もどる

昔の日記(便利な時代になったものよ)
1998年‐ 7月分8月分9月分10月分11月分12月分
1999年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2000年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2001年‐ 1月分2月分3月分4月分5月分6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2002年‐ 1月分2月分3月分4月分 ・ 5月分 ・ 6月分

7月分8月分9月分10月分11月分12月分

2003年‐ 1月分 2月分 3月分 4月分

2003年05月24日 光るケース!

フロントパネルのサイドが光ります。
サイドパネルはアクリルの窓があり、光るファンがついています。
フロントにUSBやマイク&スピーカー端子もついているけど、ピンヘッダがいまいち謎です(笑)
フロントに2つサイドとリアに1つずつと、8cmファンが標準でついています(気前がいい)
ただし、それぞれ3000回転以上なのでとてもうるさい(泣)
まぁ、フロント吸気ファンがついて3.5シャドウも5台分あるので、HDDが冷やせるの素晴らしい!
光り物ケース
ただ、電源の移植が困難だった。
おいらの使っている電源をねじ穴のとおりに装着すると排気が出来なくなってしまうのだ(12cmファンが天板にピッタリとついちゃうから)
ですが、こんなことでメゲマセン
電源ユニットの背面メッシュを利用してタイラップ止めでピンチを切り抜けました。
我ながら素晴らしいアイデアだ。
動作中の共振とかも無いので、「これでイイのだ!」っで移植作業終了!

ていうか、そろそろマザー&CPU交換したいと思う・・・

あっそうそう、片倉氏からミクロアイテムを大量に譲ってもらったのだ。
ロードステーション基地・ビルド基地・新タワー基地・レーシングバギー(人形なし)・ローリングサンダー・フードワインダー・エアローダー・スピードジャンパー
ニューミクロから、ミクロガンダー3(単品売りの3体)・ミクロロボット7(セット売り)
ほとんど新品同様、凄いお宝だよ!
一財産築けるなんていう無粋な考えは無しよ!


2003年05月22日 ハイオクパワー!

マイバイク、ついにハイオク&イリジウムプラグで微妙にパワーアップ。
同じ開け方でも加速やスピードののりが違います。
前のバイクのときは、新車のうち(買ったその日)からハイオクだったので違いがわからなかったが、今回はしばらくレギュラーガソリンで走っていた。
やっぱり、なんとなく出だしがモタツク感じがしたけど、ハイオク効果で少しダッシュがよくなりました。


2003年05月11日 ビデオデッキ全滅!

つうか、ほったらかしでスマヌ
我が家のビデオデッキ3台が目出度く全滅してしまいました。
まぁ、おいらの説得もあってDVDレコーダーを買ってきましたわ。

で、設置してみての感想。
15年物のテレビとこないだ親に貰った一万円ビデオ(!)、そして今回のDVDレコーダー(HDD内蔵)
なんてアンバランスな構成なのかしら。
HDDの威力は使っていれば判るだろう。
とりあへずnyで落とした「仮面ノリダー」をビデオCDで焼いて見ていますわ。


戻る