。
なんと、『遠藤晶セミデラックスドール』の在庫情報です。
急いで電話で確認してみたところ、案の定売り切れでした。
まぁ、そんなもんだろう。
オークションでも\80,000なんていう値段で出ているけど、勘弁してくれ。
おいらは細々と目標達成のためにがんばりますよ。

先日もらったPCの動作確認を。
先日動かなかったRIVA TNT2を外して、K6-2マシンに挿したら起動。
挿し方が甘かったのかな? 元に戻してもあっさりと起動。
それにしても、SlotAクーラーは静かだ。
5cmファンが2つも付いているのに。
これならダウソロード用常時接続マシンとして使えるかな?
そんなわけで、OSをインストールしてみよう。


2002年10月13日 人にPCをあげる時には最低限フォーマットしましょう!

もらったAthlonを動作確認してみたんだけど、電源が入らない。
とりあえず、14番と15番をショートさせてみたらファンが回ったので、電源は生きているみたい。
マザーが死んでいるの?っと思い、A-Openのサイトでインストールガイドを調べてみたら、スイッチやLEDのコネクターがバラバラに挿さっていた。
挿し直したらあっさりと電源投入ができたが、画面が真っ黒のまんま。
疲れたんで、ビデオカードは次の機会にします

あんまり気持ちのいいもんじゃないけど、ハードディスクの中身も見てやった。
Piaキャロ3をコピーした。
あれって、喋るのね。
興味無かったんで、驚きの連続ですわ。

HPの更新とかは?
ミクロマン のコーナーを更新


2002年10月10日 Athlonゲットだぜ!

とあるルートからAthlon(SlotA)のセットをもらってきた(ジャンク扱いで)
内容は、A-openのケース(オレのとほぼ同じ)
A-open:300W電源
A-open:AK72(KX133)
Maxtor:6.5G(ATA66)&20G(ATA66)
メモリー:多分128が3枚

ていうか、これで何をやろうかしら?


2002年10月07日 収める場所がない

わがパソコンの細かな改造計画。
USB2.0カードを買う、フロントUSB端子(2.0対応)、ファンコントローラー。
まぁ、マザーボードを買えばUSBカードは必要ないのだが、後の二つはこの先も必須だろう。
フロントUSBはハブを持っていることだし、これといって急がないので、ファンコントローラーを買ってきた。
3.5インチベイ内蔵型だ。
だが、ケースを開けてびっくり、入れる場所が無ぇ!
3.5が3個しか入らない!
使えなさすぎるぞ!○オープンのケースめっ!(リアファンも付けられないし)
せっかくDRAGON ORBを復活させようとしたのに・・・
前に使ってたケースに入れ替えようかな・・・
埃とヤニを落とさないと・・・


2002年10月03日 やっと退院したのに

嫁が退院してきたのも束の間、明日の通院のためにまた実家に行ってしまった。
やれやれ、帰宅時に弁当を買うのって、意外と面倒なのよ・・・


戻る