もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2001年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2002年‐ 1月分2月分3月分4月分 ・ 5月分 ・ 6月分

7月分8月分9月分10月分11月分


2002年12月30日 何気にコミケに行ってきたのだ

ていうか、逝ってきた・・・
いやぁ、久しぶりに会ったけど、みんな元気そうで何よりだ。
会場内の雰囲気は相変わらずアレだな、むさ苦しい・・・

ていうか、夏コミはオレも復帰するんですかぁ〜?


2002年12月28日 中掃除

年末恒例の掃除なんだけど、おいらはほとんど動かずに、子供の相手。
おかげで嫁の作業もはかどっていたみたいだ(役立たずなワタシ)
うちの場合は激しい掃除はしていないので『中掃除』って感じなんだけど、成果はありましたよ!
春先に行方不明になっていたレスキュー隊員&コスモローター2(ブリスターごと)とファイヤーマン変身セット、ダイアクロン・トレインロボ(特色ディーゼル)が発見されました。
引越しとかもあったので間違って捨ててしまったかと思い諦めモードであったが、これは嬉しい発見だ!
嫁には大感謝である。

我がPCのパワーアップ計画に若干の変更。
最近のマザーボードはAGP8Xモードが備わりつつあるのだが、余計なことに電圧まで下がってきているのだ。
これではせっかくマザーボード(VIA KT400装備)を買っても、おいらのrage128が使えないではないか!
そんなわけで、この先を見越してビデオカードを交換しました。
アンチジャイアンツ、アンチインテルなワタシとしては、GeForce関係は絶対に買わんし、ATIも性能と値段との兼ね合いからパス。
人とはちょっと違うことが好きなおいらの選んだビデオチップはSIS製Xaber400
価格も64Mならば\10000弱だし。
そんなわけで、こここれな。
さすがXaber、なかなか置いてあるとこが無かったからあせったよ。
でも、今まで使っていた解像度(1152×864)が使えなくなったのは残念だが、液晶ディスプレーでも買えば解消だぜ(絶望な希望)

まぁ、段階的なパワーアップは自作者の基本でしょ!


2002年12月21日 久しぶりに秋葉原

仕事してる時って、なかなか寄れないんですよ、秋葉原って。
まぁ、初心者がキーボードとマウスを買うのに付き合ったんだけど、結局おいらも買い物したぜ!
やはり何と言ってもIntelliMouse Opticalは素晴らしい!
現在まで使用していたマウス以前もMicrosoft製マウスを使っていたのだけど、今回のもイイ!
さすがコンピュータ界の巨人!
あと、買わなかったけど、先代のナチュラルキーボードが\3980って言うのも衝撃だった(店頭処分品だったけど)

ハードディスクも何気に安いよな。
7200回転、流体軸受けの60Gで10,000円切っていたもんな。
これは激購入であった。
とりあへず明日フォーマット&データ引越しをしよう・・・


2002年12月09日 雪積もるの早いよ!

朝から雪模様
家の回りはうっすら積もっていたけど、とりあえずバイクで出勤
それでも一本走ったが、あまりの寒さとエンジンの不調によりリタイヤ
ていうか一件目に向かう首都高は路面凍結してたし、信号待ちのたびに止まってちゃぁバッテリーによくない!
まぁそういったこともあってバッテリーは注文したけどな

しかし、こんな時期に雪が積もるなんていままでなかったからビックリしたよ。
家にバイク置いて、電車バス使用で復帰したけど、これで正解だろ!
おいらにゃ家族があるんだし

まぁ、そんなこんなで厚木行きの便が出て、ロマンスカーに乗ってやろうと思ったのに「運転見合わせ」だってよ
バカヤロー!根性なしめっ!


2002年12月08日 凶悪に寒かった・・・

せっかくの週末なのに雨でしたの。
ついでに言うと今日はお仕事さん。
いやぁ、わかっちゃいるけど寒かった。
明日からはちゃんとしたオーバーパンツを穿こう!

ていうか、腹がすごく痛い!
冷えたような痛みじゃないし・・・
原因不明

HPの更新とかは?
ミクロマン可動Toy のコーナーを更新


戻る